• ベストアンサー
  • 困ってます

新千歳空港周辺での無料駐車場か空き地

  • 質問No.9646533
  • 閲覧数93
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (122/126)

北海道をレンタカーで旅行しておりますが、最終日に車内の荷物を整理したり、また、車を掃除したりする場所を探しております。最終日は道の駅ウトナイ湖にて車中泊する予定ですが、道の駅だと、人目が気になるし、また、他の客の迷惑にもなりかねないので、気を使わずに掃除などが出来る場所を新千歳空港周辺で探しております。ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (89/383)

ウトナイの道の駅の施設の千歳側にも駐車場があって、そこは鳥獣保護センターの駐車場みたいなので利用する人は少ないです。

道の駅から国道36号線を千歳方向に少し進むと、中央分離帯のある四車線道路の路側帯がトラックが止まれる程の幅があり、休憩している車を見かけることもあります、一時的に停めるのは問題無いようです。
お礼コメント
urdanata

お礼率 96% (122/126)

鳥獣保護センターの駐車場ですか。なるほど。行ったらチェックしてみます。ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/17 18:56

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (4292/9823)

他カテゴリのカテゴリマスター
そんなの何時でも出来るじゃありませんか。
ウトナイ湖に停車している時でも荷物整理は出来ますし、返納する
レンタカー店でも時間に余裕を持って行けば整理は出来ます。
掃除なんてする必要はありません。掃除はレンタカー代に含まれて
いますので、旅行を楽しむ時間に充てて下さい。掃除をしたって、
レンタカー代は安くなりませんよ。
お礼コメント
urdanata

お礼率 96% (122/126)

なるほど。確かに。ただ、荷物は荷物でも、そこそこの量があるので、整理に数時間かかるのが常ですので、そう思った次第です。ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/18 14:47
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (7880/21015)

あの・・・素直に、レンタカーの営業所で作業すれば済むと
思うんですが。

空港のレンタカーは、空港内では営業できず、必ず周辺の
どこかで営業しており、そこからワゴンなどで空港まで送迎
しますので、営業所には十分な敷地があります。特に千歳の
営業所は、お客さんが多くて各会社とも広大なので、早めに
着いて車内の整備をしていても問題ないと思いますよ。

それこそ、先に返却を済ませてゆっくり荷物整備するのも、
スタッフに了解を貰えば、出来ないことはないと思います。
お礼コメント
urdanata

お礼率 96% (122/126)

なるほど。そういう選択肢もありますね。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/17 18:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (2360/7442)

他カテゴリのカテゴリマスター
JR一駅分離れていますが(JR南千歳駅近くです)、アウトレットモール レラの駐車場はいかがでしょうか?
駐車場が広大で無料です。

新千歳空港周辺は全て有料だったはずです。
お礼コメント
urdanata

お礼率 96% (122/126)

そういう所もあるんですね。選択肢の一つに入れておきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/17 18:58