• 締切済み

彼との別れ

初めて付き合った彼氏と別れました。 どうしていいか分からず、背中を押して頂きたい気持ちで書いています。 付き合って4ヶ月位した頃に、彼が私と付き合った後に1度だけ風俗へ行ったことが分 かりました。そのことを問い詰めた辺りから関係がギクシャクし、会う頻度も少し減ってきていたのですが、外にデートに出掛けたりお互いの家に泊まる等していました。しかし、さらに3ヶ月後に今度は些細な喧嘩をし、彼の方から連絡が来ることはなくなりました。私から連絡して会っても、彼の態度はとても素っ気なくて、気持ちが離れているのが分かりました。その状況が我慢できなくなり、先月、私の方から「どうしてそういう態度なのか、今後の関係をどう考えているか」と話を切り出すと、もうダメだと思うと回答がありました。私の方は別れたくなく、お互いの関係性をより良くしたいつもりで話したので、彼のその言葉を受け入れられず、その時はもう少し心の整理をする時間が欲しいと伝えて、無理矢理でしたが了承してもらいました。その時に、俺の方からは連絡しないから話せるようになったら連絡してくれと言われていました。1ヶ月前のことです。まだ気持ちの整理が出来ていなかったので私は連絡していなかったのですが、昨日、「本当は面と向かって話さなきゃいけないことですが、この前続けていても仕方がないので関係を解消しましょう。今までありがとうございました。お元気で。返信は不要です。」というLINEが来ました。きちんと会って話がしたいと返信したのですが、その後連絡はありません。 初めて男性と付き合ったので、別れる時がどのようなものなのか分からないのですが、こんなにも呆気ないなく、一緒に過ごした日々がなかったかのような感じになるのかなと思うととても辛いです。1ヶ月前から結果は分かってはいましたが、いざ現実になると涙が溢れてしまいます。 ここからは私自身咎められることを分かっていて記入するのですが、彼は元同僚で一回り歳上の38歳、付き合う前にセフレだった時期が2年以上ありました。私の方からはっきりさせたいと伝えて付き合うことになりました。セフレだった頃は彼には別れきれていない彼女がいたり、私よりも若い子と関係があったりしていました。付き合ってからは1度の風俗以外はなかったのですが、1ヶ月前に話をしに行った時には、私とは使わない新品の避妊具の箱があったりしました。 友達に私を紹介してくれたり、指輪をくれたりして、結婚の話をしたこともありました。でも、最初から私のことはそこまで好きではなかったんだ、そもそも始めから誠実じゃなかったんだから終わりもこんなに不誠実なんだ、と自分に言い聞かせていますが、それでもやっぱり好きだったと思うととても辛いです。後悔や反省を繰り返してしまいます。 でももう相手の気持ちは変わることはないと思い忘れるしかないのだと頭では分かっています。客観的なご意見お願い致します。長文失礼しました。

みんなの回答

noname#240330
noname#240330
回答No.3

あなたにとっては、初めての彼でも、彼から見ればあなたは100番目かもしれない。 別れるときには別れていいんです。 次が始まります。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

そんな訳あり物件やめて正解ですよ~(;^ω^) 年上だから大人に見えたかもしれませんが 人間年齢じゃないです。 LINEでしかも返信不要で終わらすような人 薄っぺらくて人生を共に歩むには困難ばかりになります。 そこそこモテるので、常に女の影におびえることになるし その人はその人で困らないから 女性に対して思い入れがそんなにないので 「話し合う」という労力を使いたくないのです。 すぐ次がいるから。 やる気になれば手に入るから。 同世代でも年下でも頼りがいがある優しい人はいますので フットワーク軽く出かけて行って 色んな人と出会い分母を増やしましょう。

