• 締切済み

片想い中

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

優しい人なのではないですか? たぶんあなたの気持ちはわかっています。 この文では気がある、無い、はどう考えてもわかりません。 そしてまだその段階でもありません。 まずはたのしくその日を過ごすことですね。 その時に彼の気持ちを見ることが出来るかもしれないし。 とりあえず今回初めて二人きりでデートのようなことをするのでしょう? その時の印象で彼の気持ちも変わるのでは?

関連するQ&A

  • 奥手男性に片想い

    3.4つ、上の方に片想いしてます! 彼とは職場で知り合いました。 趣味が一緒でとても合うんです。 たまにSNSでコメントくれたり ラインくれたりと、、。 それに私がこれ面白いですよ!みたいなことを言うと彼から もし、行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!と言われたので誘いました! これって脈あり?ですよね? デート1回目で告白するのはやめたほうがいいですか? 奥手男性なのでどうなのかな?って思います。

  • 辛い片思いを諦めるには?

    片思いが辛いです。 以前同じチームで一緒に作業していた先輩に片思いをしています。 私もその人もお互いに自分から話しかけたり、積極的にいくようなタイプではないです。 いわゆる人見知りというか、シャイです。 なので、一緒に作業していたときも、雑談は皆無でした。 指導係りをしてもらっていたので質問に答えていただいたり、業務内容を教えていただいたりしていたときに話す程度でした。 そのときにはお互い笑顔もありましたが…。 今は先輩が異なる部署へ異動となったので、同じビル内で働いているものの、会うことはほとんど無くなりました。 異動になる前に連絡先だけでも聞いておこうと思い、勇気を出して自分からプライベートのメールアドレスと携帯番号を聞きました。 もっともその時、先輩は緊急連絡先として私が聞いてきたものだと思っていたようです。 体調不良や電車の遅延で遅刻する、来られないという連絡用で聞いたのだと。 交換したあと、「なにかあったら遠慮なく連絡してくださいね」と2回ほど言ってくださいました。 (メールと直接で) 先輩は私の二つ上ですが、仕事も早く、いつでも冷静、論理的に考え、皆さんから頼りにされている人で憧れの人でもあります。 私もあんな風に仕事ができるようになりたいと思って、日々のモチベーションにしています。 ただ、最近この片思いが辛いです。 もう会うことは無くなってしまったし連絡も先輩から来たことはありません。 電話でデートに誘われる夢を見ましたが、起きたときに言い様のない寂しさに襲われました。 現実ではあり得ないなぁ…と。 先輩が私をただの後輩くらいにしか見ていないのので、今は仕事を頑張ろう、社会人として成長する事に専念しようと思っています。 ですが、ふとした時に先輩から連絡が来たら…もし会えたら…などと考えてしまいます。 現在違う人からアプローチされているのですが、その人が先輩だったらどんなに良いか…とも思っています。 アプローチされていることは、職場の誰も知りません。 今まで生きてきてモテる方だと思っています。 新しい環境に身を置くと複数の男性からアプローチが掛かります。 学生の頃、アルバイト先では「可愛い子が入ったねー」と盛り上がるなど、ルックスも悪くない方だと思います。 また、先輩に彼女がいないことは確実ですがアタックしても無駄だと思うので諦めたいです。 どうしたら、綺麗に諦めて仕事に専念できるのでしょうか…。 辛いです。 こちらの気持ちを一方的に伝えて、先輩の負担になるようなことはしたくないです。 会わなくなったとはいえ、無駄に気まずくなるようなことは避けたいです。

  • これって片思い?

    テニスサークルに入っているのですが、その中に気になっている人がいます。 三ヶ月くらい前に、その人が私のことを好きだとほかの人に言い回っていて、それで気になり始めました。 でも、回りの人に私が好きだと言っている割にはそんなそぶりがないんです。 試合に誘われて一緒に出たりはしました。 その試合に向けての練習で徐々に仲良くなり、試合当日は軽いボディータッチもありました。 でもテニス以外の話はほとんどしたことがなくて、 一緒にいても沈黙が続きます。 テニスの自主練習にはよく誘われますが、食事などプライベートで積極的に誘われたことはないです。 もしかしたら、私が他の人を好きだと思い込んでいる可能性もあるのですが、 好きだと公言しているのに、なんのアクションもないのはなぜなのでしょうか。 これは私の片思いということになるんでしょうか・・?

