百貨店の従業員の服装はどうなっているの?

このQ&Aのポイント
  • 百貨店の従業員は仕事柄服装にも気を使うことが多いですが、地方の百貨店では年収300万円の場合もあります。そんな年収でも服装に気を使うことはあるのでしょうか?
  • 百貨店の従業員の服装について疑問に思っている方も多いかもしれません。特に地方の百貨店では年収300万円以下の場合もありますが、それでも服装に気を使うことはあるのでしょうか?
  • 百貨店の従業員の服装について気になる方もいるかもしれません。しかし地方の百貨店では年収300万円程度の場合もあり、そのような場合でも服装に気を使うことはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

百貨店の従業員の服装

百貨店の従業員は仕事柄服装にも 気を使うんでしょう。しかし地方だと 年収300万円の百貨店とかあります。 その年収でも服装とか気を使うんでしょうか。 そんな余裕はないはず。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

制服は支給されるのでだいじょうぶです。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

※:原則は、お買い物に、いらっしゃる”お客様以上に、”おしゃれとか、トレンディになっては、就業規則違反と”有名百貨店では、毎朝・毎夕に係員教育を、 徹底しておりますが。・・・ ●何故か、誤解とか”錯覚とかが、ありそうですので、申し添えますが。・・・ 今時の、女の子+ナウイ方+メーク(お化粧等全て)が、”お客様と、従業員との ”断然、キッパリ違いを、際立たせる”エチケット&マナー程度を、弁えない方は ”採用などは、致しませんし、まかりトチ狂うられた、アブノーマルな方が、 妙な話かけとか、よせば良いのに”ナンパ目的でウロウロされたら”即時営業妨害で、お店から出ていって戴くように、無用な”お客様シャットアウトが、出来るように、なっておりますから、無用な斟酌様なのでしょうほどに。・・・