• ベストアンサー

50インチ、60インチのテレビの電気代は高い??

chachaboxxの回答

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.5

概算ですが、面積比で考えればいいと思います。 液晶よりもOLEDは数割電力食いです。

関連するQ&A

  • 40インチの液晶テレビ

    現在27インチのソニートリニトロンテレビです。30インチ以上の液晶テレビを買いたいと思っていますが、まだまだ高いです。このバイデザインの液晶テレビはともかく安いのですが、買いでしょうか、考慮しなければならない点がありますでしょうか。(やっぱりシャープかなともかんがえたりします。)バイデザイン製の40インチの液晶テレビのよいところ悪いところを教えてください。

  • 大型テレビ

    40型以上のテレビを購入しようとおもっています。家電量販店で購入したいところですが、近くの個人電気屋さんでいつも修理などでお世話になっているので、少々高いのですがそこで買うつもりです。なので普通なら46インチ買える予算でも42インチのものしか買えないかもしれません。慎重にえらびたいのですが、どれを買ったらいいか迷っています。お店の人も、詳しく説明してくださったのですが、液晶ならSHARPかな、でもこの前発売したパイオニアもシャープと提携したから技術は上がっているし実際きれいだよと言ってくれました。またTOSHIBAもHDDがついているものもあるし、いいよとも言ってくれました。詳しい方、アドバイスください。

  • テレビインチで親子喧嘩

    大学生の甥が就職活動がはじまるまでに一人暮らしをするというので引越しの手伝いに行きました。家電を買い換えるとのことで、家電量販店へ行き私から引越し祝いということでテレビを購入してあげようと提案しました。そこで甥の母親と息子が言い合い喧嘩になりまして・・・。 なんでも間取りが狭いから20インチの液晶テレビで十分という母親と、32インチでいいだろうという甥。。。どちらにせよ確かに狭いとはいえテレビは薄いし大きいほうが見やすい、その上、価格も1万足らずしか違わないので私は甥の32インチを購入してあげようよと言いました。ところが母親絶対に引かない様子で20インチで十分でしょう!と言うのです。店員も場所を取らないですし大きいほうが見やすいと言うのに結局、最後まで20インチで母親は引きませんでした。。。設置してみてやはりよゆうで32インチが置けることに息子も怒っていました。私は差額分をそっと息子に渡しましたが、テレビで20インチも30インチも大して変わらない価格ですし大きいほうがいいですよね?邪魔にならないですよね。

  • 液晶テレビを安く買えるお店

    よろしくお願いします。先日テレビの色がどうもおかしいので新しいのを買うことに決めました。 32型の液晶テレビを買おうと思っています。そして家電量販店などに見に行ったりしていますが、こないだ梅田のヨドバシカメラへ行きました。 そこでいろいろ見ていて大体10万円くらいで買えるものも多くて、いいなぁ、と悩みながら帰りました。 そして後日地元(田舎です)の家電量販店へ行くと前に見ていたタイプがやっぱり高かったです。 そこでお願いです、テレビを安く買えるお店を教えていただけないでしょうか。簡単で良いです、品揃えも豊富で比較的値段が安い、あまり交渉するのが得意でないので普通に値段も押さえたお店など。 アフターサービスの事を考えれば大阪などは遠いですが、特に構いません。 できればシャープの色が3色くらいあるタイプが欲しいです。 どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 地デジテレビ)町の電気屋さんで買うか量販店で買うか。。

    地デジテレビ)町の電気屋さんで買うか量販店で買うか。。 家にある2台のテレビをそろそろ地デジ対応(あとDVDレコーダーなども)に換えようと思っています。 うちの近所一体は駅前の商店街にある電気屋さん(パナソニック)にお世話になっています。 数年前に洗濯機と冷蔵庫が壊れたので、その電気屋さんで購入したのが最後ですが、 お隣さんなどは家電を全てそこで取り揃えているようです。 テレビは近くの大型量販店で買うつもりにしていました。 しかし、昨年テレビの調子が悪くなり町の電気屋さんにお願いしてみていただいたところ、 単に配線が緩んでいたとかで「お代は結構ですよ」と言っていただいたのですが、 「その代わり買い替えのときはうちでよろしくお願いしますよ」とのことでした。 今まで家電が特に壊れたこともなかったのですが、こうやっていざ困ったときに来ていただけるのは ありがたいです。しかし、その電気屋さんのパンフレットを見ると量販店とのあまりの値段の差にやはり 買うのを躊躇してしまいます。 「どのタイプのテレビはほしい」などのこだわりは全くなく(と、いうかわからない)できるだけ安くと思っていました。 女ばかりの家ですので、今回のような故障の時を考えると町の電気屋さんがいいのが わかっているのですが、正直うちにはお金の余裕は全くありません。 それなら居間のテレビとレコーダーなどは量販店で買い、キッチン用の小さめのテレビだけ 町の電気屋さんで買おうか・・などと考えているのですがどのようにするのがベストでしょうか? また電気屋さんと量販店を使い分けている方はどのように使いわけていますか? ぜひ参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

