• ベストアンサー
  • 困ってます

病院の診療報酬

  • 質問No.9645882
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
いつも思うのですが、どうして診療報酬は成功報酬あるいは出来高にならないのでしょうか?
適当な診察をしてもお金がもらえるのなら大量のヤブ医師がいるのは当然のように思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (121/342)

明らかに出来高にするべきですね。
ただ多分利権確保とか色々問題が有るのかと。
慈善活動で行うには少々荷が重い仕事なのでそういった面日考慮しているのかも。
お礼コメント
noname#238621
回答有難う御座います。
投稿日時:2019/08/17 12:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2040/8908)

何をしたら幾らか国が決めています。
医療の質が保たれています。
医薬品も同じ品質の物がどの医療機関でも手に入ります。
町医者と大きな病院では医療費が異なる仕組みが出来ています。