• ベストアンサー

女生水地蔵尊祭

8月23日、加賀市山代温泉で行われる、女生水地蔵尊祭へ行きたいのですが、どこへ行けばいいのでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

石川からですが、私も「菖蒲湯祭り」は行きましたが、この祭りは行った事がありません。山代温泉協会(0761)77-1144まで聞いて頂くと詳しい事が分かります。

SI299792
質問者

お礼

直接の場所ではありませんが、的を射た素晴らしい回答です。 おかげで、無事、行くことができました。小さい祭でしたか、楽しかったです。焼き鳥がおいしかった。

SI299792
質問者

補足

「菖蒲湯祭り」も面白そうですね。今度行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

• not_spirit
回答No.5

http://www.bansyoukaku.co.jp/news/81 主催:「女生水商店会」 あの、商業会のイベントですので商店街(=温泉街)に行けばいいだけの話 ですが... 「女生水地蔵尊祭」で、 検索で簡単にわかる内容です...検索のセンスを身につけて下さい。

SI299792
質問者

お礼

山代温泉観光協会 住所: 〒922-0243石川県加賀市山代温泉北部3丁目14区70 多分ここだと思います。ここで聞けばわかると思います。 ピンポイントで場所を知っている方が答えてくれる可能性があるので、質問は開けておきますが、調べればわかるような回答はもうけっこうです。

SI299792
質問者

補足

これ、2017年の情報です。 当然質問前にここも見ました。 普通、このようなポスターには、 「○○公園」のような会場名、又は住所、又は地図が載っているのですが、これにはどれもありません。だから困っています。 「女生水商店会」は会場名ではありません。 商店街で聞くという手段もありますが、方向音痴なので、たどり着けなかった経験があります。 ピンポイントで知りたいのです。

• nagata2017
回答No.4

商店街で尋ねてくださいませ。買い物しなくても気持ちよく教えてくれます。

SI299792
質問者

お礼

「女生水地蔵尊」でなく「女生水」だけで調べたら、グーグルマップで出てきました。

SI299792
質問者

補足

そのような手段もありますが、方向音痴なので、たどり着けなかった経験があります。

• nagata2017
回答No.3

石川県加賀市山代温泉街 鉄道の駅でいうと 北陸線 加賀温泉駅

SI299792
質問者

お礼

加賀温泉駅から山城温泉まで、徒歩で50分、又は電車やタクシーを使う必要があります。回答するならそこまで書くべきです。この回答を信じ、移動時間を計算せずに行く人がいるかもしれません。そこまで面倒を見きれないというのであれば、答えるべきではありません。

SI299792
質問者

補足

山代温泉は解っています。 山代温泉といっても広いので、その何処か判らないのです。 調べたけれど、祭り会場のは出てきませんでした。 地図上の位置、又は住所は解りませんか。

• not_spirit
回答No.2

キーワードがあるのでしたら、自分で検索して調べませんか? 「宣伝行為」ともみられる可能性がありますので。 石川県加賀市の山代温泉に行けばいいだけの話ですので。

SI299792
質問者

お礼

いるんだよな、人を馬鹿にするのが目的で回答をする奴が。 そんな調べてする判ることを質問するわけがない。 しかも、2年前の役に立たない情報を自慢気に上げる奴に、検索のセンスを言われたくはない。 それに、協会に問い合わせるという、的を射た回答の後に、こんなしょうもない回答をして、恥ずかしくないのか。 人を馬鹿にするのが趣味のやつに、判断能力などあるわけないか。

SI299792
質問者

補足

山代温泉は解っています。 山代温泉といっても広いので、その何処か判らないのです。 調べたけれど、祭り会場のは出てきませんでした。 地図上の位置、又は住所は解りませんか。