• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LINE 相手が急に退出した)

LINE相手が急に退出!アカウント削除の理由は?

noname#238608の回答

noname#238608
noname#238608
回答No.1

電話番号知らないですか? SNSでも良いので、連絡した方がいいですね。 何かしらのトラブルかと思います。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 急にこういう状態になったので動揺しましたが、相手もiPhoneなので、iMessageで理由を聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINEの退出

    個人のトークで、 メンバーがいません Unknown(名前のところ) ○○(登録してた名前)が退出しました この表示が出るのは、相手がアカウントを削除したってことですよね? これって、お互いの電話番号を登録してない場合は、相手が新しくアカウントを作っても私は友達リストに入りませんよね? IDも分からないとなると、こちらからはもうどうしようもないですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE 「退出しました」について

    同じような質問があるなかで申し訳ありませんが回答お願いします。 LINEのトークのところに「○○が退出しました」と出たのですが、調べてみるとアカウントを削除したというのが書いてありました。 でも、その友達との今までのやりとりはそのまま残っていて、お名前も『unknown 』や『メンバーがいません』にもならず、プロフィール写真もそのまま残っています。 お友だちリストにもお名前がそのまま残っています。 そして、そこにまだ書き込む事も可能です。 『既読』はつきません。 機種変更もしている様子ではなさそうなのですが…どういうことなのでしょうか? ちなみに、友達は新しくアカウントを作成されています。

  • LINEの退出について

    友達との個人LINEで、いきなり「退出しました」の表示が出ました。これは相手が私とのラインを削除したという意味でしょうか。 ラインは削除しても相手には分からないと聞いた事があるのですが、どんなもんでしょうか。 逆に私が誰か相手を削除したら、同じように相手にわかってしまうでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • LINEの友達が1人消えた

    ある日突然、1人の友達だけリストから消えました。 トーク履歴の一覧では「メンバーがいません」と表示されていて、トーク履歴を開くと「◯◯が退出しました」と表示されていました。 ブロックされたのかと思いましたが、webで調べたところ、ブロックされても友達リストにはいつづけるし、トーク履歴も変化がないとのことでした。 「メンバーがいません」となるのは ①相手がアカウント削除した ②LINEの不具合 ③自分が間違えてブロック削除した の理由が考えられるようでした。 しかし、別の友達経由で連絡してもらったところ、相手はアカウント削除をしていないし、機種変などの特殊な事もしていませんでした。 私も機種変していませんし、LINEのアップデートもしていません。 また、私が誤ってブロック削除するのも考えられません。 なので、①②③とも当てはまらないんですが、何か原因お分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか(。>人<。)? わかれば教えてください。

  • LINE、○○が退出しました、の意味

    LINEのIDを交換してやりとりしてた人が、 個人のやり取りの中で突然、 ○○が退出しました と出てしまっていました。 これは、どうゆうことなのかと思い調べたら、 相手がアカウントを削除した という結論に辿り着きました。 ただ、たまたまその人のLINEのIDが特徴的だったので 覚えていたので、検索すると、 その人の名前でヒットしました。 なので、アカウントを削除したわけではないのかな? これはどういう意味なんでしょうか(>_<)? わたしはブロックされたのですか? その人とはLINEでの繋がりしかないので 退出したのがショックでした(>_<) ただ、IDで検索したらヒットしたので 再び友だち追加して、真相を確かめたいとも思いましたが、 さすがにそこまでやると引かれそうで怖いです。 でも、このままだとその人との繋がりは いっさいなくなるので せめて退出しましたの意味だけでも知りたいです。 また、仮にわたしがID検索してその人を再び友だち追加したら、 彼にそのことが通知されたりしますか?

  • LINEの「退出しました」表示について(1対1)

    長文ですみません。LINEに詳しい方教えていただければ幸いです。 スマホ(docomoアンドロイド)でLINEをやっている者です。 1対1のやりとりの中で「Aさんは退出しました」と表示されたのですが、これはどういうことが考えられるのでしょうか。 状況の詳細は、 (1) ・「退出しました」と表示された際、トーク履歴画面に名前「A」はそのまま表示されており、上の方に「追加」「ブロック」「削除」という3つのボタンが表示されていました。 ・私の友達リストからAさんは消えていましたが、トーク履歴は残ったままでした。 (2) ・その後私が「設定」の「友達管理」で手動で同期をすると、名前「A」が別の名前「B」に変わり、「追加」「ブロック」「削除」のボタンは消えました。 ・私の友達リストにも「B」の名前で表示されました。 ・ただやりとりをしていたトーク履歴の画面には「Aさんは退出しました」の表示が残ったままです。 ・「B」と表記されたタイムラインの履歴(画像変更)は表示されるものの、コメント欄は読み込めませんとなります。 こういう状況の場合、 (1)は私はAさんにブロックされたのではなく、Aさんがアカウントを削除し、新たに「B」のアカウントを取得した(から「unkown」とは表示されなかった)ということでしょうか。 (2)はAさんが友達リストに私を追加していないから「退出しました」の表示が残ったままなのでしょうか。 ちなみに私は他の人の友達リストには自動的に表示されないような設定にしています。 本人には確認しづらいためご質問させていただきました。 最後までお読みいただきありがとうございます。お分かりになる方、同じような状況になられた方、ご回答いただければ大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏のLINEが消えました!

    先日色々あって距離を置いていた彼氏と先週仲直りしたのですが、昨日の夜ラインが消えていることに気づきました。 トーク履歴残ってますが、メンバーがいませんとなり、昨夜〇〇が退出しましたってなってます。 また友達リストに名前がなくなっていて、LINEの友達ではないユーザー、またはLINEアカウントが違うため表示できませんとなります。 これって私だけブロックではなく、LINEのアカウント自体を消したってことですよね? プライベート用のアカウントだったのになぜ急に消されたのかわかりません。 また彼のスマホは古くなく機種変する予定も書いてませんでした。 ケースも二ヶ月前に変えていて、、 今は彼がいないことに気づいてショックで。 1週間前に話し合いしてから、連絡してねって言ってうんって言ってたので不安です

  • LINEに詳しい方お願いします!

    似たような質問あるかと思うのですが、簡潔にしたかったので投稿させていただきました。 それまで個別でトークしていた人が退出しメンバーがいませんになって、新しい友達のところに表示されました。 この場合、その人が何らかの理由でアカウントを作り直したと考えていいですか?ちょうどプロフィール写真も変わったのでその可能性が高いかなとは思います。 ブロックされたりトーク消されただけじゃ新しい友達には表示されないですよね?他に何か考えられることがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • LINEのことで教えてください

    LINEに詳しい方教えてください。 (1)スタンプをプレゼントしようと思ってもできなかったのができるようになった (2)前までID検索をするとアカウントが出てきたのに出てこなくなった (3)トーク画面を見ると退出しましたとは出ていない これはどういった状況が考えられますか? IDを変えるにはアカウント削除が必要で、それならトーク画面には退出しましたと出るはずですよね? ID検索できないように設定を変えて、ブロックを解除したと考えていいのでしょうか?? それとも他に何か考えられますか??

  • LINEについて

    アイフォン携帯を使用しています。 何も考えずに、LINE登録をしました。 登録後、自分の携帯に登録している電話番号の方で、自分の携帯を相手側も、登録している方は、自然にLINEに名前が出て表示されました。 便利なのですが、使わない方も中にはいます。 そういう方は、非表示、ブロックと言う機能を使えば、友人一覧には表示されません。 しかし、困った事があります。 仲良しだった方で、疎遠になった方、亡くなってしまった方とのトークを、LINEの一覧、から、削除したいのです。 非表示、ブロックでは無く、その方に、自分がLINEを続けていると言う事がわからなくしたいのです。 相手方に表示され無い様にしたいのです。 そうするための方法を教えてください。 自分なりに、いろいろ、考えましたが、さっぱり、わかりません。 亡くなった方との会話の記録は残しておきたいです。 相手が退会されると、私の携帯には、トーク画面には、メンバーがいませんと表示がされており、開くと、○○さんが、退出しました。と表示されています。が、その方との会話は記録として残っております。この方とは、グループLINEでは無く、個人的に行っていましたが、こういう表示が出ています。 つまり、この方の様に、相手側のトーク画面に、メンバーがいません。と表示させたいのです。 どうやったら、良いのか?教えてください。 それから、今は、携帯番号、アドレスで登録をしています。 しかし、IDでの登録に変更したいのです。 IDで登録すると、電話番号では無いので、お互いの電話番号を知らなくても、LINEが出来るのですが、どうやったら、ID登録が出来るのか?教えて頂きたいです。 ID登録の方が、登録後に、沢山の登録者が出てこないので、そうしたいのです。 お手数をおかけいたします。 大変、困っているので、おしえてください。 一度、退会して、再登録する場合、 今までの、LINEでの会話を残す事は可能でしょうか? パソコンと同期させてあるのですが。。。 パソコンの中に入っている、LINEでの会話の記録を保存してから、退会は出来ますか? 再登録した場合、その保存したものが、消えない様に、するには、どうやったら、良いのでしょうか?? 沢山の事を一度に書いてしまいましたが、お教えください。非常に困っています。 よろしく、お願いいたします。