• ベストアンサー

格安ツアーの時期・・・

格安ツアーで旅行に行こうと思っています。 そこで、格安の時期についてご存知の方がいましたらおしえてください。 バンクーバーとシドニーです。 4~5月の時期はグアムやハワイなどが格安ツアーで 5日間くらいで3万円代から出ていたのを覚えています。やはり、行く場所によって安い時期が違うのでしょうか?

  • 4866
  • お礼率62% (34/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 一般的に安く設定されているのは下記の期間で、祝祭日などを含まない日程の日曜日~水曜日出発だと思います。 ●4月のGW直前まで ●5月のGW直後から5月(又は6月)いっぱい ●9月最終週 ●12月半ばまで ●1月の冬休み明けから1月(又は2月)いっぱい そして更に旅行先によってはオン・オフシーズンが異なり、オフシーズンの方が旅行代金は安いです。

4866
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても分かりやすいです! カナダに行くとしたら、クリスマスイルミネーションのキレイな12月がいいですね。 半ばまで安いというのはいいですね!

その他の回答 (2)

noname#107601
noname#107601
回答No.2

行く場所もそうですが、出発地の時期によって違ってきます。 つまり、需要が多い時はあまり安くならず、逆に少ない時は安くなります。 4~5月の場合。春休みが終わって、からGW前(そんなに安くはならないが)、またはGW過ぎのほうがよいでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=954044
4866
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 需要が少ない時期ですね。 やはりGWの前後は安いのですね。

  • chia04
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.1

12月のクリスマス前が狙い目だと思います。 世間はみんな忙しいのでなかなか旅行に行く暇が ないのですが、12月の旅行というと年末年始、クリスマスの からむ週は旅行代金が高いというイメージがあるので みなさん敬遠されるようですが、実はその前は激安。

4866
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 12月は高いというイメージがあります。 でも実はクリスマス前までは安いのですね。 ということは12月にカナダなどに行くと、クリスマスイルミネーションが見れるというわけですね! 12月狙ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • ハワイへの格安ツアーを探しています。

    海外旅行は1回しか経験の無い超初心者です。 友達と2人でハワイ旅行に行きたいのですが、なかなか決まりません。 予定は11月6日間くらいです。 お安くて、しかもそれなりのホテルに泊まれるツアーを探したいのですが・・・。 今探せているのはHISのツアーで関空発7万円代。 どこか、お得な、女性が安心して参加できるツアーを知りませんか? 是非是非教えてください!!

  • ハワイツアーの予約開始時期は?

    海外旅行は経験がありますが、ハワイへ初めて行く予定の者です。 時期は、来年(2008年)6月末~7月上旬を考えています。 旅行会社のパンフレットツアーで予約するつもりです。昨年の同時期のものは手元にあります。 20代後半の夫婦二人なので、ハネムーンではないけれど、「ハネムーンツアー」でも良いかな、と考えております。 お尋ねしたいのは、 (1)まだパンフレットが無いけれど、仮予約のような形でお願いすることはできるのでしょうか?特に懇意にしている旅行会社はありませんし、旅行関係者にコネや知り合いもありません。 (2)もし、できるとしたら、いつ頃までにどのような形で予約すれば良いのでしょうか? 何年か前に、パンフレット解禁日?に年末のグアムを予約しようとしたところ、事前予約のお客さんで満席とのことで、とても悲しい思いをしました。 なので、昨年は事前予約をお尋ねしたところ、「予約はパンフレットが出てから」と言われてしまい、解禁日に予約しても、どうせまた予約できないから…と年末の旅行はあきらめました。そして現在もどのようにしたら、事前予約ができるのか?謎のままです。やはり、普段から旅行会社と懇意にしている、あるいは関係者でないと事前予約は無理なのでしょうか? それとも、年末だけが特別で、6月~7月のハワイならば、すんなり予約できるのでしょうか? パンフレット解禁日を待っていたら、また満席になってしまうのでは?と心配です。 旅行に詳しい方、ハワイへ行ったことがある方などなど、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中欧に行くならオススメの時期&ツアーは?

    初めての中欧旅行でもありますので、 よくあるツアーで「プラハ・ウィーン・ブタペスト8日間」に参加しようと 思っています。 夏は日照時間も長くていいのですが、ツアー代も高いですよねぇ。 そこでツアー代も落ち着いてる10月下旬か4月の上旬での旅行が良いかな・・・ と考えています。 そこで中欧に行くオススメの時期があればおしえてください。 また、「中欧8日間」に参加されたことがある方がいらしたら オススメツアーがあればおしえてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • グアムツアーの空きが無くて困ってます。

    ご質問させてください。 9/20(土)から9/23(火)の四日間でグアムに旅行にいこうと思っています。 人数は大人2人で大阪からなのですがツアーに空きが見つかりません。 予算はあまりないので、出来るだけ安いものから調べているのですが、いい条件のものは空席が見つからないので条件を悪く(金額を高めに)していっても空席が見つかりません。 あまりに高いのであれば時期を変えてハワイに行きたいので割高感があるものは除外して考えてます。 キャンセル待ちも考えましたが、そういったことをしたことが無く、キャンセルが出なかったらどうしようと思っています。 この条件でどこかツアーはないでしょうか?またキャンセル待ちも含めどのように進めていくべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • グアム オプショナルツアー

    5/19-5/22 グアム旅行を予定しています。グアムは初めてです。 グアムではマリンスポーツをしたいのでオプショナルツアー会社を探していたのですが、どこも同じような値段でした。ハワイのときは値段に差があったので、比べながら選んだのですがグアムの場合はどこも一緒でしょうか? 中でも、対応が良くて休めのツアー会社があったら教えてください。 また、グランプリ・グアムのゴーカートも気になっています。行った方いらっしゃいますか?

