スカートの中が見える理由って何?

このQ&Aのポイント
  • 女性が長いスカートを履く理由には、脚の線を隠すためもあるのかもしれません。
  • スカートの中が見えるのは、スカートの透け具合や裏地の有無によるものがあります。
  • 一部のスカートでは、下着まで見えることもありますが、これは薄い生地や透ける素材を使用しているためです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは超能力?幻覚?普通?

超能力か普通か? 女性がパンツ(ズボン)でもなく、丈の短いスカートでもなく、長いスカートを履くのは、ひとつは脚の線が自信が無いので隠すためもありますよね? いつの頃からかスカートの中が見えるんです。変な意味ではありません。下から何センチかはいわば布1枚のものもあるから透けて見えて当然でしょうが、裏地のある膝下からももまで足が見えます。ある人は下着まで見えました。スカートの下にハーフパンツとか、ビキニ型とか。キュロットでも脚の線丸見えです。なぜか学生服などは見えないことが多い。見せたいない脚だけとちらリズム的に薄い?さりげなく透けるスカートを履いているのでしょうか?それとも、特殊能力?(ESPカードの記号が見えるのがありますね?)それとも精神異常の幻覚? こんなこと周りのひとに聞けません、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

馬鹿にしているわけではないですが,どこまで信用して良いのかわからないので,私の若いときの話を。 まだ若いころ。夏に喫茶店で彼女とアイスコーヒーをのみながら話していました。ワンピースのキレイな女性が入ってきたので私が見とれていると, ぱーーん。とかるく頭をはたく彼女。 「いま,xxxくんあの人の下着透視してたやろ」(怒) 「えーなんでわかったんや」(半笑) 「目に彼女の下着が映ってたわ」(苦笑) 「え,水色の花柄のブラに,Tバックか」(真顔) 「やっぱり。」(真顔) 関西人特有のボケとノリツッコミかもしれませんが, この会話を第三者的に聞いていると,二人とも彼女のワンピースのしたが丸見えだったことになります。後ろに座っていたオッサンはキットその女性をまじまじと見ていたと思います。 もちろん彼女の下着の色や形が,事実かどうかは不明です。 笑

その他の回答 (7)

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.8

メガネ屋をやっていますと貴君のような体質・眼力・視力を羨ましいと言うお話をする方がいらっしゃいます。 「ふふふ、実際に確認することができないことをできると自慢げに言うのは、虚言症と言いますぜ。」とお答えします。 「そう言う餓鬼はろくな者にならん。行く末は白いべべ着て三尺高い木の上だ」と、隣の爺様が言っていました。 いいえ、fu5050様の助平特殊能力ことではありませんです。

回答No.7

前半は言えますね。 街中は、みんなマキシ丈のフレアロングスカートばかりで。 透けるオーガンジーだと、白いスカパンみたいになってる。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2011/7500)
回答No.6

 そういうものが見えると信じ込んでいるのが原因の妄想障害でしょうね。統合失調症ではないですかね。  赤外線で撮影すれば、下着どころか、裸体の輪郭線が丸見えで写るそうです。赤外線カメラが発売される寸前まで行ったのですが、女性団体の猛反対で潰れました。  もし、赤外線が見える人がいたら、下着の下まで見えるでしょうが、そういう人がいるとしたら、人間では無くて昆虫(蜂)に近い眼をしているそうです。

noname#238564
noname#238564
回答No.5

それとも精神異常の幻覚? はい、そうです その能力が本当なら、女性限定ってのは不自然です

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2539/11300)
回答No.4

実は私も見えます、本当です なので我々は同じ病気か、能力者です 思い当たる節は、私は他人と比べて海の中がよく見えます ダイビングなどで水中での視力が良いと言う意味ではなく、海の上から水中を見ると中の様子が他の人より見えます 港なんかで「あ!魚がいる!」というのが圧倒的に見えるのです これは釣りでは偏光グラスというサングラスを使うと同じように見えるそうですが、私はそのまま見えます そういう光を見えやすい体質で、服から透けているものが人よりよく見えるのかも知れません そうでないと我々は変態的な精神異常者です 港や釣り広場に行って確かめてきてください

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6170/18414)
回答No.3

覚醒夢でしょうか。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

スカートの中に履くべき下着?を履くのを知らないようですね。

関連するQ&A

  • 超能力?妄想?幻覚?

    超能力か普通か? 女性がパンツ(ズボン)でもなく、丈の短いスカートでもなく、長いスカートを履くのは、ひとつは脚の線が自信が無いので隠すためもありますよね? いつの頃からかスカートの中が見えるんです。へんな意味ではありません。下から何センチかはいわば布1枚のものもあるから透けて見えて当然でしょうが、裏地のある膝下からももまで足が見えます。ある人は下着まで見えました。スカートの下にハーフパンツとか、ビキニ型とか。キュロットでも脚の線丸見えです。なぜか学生服などは見えないことが多い。見せたいない脚だけとちらリズム的に薄い?さりげなく透けるスカートを履いているのでしょうか?それとも、特殊能力?(ESPカードの記号が見えるのがありますね?)それとも精神異常の幻覚? こんなこと周りのひとに聞けません、教えてください。

  • 透けスカート

    白のひらひらのスカートが好きなのですが、透けるので困っています。 裏地が付いていても、パンツを肌色にしても、透けます。パンツというより、足が透けます。 日に当たると、ふともものラインがくっきりしてしまいます。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 私は中学の女です。

    私は中学の女です。 制服のスカートの下には学校のハーフパンツ穿きます。 私の場合私服の膝下ぐらいのスカートの下にもハーパンを無意識に穿いてます。やっぱり変ですか?