  • 上司に片想い中です

    長文になりますが、お時間のある方お付き合いお願い致します。 私は出版関係の会社に勤めている社会人一年目です。 そして、私が現在気になっている方というのが19歳年上の上司(未婚)です。 はじまりは趣味でした。 スポーツ観戦というのが二人の共通の趣味で話が合い、今年の6月頃から二人でスポーツ観戦をする機会がありました。 今までで通算4回です。(野球やサッカーなど) 最初は特に意識することがなく普通に接していたのですが、いつの間にかぼんやりしている時に上司のことを考えている自分に気づき、最近になって意識し始めました。 ちなみにスポーツ観戦の際、試合が終了するのが22時を過ぎるので寄り道もせず帰宅します。4回のデート?のコースは必ず「待ち合わせ」→「スポーツ観戦」→「帰宅」といった感じです。終電もまだまだあるし、私は少しくらいなら酒でも飲みに行きたいって思っているのですが(意識してない時もそのように思っていました)、上司が「時間も時間だし、帰ろうか」と言っていつも帰宅しています。一度、今日は飲んで帰ろうって言ってた日があったのですが、その日も22時を過ぎてしまい、「遅いから」と言って帰宅……。もし狙っている女性だったら、1時間くらいでも飲みたいと思うと思うのですが、どうなのでしょうか? また二人で会っている時も、職場のみんなで飲んでいる時も、お互いの接し方は特に変わりません。 私も恋愛下手であり、好き好きって全面的に押し出せないんです……。 本当はもっと積極的にいきたいのですが、こういう楽しい関係が崩れるのが怖くて。 それと上司は未婚者ではありますが、彼女の有無は知りません。 いない雰囲気はあるのですが実際は分からないのです。勿論聞いちゃった方が早いのですが、なんと言って聞けば良いのか考えてしまいます。 下手に言ってしまうと、上司が私の気持ちを早々に気づいてしまって気まずくなってしまいそうで……。 二人で遊んでも早く帰宅するのは、家に彼女がいるからなのかな?とか考えてしまったりします。 私に対する態度ですが、上司からのアプローチは皆無(…と言ってもスポーツ観戦は大体上司が誘ってくれますが)なので、遊ばれているというよりは単なる趣味友達のような感覚に近いのかもしれません。 今度上司と私を含めた6人ぐらいでスポーツ観戦をしに行くので二人で行くことには特に執着もないようですし。 彼の気持ち。 職場恋愛&年の差恋愛の上で私はどのようにしていけば良いのか。 彼女の有無のうまい聞き方など… いろいろ教えて頂きたいです。 長文でしたがお付き合いありがとうございました。

  • 片思い中です(;_;)

    本当に悩んでます 好きな人がいるのですがその人には長く付き合ってる彼女がいます。 プロポーズもしたと噂があり、お互いの親、祖父母の顔合わせも済ましているそうです。 その人と 私が出会ったころ彼女を取るか私をとるか本当に揺らいでいたそうです。 その人が私のことをかわいいと言ってくれるもので、その人の彼女さんからは嫌われています。 最初は興味なかったのですが、だんだんと私が好意を抱くようになって片思いしています。 もう少しできっと結婚してしまいそうです。 私はその人と一緒にいるととっても楽しいです。 飲み会の時なんかあっちから近づいてきてくれ必ず隣同士の席になったり、お酒の力か肩くんだり密着してる時もあります。 職場の先輩も私の気持ちは知らないですけど 2人合ってるよとかくっついちゃえよ的な感じで押してくれるのですが、恥ずかしすぎて自分から積極的になれない性格なので、今以上の発展がありません。 告白するべきかすごく悩んでいます。 また、どういう風に距離を縮めて行けばいいですか? その人の彼女さん(いい年なので)を思うと申し訳ない気持ちもあるのですが、やっぱり諦めきれないです。 同じ職場の人で年上です。 ご飯も食べられないくらい悩んでいます。…>_<… 告白するべきか、黙って諦めるべきか。 助けてください!! ちなみにその人の連絡先はしりません

  • 先輩に片思い

    こんにちは 高校1年生の男子です。 早速本題に行きますが、僕は今1つ上の同じ部活の先輩に片思いしています。 その先輩とは挨拶を軽くしたことあるくらいで、お互いに面識はあります。 その人はあまり恋愛に積極的ではなさそうな人ですです。 だから彼氏も居なそうです。 そこで質問なんですが女性目線では年下の男子と付き合うというのはどんな感じですかねぇ?教えてください。 あと年上の女性と付き合ったことのある人もアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 片想い