  • 26インチ液晶テレビ 買うなら次のうちどれ?

    地上デジタル対応ハイビジョン液晶テレビ・26インチを買おうと思っています。以下のメーカーから選ぶとすれば、どれが一番でしょうか?具体的な理由をつけていただけるとありがたいです。 <ノミネート> ・シャープ(アクオス) ・ソニー(ベガ) ・東芝(フェイス) ・パナソニック

  • ゲーム用に安いテレビが欲しい!

    こんにちは。 時代遅れにも、PS2を買おうと(失笑しますか・・・?)おもい、テレビが無いので今テレビを探しているところなんです。 液晶だとかプラズマだとかはとっても高くて手が出せない… こんな私に、安くで売っている20インチ位のテレビを紹介していただけないでしょうか? 通販で(そんな安くで)ないとしたら、例えばリサイクルショップなんかに言ったらいくらくらいで買えるのでしょうか? また家電量販店で無名メーカーの品でどれくらい? 教えてください!

  • 6畳の和室でワイド32インチまたは28インチのテレビを見ている方に質問

    6畳の和室でワイド32インチまたは28インチのテレビを見ている方、32インチでは大きすぎませんか?見にくくありませんか?28インチでは小さすぎませんか? 近日中にテレビ購入を考えていて、今21インチの普通のテレビを6畳のコーナーにおいてみています。家族4人布団をひいて寝る部屋でもあり、子どもがゲームもします。どちらの大きさが適当でしょうか?家電量販店で見に行ったり、パンフレットのサイズをみて、ダンボールを画面のサイズに切って部屋においてみたりしましたが、大きさの感覚はわかっても、テレビを見た感じがつかめません、ちなみに購入予定は東芝の28D3000か32D3000です。10万円をこす買い物なので悩んでいます。

  • テレビ購入で迷っています。

    テレビ購入で迷っています。 テレビが壊れて、40~42インチで考えています。 量販店ではLEDのBRAVIA(ソニー)かAQUOS(シャープ)を勧められました。 しかし画面が白っぽく感じ、プラズマ(パナソニック)の画質がすごくきれいに見え、迷っております。 店員さんにはスポーツや映画を良く見るなら勧めるけど、ドラマなどのテレビ番組中心なら40~42であれば液晶のほうが良いと言われました。電気代は今のプラズマはだいぶ安くなり液晶に引けをとらないと言われてますが何故液晶のほうが圧倒的に売れてるのでしょうか? ソニーの無線でのルームリンク(dlna)サービスも魅力で、LEDのEX700か4倍速のW5・F5で最終的に決めようかなと思っていますが、詳しい方教えてください。もっとお勧めはありますか?

  • Macの30インチ・シネマディスプレイを購入予定です。どこの電気屋さん

    Macの30インチ・シネマディスプレイを購入予定です。どこの電気屋さんで買うのが最も特でしょうか?(ポイントの付加などの条件も合わせて。) タイトルそのままですが、 今週中に都内で購入予定です。 普段電気屋さんで大きな買い物をしないので、 ポイントなどの仕組みは詳しくないのですが、 先日ヤマダ電気で見たとき、30インチ・シネマディスプレイが17万円台で店頭に並んでいました。 そして、appleの本家サイトでもほぼ同じ価格である、 17万円台で販売していることを考えると、 ポイントが付く家電量販店で買った方が得だと思うのですが、 実際のところ家電量販店で買うと金額的に得なのでしょうか? 詳しい仕組みなどお聞きできればと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac