• 受付
  • 暇なときにでも

そこから結婚するにはどうすれば良いでしょうか?

• 質問No.9645725
  • 気になる数0

お礼率 63% (49/77)

私は結婚という目標をかかげその目標を達成するために彼氏を作ったのですが
そこから結婚するにはどうすれば良いでしょうか?

彼とは婚活パーティーで知り合いました。
私としては今年の末までに結婚したいのですが、目標を決めたのなら
その旨を言うべきですか?
過去に結婚を迫って振られたことがあるので悩んでいます。

回答 (全9件)

• 回答No.9

婚活 カテゴリマスター
どういう結婚をあなたが考えているかを伝えてみては。
あなたがしたい結婚(生活)というものが、具体的なものであれば語れるだろうと思います。
その生活に彼が心地よさや、希望、幸せを感じたならあなたとの結婚により前向きになるのではないでしょうか。

中には女性から締め切りを提示されると自らの意思で最愛の妻を選んだという喜びを失ってしまうことがあります。

あなたは結婚するだけが目標ではないはずなので、そこから先の生活の中に、彼の居場所や幸せをプレゼンテーションする必要があると思います。

商品を見せた途端に、どう人生を豊かにするかや、どれほど自分のこれからに不可欠なものかを意識させることなく、
「僕はこの商品をあなたに売ろうと決めました。一度契約したら違約金が発生しますし、占有登録の手付は百万、披露に数百万、返品も簡単にはできません。
維持にも手間や費用はかかります。
だけど年内には決めてもらいたいですね」
と営業マンが手の内を明かしたら、皆さん今の状態で喜んで買うでしょうか。

結婚は人身売買ではないですが、
お互いに幸せな状態を維持できないのにわざわざ面倒な手続きを踏んで占有しないと思います。
お互いに誠実に、信頼と愛情を持って契約するから、長く良い関係でいられるのではないでしょうか。

彼氏というのは見込み客で、
彼があなたとの(結婚)生活に幸せを描けるかどうかは重要です。
期限内に決めきらなかったら別の人を探す覚悟であれば正直にリミットを話すのもアリですが、年を越したのに期限を延長する羽目になったら逆に足元を見られるかもしれません。
閉店セールしたのに営業し続けるお店と同じです。

どうすれば彼はあなたを選ぶと思いますか?
  • 回答No.8

他カテゴリのカテゴリマスター
 ズバリ「今年の末までに結婚しましょう。」と言えばいいです。「目標」とか自分都合は言わない方が良いです。
 相手が「いや」だといったら、それまでです。
  • 回答No.7

結婚というのは目標ではなく通過点に過ぎない。或いは始まりであって終点ではない。結婚を迫って振られたというのもこのことと関係があると思うが、悩んでいるというので、その後あまり考えが進んでいないのではと思いました。
  • 回答No.6

結婚したいと思うような女性になるしかないですね。男性だってプロポーズには勇気がいるから焦るのもよくないし。
あと、利用されないように人間としてお互い好きになれるか、友人になれるか、恋人になれるか、が大事です。
恋愛は所詮はいっときの感情です。
結婚は長く続いていくものです。
慌てず、お互い支えあえる関係をまずは目指してください。結婚したら幸せになれるわけではなく、そこからスタートし、持続できるかが重要です。
  • 回答No.5

計画を立てるしかないでしょうね。
まずは今月中に貴女の親に挨拶に行くこと。
そして、来月始めには彼氏の親に挨拶に行くこと。
そして、デートは結婚式場回りに徹底すること。
それと、ウエディングドレスの試着できるお店回りも忘れずにね。
婚活で出会ったのだから、結婚をする意思があるかを言葉ではなく態度で示して貰うことが大事よ。
私は体の関係は結婚するまでしないという約束を取り付けた上で結婚前提のお付き合いをしたので、結婚までは早かったですよ。
  • 回答No.4

婚活 カテゴリマスター
婚活のパーティーでしょ?結婚したいから申し込んだんですよねって
相手に確認して具体的に、どう思ってるか聞けばいいんじゃないですか?
目標って結婚は相手の有ることですから話し合って合意が、なければ
無理でしょう。
  • 回答No.3

婚活パーティーで知り合ってカップルになったのに結婚や将来のことについてのお互いの理想などを話したりしないのですか?
最初のうちはきちんと結婚する意思(勿論結婚を決意してという意味ではなく結婚を望んでカップルになったのか)くらいは確認しませんか?
そういった会話の流れから自分の理想としてできれば早めにしたいと考えている、くらいなことは言えるでしょう。
婚活パーティーなのだしあなたは結婚を望んでいるのだから相手の意思を聞き決断しなければならないでしょう?
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
結婚についてどう思ってる?と聞くのが一番でしょう

それが嫌なら避妊せずの性行為に誘うかです
いわゆるできちゃった結婚ですね

質問が抽象的すぎてこんな答えしかできませんり
  • 回答No.1

ご両親に会ってもらうとか、結婚を前提とするカップルがやることを、さらっとやって行くのはいかがでしょうか。

あと、当たり障りが少ない確認としては、彼女である質問主さんを幸せにしたいかどうかや、彼氏さん自身は幸せになりたいかどうかなどいかがでしょう。当然ですが質問主さんは幸せになりたく、幸せにしたいと言ってからの質問になると思います。

婚活パーティーなのに遊び相手探しだったり、実は既婚者だったりが参加するパーティーもあると聞きます。早めに確認しとくことは悪くないと思います。(聞くことで別れてしまうことも覚悟する必要はあるでしょう。)

結婚の意思が確認できると良いですね。
以上、参考にならなかったらごめんなさい。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。