• 締切済み

髪型のセットのレッスンが受けられる場所を探していま

髪型のセットのレッスンが受けられる場所を探しています。 美容室に行った後の髪型は好きなのですが、自分ではどうしてもセットすることができず。。。 1対1で髪型のセット方法を指導してくれるような場所があったら教えて欲しいです>< ちなみに ・東京 ・メンズ です。 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

美容室で教えてくれないんですか? うちは散髪屋ですが、忙しい時は、しないですが、ゆっくり目の時は 「これからデート」とか言われたら「じゃあ、こういうの、どう?」って アレンジまで教えます。 上手くセット出来ないは、よく言われるみたいで、コツ、手順、道具まで こういうのって。 若い子で自分でスタイリング剤をお小遣いで買ってるとか 言う子には、プレゼントしたりも有るみたいです。 若い子は自分で、一度してもらって「ここは、こうするんだよ。」ってコツも アドバイスするみたいです。 勿論、余分な、お金は貰わないです。 「時々、美容室に行ってたんだけど・・・」って言って来られる方います。 基本的な考え方が違うみたいで美容室は、来客時にベストな状態を。 (酷い所は、絶対、こんなの素人じゃ出来ないっていうようなカット (素人がセットすることを考えないカット)をする所も有ると) 理容は、次回まで自分で、ちょっとでもセットしやすいように その人のクセ、生え方を考えてセットしやすいようにカットすると いうことのようです。

• nagata2017
回答No.1