• 締切済み

恋愛や結婚において歓迎される「話題」

恋愛や結婚において歓迎される話題には、どのような話題が挙げられますか? わたし自身が主に触れるものは、人文学系の学問、クラシック音楽にかんする話題です。前者は博士号論文、さまざまな学術雑誌などが話題のネタになっています。後者はピアノ曲を中心に、さまざまな楽曲、マスタークラスなどが話題のネタになっています。 他には、歴史のある演芸、たとえば落語、パフォーミングアーツにかんする話題もあります。 これらの話題は恋愛や結婚において、ポジティブな評価を受けるのでしょうか?

noname#238514

みんなの回答

• agehage
回答No.5

そのような話題が好きな女性は婚活などされないと思います ある程度の知識や教養をお持ちの方はお見合いをしますので。 なので婚活の場で盛り上げたいなら他の話題の方が良いでしょうし、それなりの教養をお持ちの方と出会いたいならお見合いをした方が良いでしょう お見合い話が来ないのであれば、何か問題があるのだと思いますので、それを改めましょう 結果が全てですので。

質問者

お礼

コメントありがとうございます

• akaiyubi
回答No.4

素晴らしい!話題ばかりで、あなた自身の実力はいかほどでしょうか? うわべばかり見繕っていても直ぐ綻びが出ますね~ただ自分を良く見せたいだけでは女性は?…どうでしょうかね~ 話題で結婚する女性がいるのならお目にかかりたいですよ 嘘に敏感なのが女性ですね~観察力には優れていますよ

回答No.3

受けないでしょう。確かに教養は人生を豊かにしますが、クラシック音楽 なら「この曲が好きなんだ。一度聴いてみない。」程度の会話にすべきで す。まったく興味のない人も世の中にはいらっしゃるのですから。 あなたの話題の多くは深く語れば語るほど長いウンチクとして辟易とされる でしょう。 ちなみに私の知人に恐ろしいほどの博識の大学教授がいまして、聞けば 答えてくれますが。普段みんなでの雑談においては下ネタと駄洒落ばか りでのおっさんでした。

質問者

お礼

コメントありがとうございます バカに合わせる必要があるのだと思います

• KoalaGold
回答No.2

相手の反応を見てクラシックが好きでもないようならさっさと切り上げるべきですね。 文化やアート、音楽、スポーツ、クラフト、何でもいいですがそれより相手への思いやりを持つならば「猫が好き?」などと少しずつ振って聞き出していったほうがいいと思います。 一人で延々と知識をひけらかす人は嫌われます。話題の問題ではありません。

質問者

お礼

コメントありがとうございます 相手に対する思いやりはありますが、わたしの周囲の人間がバカなのです