• ベストアンサー

エクセルの進捗表作成について

msMikeの回答

• msMike
回答No.3

添付図参照 1.セル H4 に 2019/8/1 を、セル H5 に式 =H4 を、それぞれ入力 2.式 =H4+1 を入力したセル I5 を下1行にオートフィルした後で、  ̄ ̄範囲 I5:I6 を右方にズズーッと好きなだけ(此処では仮に AS列  ̄ ̄までとしておく)オートフィル 3.範囲 H4:AS4 を [$-en-US]mmm に、範囲 H5:AS5 を dd に、  ̄ ̄それぞれ書式設定 4.範囲 H4:AS4 に下記の[条件付き書式]を設定  ̄ ̄ルールの種類: “数式を…を決定”  ̄ ̄ルールの内容↓  ̄ ̄ ̄ ̄数式→ =DAY(H4)<>1  ̄ ̄ ̄ ̄書式→ 白のフォント色 5.範囲 H6:AS6 に下記の[条件付き書式]を設定  ̄ ̄ルールの種類: “数式を…を決定”  ̄ ̄ルールの内容↓  ̄ ̄ ̄ ̄条件1  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄数式→ =AND(H$5>=$B6,H$5<=$C6)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄書式→ 黄の塗りつぶし色  ̄ ̄ ̄ ̄条件2  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄数式→ =AND(H$5>=$D6,H$5<$E6)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄書式→ 緑の塗りつぶし色  ̄ ̄ ̄ ̄条件3  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄数式→ =AND(H$5>=$E6,H$5<$F6)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄書式→ 青の塗りつぶし色  ̄ ̄ ̄ ̄条件4  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄数式→ =AND(H$5>=$F6,H$5<$G6)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄書式→ 橙の塗りつぶし色  ̄ ̄ ̄ ̄条件5  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄数式→ =H$5=$G6  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄書式→ 赤の塗りつぶし色