  • 海外旅行

    我が家は海外旅行はハワイ以外には行った事がありません。ハワイは10回くらいです。 1月~3月迄、子どもがずっと家にいるので、家族旅行に行きたいと考えています。 仕事の関係で、家族3人で旅行に行けるのは、4日間くらいです。 1月末から2月初めにかけて、8日間、ハワイへ行って来ました。ホテルはモアナサーフライダーホテルでした。ここのホテルかハイアットホテルのどちらか利用しています。 すでに8日間の休みを取ったので、4日間くらいしか、後は休みが取れません。 4日間で、中部国際空港から海外旅行を考えています。 思い付くのは、グアムか台湾くらいです。 ハワイは流石に遠いので、毎回ビジネス席で旅行していますが、近い所なら、エコノミー席でもいいかなぁ^?と思いますが、グアムだとやはり、エコノミー席は辛いでしょうか? コンチネンタル航空で、以前、セントレアからハワイにビジネスで行った事もありますが、JALのビジネス席よりもシートは良かったです。 今回のハワイも帰国便は10時間もかかったので、ビジネスでも辛かったです。 コンチネンタルのビジネスでグアムに行くのに、安く行けるツアーを探しましたが、2月3月だと、15万円前後でした。 もう少し安いツアーがあればいいと思うのですが、どこか?ツアー会社はありませんか?? 台湾は3日間くらいで行けそうですが?初心者でも、大丈夫でしょうか?? 台湾の安いツアーもなかなか無い様に思いますが・・・近そうなんですが、ツアー代が高いと感じます。 4日間くらいで、セントレア空港から、海外に行くとすると、どこがお勧めでしょうか?? 春休み前迄に行ってきたいと思います。 国内、沖縄、北海道はすでに何度も行っています。 ちなみに、JALのマイレージ会員です。コンチネンタルもマイレージ会員です。 出来れば、マイルがつくツアーがいいので、JALのマイルがつく所に行きたいです。 色々、願望ばかり、書きましたが、よろしくお願いいたします。

  • ツアー旅行のお得なサイト知ってますか?

    ツアー旅行のお得なサイト知ってますか? ハワイ、グアムなど検討してま~す。 宜しくお願いします。

  • ツアーの登場時期

    既出で類似の質問があれば申し訳ありませんが、探し出せなかったので新規で質問させていただきます。 今年の9月に海外旅行に行く予定を立てて、早速ツアーパンフレットをもらったり見たりしてますが、現時点(4月中旬現在)では出発日が6~8月までのものが多くて9月出発で設定のあるツアーはあまりありません。 質問としては、9月出発のツアーが設定されだし、出尽くすのはおおよそいつくらいの時期なのでしょうか? また、早めの予約の方が割引きがあるものと、直前になって格安が登場するものとがあるようですが、出発日・旅行期間が決まっている場合の申し込み時期はいつ頃を目処にするのが良いでしょうか? 国内も含めてツアー旅行の経験が少ないためよく分かってないためにおかしな質問をしているようであれば申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 初海外!ハワイ旅行キャンセル待ちについて、教えてください。9月21出発

    初海外!ハワイ旅行キャンセル待ちについて、教えてください。9月21出発、6日間のハワイツアーですが、JTBで申し込みしたところ、キャンセル待ちの状態でした。行ける確率はあるのでしょうか?一応申込しましたが…。行けなくなったら嫌なので、念のため他の場所もということで、グアム5日間も申し込んだのですが、ハワイと値段があまり変わりません。 近畿日本ツーリストも見ましたが21日発は満席でした。JTBはかなりリーズナブルでお得なツアーだったので、どうしてもこちらで行きたかったのですが、キャンセル待ち(多分5、60番目くらい)となったなら諦めたほうがいいでしょうか…

  • ハワイ・オーストラリアの感想を教えてください

    5月末にゴールデンウィークの代休を取れそうなので、6日間でハワイかオーストラリアどちらに旅行に行くか迷っています。 折角なので少しいいホテルで考えていたら、値段はほとんど変わりません。 ハワイならホノルルでゆっくりと。オーストラリアならエアーズロックとケアンズかシドニーに行く予定です。 (ケアンズかシドニーでも迷っています) 行かれたことある方、どちらがおすすめでしょうか? また、6日間で他におすすめの場所があれば教えてください。