• 受付
  • 困ってます

カスペルスキーセキュアコネクション

• 質問No.9645877
  • 気になる数0

お礼率 100% (9/9)

外出時に公共wi-fiを使用するために、カスペルスキーセキュアコネクションを利用しています。
安全性の低いネットワークに接続する際に、自動で保護をする設定にしていました。
今までは外出時の公共wi-fiのみの保護だったのですが、数日前より自宅のwi-fiも「安全でないネットワーク〇〇〇への接続は保護されています」と表示されるようになりました。
オフにすると「通信を保護してください、〇〇〇は安全性の低いwi-fiネットワークです。個人情報や決済情報が危険にさらされます。通信を保護してください」と表示されます。
自宅のwi-fiはwimaxです、家族も設定を特に変更していないと言います。
なぜ急に保護が必要となったのか、自宅のwi-fiのどこに問題があるのかがわかりません。
あまり詳しくありませんがご教示いただけますと幸いです、よろしくお願いいたします。
現在回答を募集しています。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。