回答No.1

元々セフレだったけど彼女に変わり貴女を大切にしたいという気持ちで貴女とはせずに風俗に行った可能性もありますが 付き合っている間に使わない避妊具があったのとセフレの間、彼女がいるのに貴女とほかの女性と関係があったことを考えるとその彼は貴女と付き合う前からも付き合った彼女を本気じゃない事は分かりますよね。 そうゆう男性はなにをしても治りません。言ったら別れて次の彼女を繰り返します。 セフレから始まった恋が悪いとは言いませんが 貴女を本気で大切にしてくれる可能性は低いと考えていればよかったと思います。 貴女は彼が好きだから見えていないかもしれないけど第三者から見ると彼はクズです。女をおもちゃとでも思ってるみたい。めんどくさくなったら捨てるそんな奴と居たら誰だって幸せにはなれません。だから自分を責めちゃダメよ。貴女のせいじゃないんだから。 よく考えてみて?これから先彼と居ても幸せには慣れてなかったはずだよ。初めての恋はうまくいかないもの。一つの経験としてこれからこうゆう恋をしないようにしようと考えるのもいいね。 辛いと思うけど自分を責めるのだけはだめ。 まだ彼に気があると思うけどクソ男とでも思っていればいいの。先に進まなきゃ しっかり彼に問い詰め自分の意見を言える貴女は素敵だよ。だからもっと貴女を体だけでなく内面も愛してくれる方に出会ってくださいね。応援しています。

関連するQ&A

  • 突然の別れ。辛いです。

    20代女です。 昨日の夜中に突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。 おそらく原因は お互い新入社員で余裕がない。 私がかまってちゃんの為つかれたんだと思います。彼は末っ子でいわゆる草食系な部分がありました。 ディズニーランドにいく約束をしていましたが今日それをキャンセルしに最後に会います。 身体の関係はありませんでした。そうゆう部分が誠実な彼でした。 彼自身復縁はないタイプで 別れたら縁を切るそうです。 そこは揺らがないと知っていて付き合いました。 彼はずっと私に対して大きな不満はない自然体でいてくれといっていたので私にとっては突然で本当はすごく悲しいです。 しかし今思えば連絡が減ったりと前兆はありました。 彼とはネットでの出会いだったのでもう縁をきったら 本当にサヨナラなんです。 もう少し一緒にいて 理解しあいたいという気持ちがありますがチャンスをくれませんでした。 私はまだ好きです。 彼の為に変わりたいと思いましたが彼にはできないと思われたと思います。 彼のためにももう今日笑顔で会って終わりにすべきですよね。 会った時どんな態度がベストでしょうか? 1人でいると辛くて 会う前に気持ちを落ち着かせたくてこちらに投稿しました。 彼に会ったあと友達と会います。 客観的なアドバイスお願いします。

  • 好き同士での別れ

    私は26歳で、彼氏は34歳で 付き合って9カ月、 最初の4ヶ月は彼の家で同棲もしてました。 たった9カ月でしたが、数年付き合ったカップルくらい彼の性格や色々なことを知りました。 同棲をやめたり色々ありましたが 6カ月目頃からは、やっと安定した付き合いに なってきたなと思ってました ですが先月から彼の態度が少し変になり 3週間ほど会わない日が続き 私から話があるからと言って話をききにいった所、 三カ月前から将来結婚のことについて 考えるようになった。俺は悪い人だから 君みたいな真面目な子と結婚するのもダメだと思うし、親にも合わす顔がないと言われました。 彼が20代の頃に少し悪いことをして 捕まったことなどの話はきいてましたが 20代の時にできた未婚の子どもがいることも 新たに曝露されました その方とはもう会っていないみたいです。 でも今は立派に更生して まじめに働いて会社でも一番稼いでる尊敬できる彼氏です。性格は自己中ですが、怒らないし喧嘩はあまりしませんでしたが、しても落ち着いて話せるタイプの人です。 私は過去の誤ちを気にして結婚できないっていうのはおかしいと思う。けれど、将来結婚考えられないなら別れると辛いですがきっぱりいいました。 彼は、このまま付き合いも長くなって 結婚できないとなると私に無駄な時間を 過ごさせてしまうのが申し訳ない。 別れても今のまま会ったら いいんじゃないか。 でもこのまま手放してしまっていいのか。など 色々考えてた途中だったみたいで あと2週間考える時間が欲しいと言われました。 私は別れて今までのようには会えないし 選択肢は将来結婚できるかできないかだと思ってる。 好きだから結婚できる考えに変わってほしい。 と伝えました。 二週間後彼の答えは変わっていませんでした。 この先いつか考えが変わって 結婚するかはわからないけど 今は一生独身だと思ってる けど好きなのことにかわりもないし 本当に嫌いになった訳でもなく 好きな人ができたとか他の理由も絶対ない、 このまた付き合っていたいけど 引き止める権利もない。でも 別れてもあってほしいと言われました。 気持ちの整理がついてからでもいいからとお願いされ、 私は別れて今のような関係が続くと ズルズルしてしまうだろうと 思い別れてから会わないと言いましたが 正直会いたくてたまりません。 彼と別れる時も、お互い泣いてしまい 彼から近々会おう連絡するし連絡してと 泣きながら言われ、いつも強気な彼ですが 泣いてる所を初めて見ました。 辛くてたまりませんでした。 結婚は私の夢でもあり、彼と一緒にいるよりも、 結婚をとったわけですから結婚できない人とは お別れしてしばらく気持ちの整理がつくまで 彼には一切合わず新たにスタートしないと いけないという気持ちと、 別れても彼と今まで通り会ったら寂しくもないし いいんじゃないかなと欲がでてしまってとても辛くて、 眠れないしずっと涙がとまりません。 彼氏の結婚願望がなく お互い好き同士で別れた方の経験や、 アドバイスがいただきたいです。

