• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:醜いアヒルの子的なエピソードがあれば教えてください)

醜いアヒルの子から学ぶ、人生の変化

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.3

独身時代の職場で以前勤めていた人が(女性)ブサイクで男性から無視されていた そうですが、数年後、辞めた職場に来たら、ちょうどミス桜の応募時期で おっさん連中が色めきだって「ミス桜」推薦するよと彼女を囲んで わいわいしてました。 若い方は、「ん~~彼女が綺麗とは思わないけど・・・」と言ってましたが おっちゃん達には綺麗に見えたらしい。

bestspeaker
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。人の好みは様々という事でしょうか?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みにくいアヒルの子

    みにくいアヒルの子 アンデルセンの『みにくいアヒルの子』* 子供時代に1度は読んだことある方が多いのではないでしょうか^ω^ 私は、今はこんなだけど、このひなのように、いつか、美しい白鳥になって、空を飛べる―素晴らしい人間になって、自由自在になりたいって思います。 みなさんの中で私と同じような思いの方、いらっしゃいませんか??(uu)〃 みなさんの話を聞いて希望をもらいたいです。 荒らしやイタズラはやめてくださいφ(..)

  • みにくいあひるの子についてエピソードを知っていませんか?

    みにくいあひるの子についてエピソードを知っていませんか? 作者のアンデルセンがどういう状態のときにこのお話をつくったのか 彼がこのお話の中で言いたかったことなど・・・ 知っていることがあれば何でも教えて下さい。 創作ダンスのテーマづくりをしていて 構成をつくるために情報が必要です! 少しでも知っていたら教えて欲しいです。

  • みにくアヒルの子の意味

    はじめて。 早速ですが"みにくアヒルの子"のお話の内容は子供たちに何を伝えたいのか ということを質問させていただきます。 内容はいじめに耐え抜き成長したらアヒルじゃなくて白鳥だった。くらいのうろ覚えです。 よろしくおねがいします。

  • 醜いあひるの子

    物語「醜いあひるの子」は、実は白鳥の子だった。 こういう<思い違い>による反転、しかもマイナスからプラスへ。 こういうネタを集めています。 「(チェック)(チェック)、実は〇〇だった。」というふうにお答えください。 例えば、「コーチに嫌われていると思っていた、実は部長候補としてしごかれていた。」 みたいな。 人って、いっぱい勘違いしていますからね。 実話でもいいです、説得力がありますから。 フィクションでもいいです、夢が広がりますから。 そんなのは自分で考えろ!  という人は、回答しないでくださいね。

  • 子供がアヒルに口中をつつかれました。心配な感染症等ありますか?

    別枠で同じような質問をしておりますが、 色々ネットで調べていくうちとても心配になりました。 こちらが新しい質問になります。 知識のある方なにとぞ宜しくお願いします!!! ことの経緯は... 今日、大型の府営公園で遊んでいたとき、 池にいるアヒルを子供と見物していた時に事件がおきました。 結構人慣れしているらしく、見物人がいるとあひるが岸に上がって くるらしく、 お菓子を持っていて体をつつかれているお子さんもいました。 うちの子(3歳になったばかり)も初めて本物を見るアヒルに興味深々で、他の親子に混じって近くで見ていた際に、1羽のアヒルが急に子供の口をつつきました。 子供曰く、口の奥に入ったと言いますが、えづく程ではありません。直後は舌を少し気持悪そうにしていました。 見たところ口中に目立った傷もありませんでしたが、数分後ですがトイレの水道でうがいはしました。 犬や猫のペットに舐められたりなんて事は充分ある話ですが、 池のあひるにつつかれ、しかも口の中にクチバシを入れられるなんて予想もしておりませんでした。 皆さん楽しそうに接していたので、親としてもあまり危険感を感じず不注意だったことを反省しています。 で、心配な事は、感染症等の不安です。 1~2週間様子をみて何も無ければ心配ないんだろうと思っていますが、 色々検索していたら、アヒル肝炎とかアヒル腸炎とか色々な言葉を発見してとても不安になりました。 それは動物同士の話かもしれませんが、感染すると非常に予後がよくないようで・・・。 アヒルから人に移る病気やウイルスの事や、気をつける症状、対応策など、ご存知の方がおられましたら是非ともアドバイス下さい。 ちなみに、今風邪の治りかけで、今夜の分まで風邪薬(マクロライド系抗生剤含む)を飲みました。 事件は午後3時ごろ。夕食は普通に食べて眠りました。 特に症状が出なければ受診しなくとも大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します!

