• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Mozilla Thunderbird 設定)

Mozilla Thunderbird設定でのエラー

skp026の回答

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

以下に設定する必要があるポートNo.など記載されています。間違いなどがないか確認ください。 https://www.nifty.com/mail/mailer/ 確認ずみでしたらごめんなさい。

jx4076
質問者

お礼

役に立ちました。 大変ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows Live メール から Mozilla Thunderbird へインポート

    Windows Live メール から Mozilla Thunderbird への移行したいのですが・・・・ メールアカウント設定のインポート方法があれば教えて下さい。 thunderbirdにはliveメールの呼び込み設定がありません。 一つ一つアカウントの設定をしなくてはいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Mozilla Thunderbirdのアカウント設定について

    メールをMozilla Thunderbirdにしたいのですがアカウントの設定が分りません。送信サーバ名と受信サーバ名はなんと打てばよいのでしょうか?どなたかご存知の方ご教授お願いします。

  • Windowsメールの設定が上手くいきません

    Windowsメールでniftyのメールを送受信できるように設定したいのですが上手くいきません。 ネット上のサイトにあった設定方法を参考に設定していきました。 家族と別けるためにniftyの無料メールを取得しましたがPOP3やSMTPはどのアドレスでもプロバイダから頂いた書類に書かれてるサーバー情報で良いのでしょうか? ユーザー名やパスワードを設定しても一致しないのです。 このユーザー名とは自分で勝手に決めても良いのでしょうか? (1)niftyユーザー名が表示されているのでそれとパスワードで失敗 (2)メール取得時に登録したniftyIDとログインパスワードが失敗 (3)参考にしたサイトにて登録したアドレスをサーバー名にしてパスワードを記入するとあったので試しましたが失敗 その為POP.nifty.comにログインができません。 ↓表示されたエラーメッセージです。 アカウント: 'POP.nifty.com', サーバー: 'POP.nifty.com', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Password supplied for "ユーザー名" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 nifty側のメールでも設定しなければいけないことがあるのでしょうか?  

  • Mozilla Thunderbird に関して

    現在Windows Live Mail 2012を使用しております。今月6月末でサポート等が終わりとの事で、Mozilla Thunderbird に替える予定でインストールしましたが、”サーバ imap.jcom.zaq.ne.jp へのログインに失敗しました”と表示され再度のパスワードを求めてきます。JCOMサポートへ確認しましたら”imap”はJCOMでは使えないそうですが、方法は無いのでしょうか? 他のメーラーを探すべきでしょうか?。Windows 7です。

  • Mozilla Thunderbird の設定

    Mozilla Thunderbird 日本語版fixを使ってます 送信メールの設定をしたいのですが メールアカウントAでは受信・送信ともに出来るのですが、メールアカウントB、メールアカウントC(ともにサブメールアカウント)では受信が出来ても送信が出来ません。 うまく設定する方法はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Mozilla Thunderbird (メール)

    Mozilla Thunderbird で送信、受信ができません。サーバーに接続を拒否されてしまいます。アカウント設定で送受信ともにPOPメールサーバーやSMTPサーバーの設定は、できていると思うのですが…。原因がよく分からないです。以前は、送受信できていたのですができなくなってしまいました。設定をかえた記憶はないのですが。

  • メールThunderbirdの設定方法を

    現在、Windows Live メールを使用していますが、あまり調子が良くないので、前に質問してMozilla Thunderbirdが良いということを伺い、移行したいのですが、上手く行きません。 再度、Thunderbirdダウンロードから設定方法まで教えていただけませんでしょうか。また、扱いやすければ別のフリーメールソフトでも良いのですが。 現在使用しているアドレスを変更しなくても可能でしょうか。 どこか、設定を変更する必要がありますか。 システムはWindows10。 ブロバイダーはniftyです。 大変申し訳ございませんが、素人ですので分かり易くお願いいたします。

  • Windowsメールの設定が上手くいきません

    Windowsメールでniftyのメールを送受信できるように設定したいのですが上手くいきません。 家族と別けるために家族用のアドレスをファミリープランより取得しているのですがうまくいきません。 ユーザー名やパスワードを設定しても一致しないのです。 (1)niftyユーザー名が表示されているのでそれとパスワードで失敗 (2)メール取得時に登録したniftyIDとログインパスワードが失敗 (3)参考にしたサイトにて登録したアドレスをサーバー名にしてパスワードを記入するとあったので試しましたが失敗 その為POP.nifty.comにログインができません。 ↓表示されたエラーメッセージです。 アカウント: 'POP.nifty.com', サーバー: 'POP.nifty.com', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Password supplied for "ユーザー名" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 Outlook express搭載winXP PCではうまく送受信できていたのですが、困り果てています。

  • Mozilla Thunderbirdで設定を変えたら、メールがなくなった?

    Mozilla Thunderbirdで設定を変えたら、メールの中身がなくなったというか、表示されなくなり、過去のメール内容がみれません。見れる様にするには、どうすればいいでしょうか? 変えた設定は、SMTPとPOP3を他のメーラーを使用したい為に、消しただけです。 よろしくお願いします

  • メールソフトthunderbirdにてserverqueenのメールを送受信

    みなさまこんにちはm(__)m メールソフトthunderbirdで、serverqueenのメールを送受信しようとすると、受信はできるのですが、送信ができません。 serverqueen http://www.serverqueen.jp/ にて取得したメールアカウントを、メールソフトのサンダーバードで送受信したく思っています。 http://mozilla.jp/thunderbird/ ここで、ツール→アカウント設定→アカウント操作→メールアカウントを追加→ ここで名前、メールアドレス、パスワードを入力し・・・・(1) 続行→アカウントを作成 と入力すると「設定を確認してください。ユーザ名やパスワードを間違えていませんか?」というメッセージとともに、メールアカウント設定のボックスが表示され、 ここで、コマンドがIMAPだったものをPOPに変えて、設定するとアカウントの作成はでき、メールの受信はできるのですが、しかしメールを送ろうとすると、 ログイン失敗(サーバ mail.sangamip.com へのログインに失敗しました。) というメッセージが出てしまい、新しいパスワードを入力するというところに(1)で入れたパスワードを入力しても、おなじログイン失敗のメッセージが出てきてしまい。メールの送信ができません。 つまり、メールの受信はできるのですが、送信ができません。 これはどのように解決すればよいのでしょうか。。どうか皆様、m(__)mよいアドヴァイスをいただけないでしょうか。 すみません、どうか助けてください。皆様お願いいたします。m(__)m