  • 別れが近づいているのでしょうか

    付き合って5ヶ月、お互いバツイチ。 彼には元奥さん側に子供がいます。 1ヶ月程前に初めて喧嘩をし、それから彼の態度が変わってしまったように思います。 喧嘩の原因は、すれ違いと私の勝手な誤解です。 電話で怒りを爆発させてしまったのですが、その時彼はすぐに私の家まで来てくれて話しをし 「別れる別れないは今決めなきゃならないことじゃないから、今まで通りでいよう。今後の事はお互いそれ次第じゃないかな」と言われました。 彼は仕事が超多忙で、深夜帰宅し朝も早いです。 今は更に忙しさが増し、いっぱいいっぱいになっているようです。 どんなに忙しくてもメールだけはかかさずくれていましたが 最近は彼の方からくることはなくなりました。 メールの内容も「忙しい、自分の時間がなくて壊れそう」というようなものです。 電話もなし、会う約束もしていません。 私からも「会いたい」ということも言っていないし、メールも極力控えています。 返信を求めるようなメールはしていないけれど、やはり返信がないと凹んでしまうので・・・ 私への気持ちがまだあるのなら、忙しくてもメールくらいはできるんじゃないかと思ってしまうのです。 普段は無理でも、休日はあるのだから・・・ 彼が冷めてきているのがなんとなくわかってきた今、私はあきらめるべきなのでしょうか? 彼の事が大好きだから、彼の仕事が落ち着いて余裕がでて、先日の喧嘩のわだかまりがなくなるまで待っていようと思っていました。 彼と楽しくやっている時は、趣味も友達付き合いも充実していました。 何でも頑張れました。 今は、何をしてても前向きになれません。 こんな状態でいるよりも、いっそ別れてしまった方が前に進めるのではないかと思ってしまいます。 毎日が辛いです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • セフレ?友達?付き合っていない人との別れ

    半年前に出会い、すごく仲良くしている異性がいました。 セフレのような関係の時期もありましたが、二ヶ月以上前から会ったり泊まったりしてもセックスはしていません。 彼といると本当に楽しかったし、彼も楽しそうでした。 ただ、彼には他にも気になる子や、セフレ関係の子がいたりで彼を好きになっても絶対に幸せになれないのはわかっていました。彼にとって私はペットの様な存在だったんだと思います。 一緒にいて楽しいしこのまま友達として付き合っていけばいいや!と思える時と、やっぱり好きかも。ツライ…と思う時の波があり、このままずるずるやっててもどうしようもないと思い離れる決心をしました。 付き合ってたわけでも無いのに別れるというのも変な感じですが、私は彼がすごく大事だったからこそ、このままだんだん連絡がなくなり自然消滅…というのが寂しすぎると思い、メールを送りました。 半年間楽しかった、ありがとう。 でも私ももう○○離れしなきゃね。 幸せになろうね。 と送りました。 送った後は悲しくて淋しくて泣いてしまいました。 ところが彼からの返信は 俺もたくさん感謝してるよ。 ありがとう。 おやすみなさい(^o^) え?伝わってない? と思い何も返信しませんでした。 (わざわざ説明するのも馬鹿らしいと思い) そしたらその後いつものようなくだらない話のメールがきました。 私はお別れメール以降何も返信していませんが、無視しているようで心が痛みます。 何より相手にちゃんと伝わっていないままサヨナラになってしまうのがすごく悲しいです。 このまま終わりにして忘れるべきか、何か行動すべきか悩んでいます。

  • 切ない別れ

    実を言うとこれはもう終わった話です。 ただ、後味が悪いと言うか切ない終わり方をしてしまったので、自分はどうすればよかったのか、うまくやる方法が他にあったのかと考えてしまう時があるんです。 彼女は仕事や家族関係で悩んでいましたが、それを押し殺して日々の生活を何とか頑張っていました。 私はそんな彼女がいじらしく思え、意識的に話を聞いたり一緒に食事や御茶に行ったりしました。 そうするうちに彼女から付き合いたいと言われ、恋愛関係になりました。 その時彼女は、自分は寂しがりやだから何度もメールや電話をするだろうが嫌がらないで欲しい、少しでも時間があったらできるだけ会いに来て貰いたいというような事を言いました。 しかし僕はあまり筆まめではなく、帰宅後にまとめて、日によっては翌日返信したりしていました。 又家もそんなに近くない為、退勤後に少しばかりの時間会うより、事前に予定を合わせてゆっくり会った方がいいと思いました。 寂しがり屋だと言った彼女がそれを不満に思うようになったのは当たり前でした。 それでも彼女は、僕に迷惑かけまいとして初めは辛抱していたようですが、次第に態度に表すようになりました。 この時少しでも彼女に応えてやればよかったのですが、あまりたびたびではさすがに煩わしく、彼女の誘いより別の用事を優先したりしました。 今振り返ると、彼女の気持ちは完全に自分に向いていると安心し切っていたんだと思います。 彼女は遂に不満をあらわにするようになり、私をどう思っているのか、私に気持ちがないからそんな冷たい態度を取るんじゃないのかとまで言うようになりました。 決してそんな事はなかったのですが、そんな言い方をされるとますます会いに行くのが億劫になったのも事実です。 そして遂に、彼女は全然連絡をくれなくなりました。 気になってこちらから連絡しても凄く素っ気なく、彼女の気持ちがすっかり変わったのが嫌でもわかりました。 そして、ただ暇潰しみたいなメールをするだけならもう終わりにしたい、今までありがとう、さようならというメールが来て、完全に終わりました。 こんな訳です。 私は何が欠けていたのか、女性は皆彼女みたいな感じなのか、皆さんの御意見を伺いたいです。

  • 別れから友達へ

    最近、6年以上付き合った彼とさよならしました。 別れようと言われたのは私の方です。 今、なんとか前に進もうとしてるんだけど、 ぜんぜんうまくいきません。 もう整理のついてる相手と全然整理のつかない私。 相手は私の気持ちに整理がついたら、また来月にでも会おうって いわれてます。それはお互い友達として。 実は別れた時に一ヶ月後に会おうって言われていたのですが、私の気持ちにまだ整理がついていないので、 今月はやめました。まだ友達として思えないのに会って、また同じコトを繰り返すのは嫌だそうです。 相手はまたいつでも私に会えると思っているから、 今のところあまり寂しくないと言ってました。 別れて晴れ晴れとして楽しそうでした。 私はそう簡単に友達になんて戻れそうにありません。 なんで別れたのにまた会おうと思うのか、相手の気持ちがわかりません。 私は正直まだ会いたい気持ちはあるし、友達としての相手を失うのも寂しい とは思うのですが・・・ ほっといて欲しい気持ちもあります。 これだといつまでも乗り越えられなくなりそうです。 相手はどういう気持ちなのでしょうか?