  • 童話の面白いパロディが読めるサイト・著書

    ヘンゼルとグレーテル、白雪姫、ウサギとカメ、ラプンツェル、親指姫、ごん狐、赤ずきん、桃太郎、シンデレラ、眠り姫、いばら姫、金の斧銀の斧、マッチ売りの少女、人魚姫、醜いアヒルの子、 誰もが一度は聞いた事がある童話、 イソップ、グリム童話、アンデルセン、シャルルペロー、が有名でしょうか。 創作童話、説話、民話、伝説、日本の昔話、など、有名であれば何でも構いません。 完全オリジナルでもとの話を面白おかしくいじったパロディが読めるサイト探してます。 アニメや漫画のキャラクターを使って童話に仕立てたパロディだと誰が誰か判らなくて意味不明なので、 白雪姫なら「白雪」「魔法使い」「小人」というように、名前は元のままの作品でお願いします。 話の内容は、主人公の結末が元々の結末より全然違う方へ多きく変わっていても構いません。年齢制限のある物でも結果面白ければ読みたいです。 なるべくたくさん読みたいので、小説、漫画、問いません。お勧めの本やサイトを教えて下さい。

  • メルヘンチックな昔風のアニメ

    私は、日本国内で放映された、「メルヘンチックな昔風のアニメ」が好きなのですが、 どんなものがありますか? 思いつくままに、好きな順にあげてみます。 (1)グリム名作劇場・新グリム名作劇場(2)花の子ルンルン、(3)まんが世界昔ばなし  (4)アンデルセン物語、(5)とんがり帽子のメモル、(6)オズの魔法使い、(7)白雪姫の伝説、 (8)小公女セーラなどが好きです。 それ以外の、「メルヘンチックな昔風のアニメ」ってありますか? 今、すごく気になって調べたりはしているのですが、もしありましたら教えてください。 また、私は「グリム童話やアンデルセン童話」がすきなのですが、 それに関連した日本国内で放映されたアニメがありましたらタイトルを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 高校男子2年です 違うクラスに好きな子がいます

    1年生の2月(ちょうど2ヶ月前ほど)に、1年のとき同じクラスだった子に告白をし、成功したのですが、「バレンタインのときに告白した子が忘れられない」と振られました。 今現在僕は好きな子と復縁を望んでいます。 2年生になり、クラスは、僕が3組で好きな子は1組と、同じクラスにはなれず、微妙な距離のクラス間隔になってしまいました。 1年のときは同じクラス+席が近い 状態だったので、毎日顔を合わせたり、話をしたりできていましたが、クラスがはなれたことによって、話すこと、合うことが激減すると思います。 結果、このままでは冷めてしまい、復縁は難しいのではないか?と思うのですが、どうなのでしょうか? 皆様のご意見をどうかお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 逆指名型転職支援サービス

    フォーラムエンジニアリングの逆指名型転職で 転職に成功した人居ますか? 派遣会社曰く成功した人が居ると伺いましたが ネット上では転職に成功していない人が多いと言われています 他社さんでも逆指名型で転職している人が多く 訳あり派遣会社で 本当に転職できるのか不安で致し方ありません

  • ぶれない子はどうしてぶれない?

    クラスで落ち着きのないタイプの子と席が隣同士でも、ぶれない子はどうしてぶれないんですか? うちの子は影響を受けるタイプです。 当初は真面目っ子でしたが、うるさくて先生の話が聞こえない。(この頃はおふざけをする子達をかなり嫌がってました)次第に集中力もなくなり、周りが気になる。そして本当は我が子にも遊びたい思いもあるのだと思います。 先生の話によると「自分から遊び始めるようなことはないが、流される、巻き込まれる」だそうです。 周囲がざわついてれば、我が子もざわつき始める。きちんとお並びをしていても、ちょっかい(戦いごっことか)を出されやめてと言っても相手はやめず、結果先生に我が子も相手も注意をされるようです。 相手の子も人を見てやってきてるんですよね!? ぶれない子とぶれる子は、何が違うんでしょうか?

専門家に質問してみよう