• 締切済み

ミッキーマウス柄の浴衣

先々週のこと、夏祭りの会場で、ミッキーマウス柄の浴衣姿の女の子を見かけました。そのときは、かわいいねぇ、と思ったのですが、後で思うに、ミッキーマウスと浴衣の組み合わせは、なかなかにおもしろいと感じました。質問ですが 1 あなたはミッキーマウス柄の浴衣に違和感を感じますか? 2 アメリカ人(アメリカで生まれて育った人)がこれを見て違和感を感じ   ると思いますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ミッキーマウスは色々使われていますけど 著作権クリアしていないことが多いですね。 違和感は感じないでしょうけれど どこか違っていればパクって作ったと思われる可能性は 高いと思います。

hurukame99
質問者

お礼

回答ありがとうございます 著作権のことは全く念頭にありませんでした >違和感は感じないでしょうけれど アメリカ人も違和感はないですかね。和洋混交の成功例か、浴衣という衣服の性格の故か、ミッキーマウスのキャラによるのか・・・・・ 回答の遅くなりましたこと、お詫び申し上げます 貧乏暇なし、お察しください

• nagata2017
回答No.2

1 別に 2 disneyブランドのアロハシャツもあるので こちらも 別に。 https://www.mbok.jp/item/item_480777837.html

hurukame99
質問者

お礼

回答ありがとうございます >別に やはりそうか、と思います >アロハシャツ アロハシャツと浴衣を同列にするとは意外でしたが、どちらも正装ではないので、同様のノリでいいのかも・・・・・ 回答の遅くなりましたこと、お詫び申し上げます 貧乏暇なし、お察しください

• KoalaGold
回答No.1

1。違和感ありません。可愛くて現代的です。 2。アメリカ人は肯定的に取るでしょう。日本人が外国人が日本語をプリントされたTシャツを見ても少し変だけどまあいいや、みたいな。

hurukame99
質問者

お礼

回答ありがとうございます >違和感ありません 私も違和感がなくて、我ながら不思議です。 >少し変だけどまあいいや やはり、そう感じますかね 回答の遅くなりましたこと、お詫び申し上げます 貧乏暇なし、お察しください