  • スカートの張り付きをどうにかしたい!

    スカートの下にタイツやレギンスを履いて歩き出すと、スカートが足(もも)に張り付きませんか? 静電気でくっついてるのではなくて、生地同士がモゴモゴと。 カジュアルな綿のカーゴスカートには裏地は付いていません。 裏地を付けるしかないのでしょうか。 何か、私はこう工夫してます、などお知恵がありましたら教えて下さい。

  • 酷いファッションの女性を見かけました!!!!!!

    先日新宿で、酷いファッションの女性を見かけました。 スカートが大変短く、パンツがまる見え。 それに、お尻の下に出来る、足の付け根との境目の線 (↑何て言ったらよいのか....)も勿論見えています。 そのスカートの短さと言ったら以上なんです! 例えるなら、サザエさんに出てくるワカメちゃん状態。 普通に歩いててもまる見えなんです。 私は、心の底からビックリしました。 彼女は男性と一緒に歩いていたのですが、カップルなのでしょうか..... 男性も、あんな格好の女性と歩くのはいくらなんでも抵抗がありますし、 注意をすべきだと思います。 この現場を想像してみてください。 こういうファッション、どう思いますか!? 意見をお聞きしたいです.........。 私は「絶対にあり得ない。頭がオカシイ」としか思えませんでした。 だってその女性、全然キレイじゃないんだもん(>< 目の毒です......あのまま電車に乗るなんて、逆セクハラ(?)だ。 露出狂か.....何かなのか........

  • 水着・・・

    去年買ったビキニの下(パンツ)を無くしてしまいました どこを探してもないのです。。 去年は、あまり泳ぐ機会がなく、あまり使っていないんだけど 気に入ってる水着なので今年も着たいです★☆ キャミとスカートの4点セットです。。 ここで質問なんですけど ビキニの下のパンツだけって売ってるんですか?? 下だけでも買えるデパートや通販があれば 教えてください♪

  • 女性のスカートとスパッツの関係

    近頃、女性のファッションで、フワフワなスカートの下に膝下か足首までのスパッツを履くのが流行っているように感じます。 そのスカートとスパッツですが、スカートがあまりにも短い人が多くいます。 今日は、スカートの裾からお尻の下が見えるくらいミニの人がいました。 そのようなファッションでは、ミニスカートからパンツが見えるのがイヤでスパッツを履いているのか、スパッツだけだと恥しいからスカートを履いているのか、どちらなのでしょうか?

  • ミニスカの下は??

    昔から脚が太くて、中学の制服以外で スカートを履いた事がなかったのですが。 やっとのことで、痩せるコトができたので、 初ミニスカ購入しました☆ ですが、かがんだりすると パンツ丸見えになっちゃいます・・・^^; みなさんは、ミニスカの下に、何か履いていますか?? いまさら友達に聞くのも恥ずかしくて(汗) ボクサーパンツより、ほんの少し長め丈のスパッツみたいなのを 履こうかな。っとも思うんですが、 そうゆう物の名前って、ありますか?これもスパッツ? よろしくお願いします

  • インド綿系のロングスカートをよく穿く方教えてください

    インド綿のロングスカートを好んでよく穿くのですが、大抵そのスカートには裏地がついていないので、場合によっては下半身全体が透けてしまい、みっともない事が多々あります。  それで、自分で裏地を縫いつけて穿いてみたのですが、洋裁が下手なのでスカート全体がモコモコして、不恰好になり結果として太って見えてしまうスカートになってしまいました。。。  インド綿の長所って涼しくて軽いのに、裏地をつけると、重くなり、裏地の分、暑苦しくなってしまいます。。  長めのペチコートを穿けばいいかもしれませんが、それを穿けば、パンツ、足のラインは透けなくなるかもしれませんが、ペチコート自体下着なので、下着のラインが見えるという意味で、私はあまり好ましく思いません。。。  「だったらもう外には穿いていくな!!」と思われるかもしれませんが、私はインド系ロングスカートが大好きなのです。。。。   一つ思ったのですが、この少し透けるインド綿のスカートを実際インド人は穿いているのでしょうか。。?  こんな場合によって透けるスカートを慎み深いインド女性は穿かないと思うのです。。穿いていても何か工夫をしているのでは。。。?  透けない方法は、ペチコートを穿くか、裏地をつけるかしか方法はないのでしょうか。。  何かアイデア、「自分はこうしてる」といったご意見を聞かせてください    よろしくお願いいたします

  • いきなり変な質問して、すいません。

    いきなり変な質問して、すいません。 中2のとき学年質問で(コの字)体型のときがあって俺の正面は別のクラスの女子でした…体育座りしてるのでスカートの下が丸見えです。 体操ズボン履いてました。 集会が終わってから正面にいた女子が俺の所に来て私のパンツを見るのは無理だよ…集会では体育座りせなあかんからスカートの下が丸見えになってしもたんやけど私はパンツを見られたくないからスカートの下に体操ズボン履いてるねん!! いきなり変な報告してゴメンねと言って来ました。 皆さんは俺に、いきなり変な報告して来た女子に対してどう思いますか??

専門家に質問してみよう