    はじめまして。私は一つ上の先輩に一年片想いしています。はじめは見ているだけでよかったのですが、最近このままでは後悔すると思って、行動を起こし始めました。アドレスを聞き、メールをして、遊びに誘い、先日食事&映画に行きました。彼はおそらく奥手で恋愛下手で、人とある程度の距離感をとってる人だと思います。なので、メールも誘ったのも私からですが、誘うと「いつにする?」と乗り気で、遊びに行った帰り際に「また誘ってね、また行こう!いつでもいいから。」と言ってくれました。まず、これは実りそうな恋なのかということと、私はもう一年も想っているから、そろそろ想いを伝えたいのですが、どうなのでしょうか? 男性からも、女性からも様々な意見が聞きたいので、よろしくお願いします。 真剣な悩みなので誹謗・中傷はおやめください。

  • 片思い経験者の方お願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3431549.html 前の質問です。いつもお世話にいます。 長文乱文になりますが宜しくお願いします。 私は社内の先輩に片思中です。 先輩は恋愛経験豊富なタイプでは無いと思います。シャイな感じです。男友達と遊んだり、スポーツしてる時が一番楽しいと言っていました 私も恋愛経験がなく、奥手な性格です。 でも今回先輩の事を好きになって少しずつ近づけるように頑張ってきました。ここ4ヶ月位で仕事帰りに食事に2人で行ったり、休みの日に(一回だけですけど)遊びにいったり、初詣に2人で行ったり、誘うのはいつも私からです。けれど、一緒に出かけてくれるのでちょっと期待してしまう自分もいるのです。さり気なく気持ちはちょくちょく伝えています。よっぽど鈍感じゃなければ気づくと思うんですが、これと言って反応は無しで、でも一緒に出かけてくれる、、困惑します。 初めはメールできるだけでも奇跡的だと思えていたのに、 最近は自分の気持ちが溢れてきて辛くなってるのと、 先輩の事はまだ好きですが、もうそろそろこの片思いも忘れたいなんて、思いも出てきています。 告白して気まずくなる位なら、モヤモヤしても今のままの状態でも良いのかな?っと逃げ腰になってしまうんです。 長くなりましたが、 みなさんは、 特別嫌いな相手じゃ無ければ一緒に異性と出かけるものですか? 好きな人を忘れるにはどうしたらいいのでしょうか。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません。

    私は大学1年の女です。サークルの先輩に片思いしてます。 先輩とは、全て私からの誘いで2人で3回遊びました。食事に行ったり、映画に行ったり、横浜にいったりです。一緒に居るときはお互い楽しく過ごしています。手をつないだこともありません。 でも、先輩から誘われたことはないです。メールもほとんど私からです。でも、返事はすぐに必ず返してくれます。先輩は優しく、相談にものってくれます。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ちなみに、先輩には好きな人も彼女もいません。

  • 片想い中…意識して気まずいのをどうにかしたい!

    私は26歳女性です。私には職場に好きな人がいます。その人に彼女はいないようで、私より1歳年上ですが、仕事のキャリアは私が上なので、仕事を教えることもあります。彼の携帯のメールアドレスを聞いて、快く教えてもらえて、ほとんど私からですがたまにメールをしています。メールをすれば必ず返事が来ます。ただ、彼はメール不精のようです。しかも、彼の周りの人からの情報で、彼は好きな人がいても積極的にはできない奥手なタイプのようです。 彼と仕事上話す機会もあります。話していてとても楽しい雰囲気です。 去年の忘年会で、2次会へ歩いての移動中(20分くらい)は他に大勢居たのですが、たまたま2人で話すことができて、話が盛り上がりました。その時、一度他の人のところに行きかけたのですが、また戻って来てくれて私とずっと話をしてくれました。 年末年始のお休みだったときも、何度かメールして返事が来ました。彼は趣味で格闘技をしていて、試合にも出ているので「また試合に出るときは教えてね。試合にまた勝てるように頑張って!」等、励ましのメールを送りました。(去年試合に出場したときに前日に励ましメールを送って、試合終了後、勝利の報告メールをもらいました) 私は恋愛に奥手な方ですが、精一杯アプローチしているつもりです。休み明け、久しぶりに彼に会って嬉しかったのですが、なぜかかなり意識してしまって、彼を避けようとしてしまう自分がいます。考えすぎかもしれませんが、彼も私の好意に気づいたのか避けているような気もします。なんか気まずいです。 彼は今年の3月で転勤になってしまうので、それまでになんとか想いを伝えたいとも思うのですが、限られた時間で避けていてはだめなのも分かっています。勇気が持てなくて悩んでいます。