• ベストアンサー

Zippoジッポのライターに詳しい方いますか?

Zippoジッポのライターに詳しい方いますか? いつ頃作られたジッポかわからなくて困ってます。 収集家の方がいましたら教えてください 角度を合わせるとエイリアンが写し出される 3DIMENSION No.0261 底の刻印 BRADFORD.PA MADE IN USA 13(英数字で刻印されてる)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おそらく1998年製かと思われます。 参考 https://item.rakuten.co.jp/okoku/2100092006251/ 蓋のNo.0261は限定品のシリアルナンバーですね。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

本物であれば、ケースの底の「ZIPPO」の左右に英文字と数字があると思います。古いもの(2000年以前)だと、ローマ数字ですね。もっと古くなると、1986年以前は斜線だったりします。 例えば、「D zippo 13」であるのであれば、2013年4月製造のものです。AからLに、1~12月が当てはめられています。 ただ、一部のZIPPOには違う刻印だったりしているので、本物かどうかってのは現物見るか、高解像度の写真なりを見ないとなんとも言えません。

関連するQ&A