• ベストアンサー

大型免許適正検査の、深視力検査対策

onsenの回答

• onsen
回答No.2

俺もあれ苦手でした~ でも測定器は機械です。コツがあります。 遠くに行く時、行った時と戻ってきて近くに 来た時と止まった時の感覚を覚えてそのまん中 あたりで(時間や音を感覚で判断する) ボタンを押せばビンゴ!です。(爆) 俺はこうして大型免許を手にしました! でも、実際目が見えにくいのは事実で、 時々危ない時があります。 やっぱ眼科に相談して目をなおした方がイイと思います。

inaken11
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m 要は、視力でなく音ですね(笑) どうも、右目の縦方向の解像度が落ちているので、眼鏡屋にでもいって、調べてみます。