• ベストアンサー

猫の疥癬 内服薬でなおした方

野良猫です。ご飯は食べにきますが近寄ると素早く逃げてしまい皮膚からの薬はできません。ネットでだいぶ内服薬を探しましたが見つかりません。 どなたかご存知ありませんか?

• ok2239
  • お礼率85% (196/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEN1010
回答No.1

ペットのくすりやさん、で検索しましたが出ませんね。 以前はここで、抗生剤を購入し蓄膿症を治したのですが。 内服薬は、個人輸入で手に入りますけど、2週間ぐらいかかります。 餌に混ぜると、薬に気づき食べなくなります。 捕獲器で確保して、獣医師にまかせましょう。 保健所で相談すると、ボランティアの人を紹介してくれますから捕獲してくれると思います。

参考URL:
https://www.pet-kusuriya3.md/
ok2239
質問者

お礼

アンサー有難うございます。捕獲器でなんとか捕獲して動物病院で1回だけ治療ができました。皮膚からの薬でした。1週間後の治療のときにゲージからカゴに移動するときに失敗して 脱走して。探して1週間後まだ近所にいましたので餌ずけをしました。捕獲器に置いたフードは何回置いても食べてくれません。また、この時、1ど捕獲器を開けて脱走し、それからまったく難しく 餌ずけだけできています。みみがカットされ桜猫のようなので、子供の心配してがないだけ安心ですが、まだ完治出来ないでいます。