  • リセットしたくてセフレと別れましたが

    3年10ヶ月続いたセフレと先日別れました。 半年前から私よりも回数会ってる人がいることを知り、そこからヤキモチのような感情がずっと消えず、その後ほとんど私からばかり連絡して会っていました。 その人のことは話さないでとお願いしてからはその人の話を聞くことはなかったし、会う予定もないし、もう会わない。と言ってくれたのですが、セフレは平気で嘘をつきますし、その場しのぎの嘘に決まっていると思い信じることができず、その状態でセフレに会ってもやはりその別の女の事が気になり楽しく過ごすことができず、自分の感情のコントロールができないことには関係を続けるのは無理だと思い、 セフレに「やっぱりその女の件で気持ちの整理ができない。今の自分はわがままばかりであなたに嫌な思いをさせてしまう。今の自分は嫌いだし、あなたもこんな私のままでは不本意だと思うから、気持ちの整理がついたら連絡します。 でも気持ちの整理がつくかつかないかもわからないし、今後この関係があるかはわからないけど。じゃあ今までありがとう。またね。」 と書いてお別れしました。これまで終わりにすると言い続けてセフレが最後にはしないと引き止めて来ましたが、今回は何もリアクションがありません。 「またね」と書いたからなのか、私が書いた内容がごもっともだと思ったのか、面倒になったのかわかりませんが、何も言わないので不安です。 もちろんセフレを試そうと思ったわけではありません。私自身が割り切れずに彼に恋愛感情を持ったのが間違いなので、良い関係に戻るために真剣にそれをリセットしたいと思って別れました。 セフレはどう考えてるんでしょうか。さすがにもう疲れましたかね? 私から連絡するねと書いたから、私から連絡するまではセフレからは連絡来ないんでしょうか? したいと思ったらそんなこと関係なく連絡来るものですか?

  • 距離を置くことは別れにつながりますか?

    忙しい彼が落ち着くまで、しばらく会ったり連絡を取るのを控えようと思いますが、それは別れにつながりますか? 彼が大変な時を一緒に乗り越えられなければ、これからの長い人生は一緒に乗り越えられないと思います。けれど、彼からの返信がなかったり、会う回数が減ったりして、ひとりで不安になったり、彼をなかなか信用できないのは、私が前の恋をどこかでひきずっているのではないかと思うようになりました。 私は彼と気持が通じ合い、目の前が晴れたような感覚がありました。失恋で苦しんでいた時に、彼の優しさに触れ、一緒に幸せになりたいと思いました。けれど、ちょっとしたことで気持ちがぐらついたり、彼に依存している自分が情けなくなってきました。 自分と向き合って、気持ちの整理がついたら彼とまたしっかり向き合いたいと思いますが、私の勝手なのでしょうか。

  • 喧嘩別れしてしまった彼女と・・・

    お互いに30歳です。 付き合って約半年、徐々に互いの気持ちがすれ違い始め最低な別れ方をしてしまいました。 期間は長くはなかったですが、ここまで人を好きになれたのは初めてでした。 私はできれば最後くらい会ってケジメを付けたかったのですが、それも叶わず、相手にメールで罵倒されたので、私もその言葉に切れてしまい、罵り合いの最低な別れ方をしました。 (私はあまり怒らない方だったので、彼女も驚いたと思います) お互いにもうあなたとは連絡は取らないといい、別れて今で約1ヶ月。 非常に女々しいんですが、私の中でどうしても上手く気持ちが解消できずにやはり会って、ケジメを付けたいという思いが今になり再燃してしまっています。 先日、メールで謝罪と共に連絡をしたのですが、予想通り返信はなかったです。 女性側の心理としては、今更話しても・・・という考えですかね? お互いの気持ちを最後まで上手く伝え切れなかった事がどうしても心残りで、私としては復縁したいとかではなく、ただ話しがしたいという気持ちです。 そんな事はせずに、綺麗さっぱり忘れて次に向かうべきでしょうか?

  • 彼がセフレ募集のサイトにコメントを・・・

    付き合ってもうすぐ2年9ヶ月になる彼がいます。 最近はお互いに忙しく、あまり連絡も取れず会うこともできませんでした。 と言っても、会っていなかったのは2週間弱ほどで、メールも全くしていなかったわけではありません。 そんな時、彼がミクシィでセフレを探すコミュニティにコメントを書いていたことが発覚しました。 しかも、何人かから「よろしくお願いします」とコメントが来ていて、それに対して「こちらこそ」と返事をしていました。 住んでいる場所が近い子には、「近いのでありがたいです」というような返事をしていました。 彼は、セフレとかありえないといっていたのに・・ お互い忙しくて連絡が取れず、あまり会えなかったから淋しかったみたいなのですが、実際に会っていなくても淋しいだけで探そうとする彼の気持ちが全く理解できません。 気持ちの整理がうまくできないので、何か思うことがあったらコメントお願いします・・。