• 締切済み

絵が下手な人

幼稚園児の絵、というとだいたいイメージできるかと思いますが、絵が下手な大人の絵ってどんなんでしょうか? また、どの時期から大人の下手な絵になるのでしょうか? なんとなく小学生とかはまだ幼稚園の絵を描いているような気がします。 なにかの研究で女子のほうが早く特徴を捉えた絵を描くようになると見たような気がします。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)
  • 美術

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>絵が下手な大人の絵ってどんなんでしょうか? 有名なのは、乃木坂46の与田ちゃんの絵ですね。 純粋な心を持っているので、感じたままを絵にします。^^; >どの時期から大人の下手な絵になるのでしょうか? 自分の意思を殺して、社会に融合する頃からです。 >小学生とかはまだ幼稚園の絵を描いているような気がします。 自分で考えた・思った通りの感覚を表現しますからね。 >女子のほうが早く特徴を捉えた絵を描くようになると見たような気がします。 一般的に、女性の方が「精神的に男性より早く大人になる傾向」があるからです。

-ruin-
質問者

補足

回答有り難うございます。 >有名なのは、乃木坂46の与田ちゃんの絵ですね。 とか草薙画伯とかもそうですが、あれが一般レベルとは思えないのですが、そういうものなのですか? 例えば、回答者さんが描いてもあんな感じになりますか?

• stss08n
回答No.1

絵を描く才能は、誰しも固有の才能があり”本人に先天的能力があろうが無かろうが、それは”あくまでも、自己評価で何がしらかの”自己満足度が、保てれば別に、第三者の他者様ご意向とは、無縁な領域でしょうけれども、非可逆的領域でしょう。