スカートの中が見える理由って何?

このQ&Aのポイント
  • 女性が長いスカートを履く理由には、脚の線を隠すためもあるのかもしれません。
  • スカートの中が見えるのは、スカートの透け具合や裏地の有無によるものがあります。
  • 一部のスカートでは、下着まで見えることもありますが、これは薄い生地や透ける素材を使用しているためです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは超能力?幻覚?普通?

超能力か普通か? 女性がパンツ(ズボン)でもなく、丈の短いスカートでもなく、長いスカートを履くのは、ひとつは脚の線が自信が無いので隠すためもありますよね? いつの頃からかスカートの中が見えるんです。変な意味ではありません。下から何センチかはいわば布1枚のものもあるから透けて見えて当然でしょうが、裏地のある膝下からももまで足が見えます。ある人は下着まで見えました。スカートの下にハーフパンツとか、ビキニ型とか。キュロットでも脚の線丸見えです。なぜか学生服などは見えないことが多い。見せたいない脚だけとちらリズム的に薄い?さりげなく透けるスカートを履いているのでしょうか?それとも、特殊能力?(ESPカードの記号が見えるのがありますね?)それとも精神異常の幻覚? こんなこと周りのひとに聞けません、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

馬鹿にしているわけではないですが,どこまで信用して良いのかわからないので,私の若いときの話を。 まだ若いころ。夏に喫茶店で彼女とアイスコーヒーをのみながら話していました。ワンピースのキレイな女性が入ってきたので私が見とれていると, ぱーーん。とかるく頭をはたく彼女。 「いま,xxxくんあの人の下着透視してたやろ」(怒) 「えーなんでわかったんや」(半笑) 「目に彼女の下着が映ってたわ」(苦笑) 「え,水色の花柄のブラに,Tバックか」(真顔) 「やっぱり。」(真顔) 関西人特有のボケとノリツッコミかもしれませんが, この会話を第三者的に聞いていると,二人とも彼女のワンピースのしたが丸見えだったことになります。後ろに座っていたオッサンはキットその女性をまじまじと見ていたと思います。 もちろん彼女の下着の色や形が,事実かどうかは不明です。 笑

その他の回答 (7)

• tomy-eye
回答No.8

メガネ屋をやっていますと貴君のような体質・眼力・視力を羨ましいと言うお話をする方がいらっしゃいます。 「ふふふ、実際に確認することができないことをできると自慢げに言うのは、虚言症と言いますぜ。」とお答えします。 「そう言う餓鬼はろくな者にならん。行く末は白いべべ着て三尺高い木の上だ」と、隣の爺様が言っていました。 いいえ、fu5050様の助平特殊能力ことではありませんです。

回答No.7

前半は言えますね。 街中は、みんなマキシ丈のフレアロングスカートばかりで。 透けるオーガンジーだと、白いスカパンみたいになってる。

• SPROCKETER
回答No.6

そういうものが見えると信じ込んでいるのが原因の妄想障害でしょうね。統合失調症ではないですかね。  赤外線で撮影すれば、下着どころか、裸体の輪郭線が丸見えで写るそうです。赤外線カメラが発売される寸前まで行ったのですが、女性団体の猛反対で潰れました。  もし、赤外線が見える人がいたら、下着の下まで見えるでしょうが、そういう人がいるとしたら、人間では無くて昆虫(蜂)に近い眼をしているそうです。

noname#238564
noname#238564
回答No.5

それとも精神異常の幻覚? はい、そうです その能力が本当なら、女性限定ってのは不自然です

• agehage
回答No.4

実は私も見えます、本当です なので我々は同じ病気か、能力者です 思い当たる節は、私は他人と比べて海の中がよく見えます ダイビングなどで水中での視力が良いと言う意味ではなく、海の上から水中を見ると中の様子が他の人より見えます 港なんかで「あ!魚がいる!」というのが圧倒的に見えるのです これは釣りでは偏光グラスというサングラスを使うと同じように見えるそうですが、私はそのまま見えます そういう光を見えやすい体質で、服から透けているものが人よりよく見えるのかも知れません そうでないと我々は変態的な精神異常者です 港や釣り広場に行って確かめてきてください

• nagata2017
回答No.3

覚醒夢でしょうか。

• maiko04
回答No.1

スカートの中に履くべき下着?を履くのを知らないようですね。