• ベストアンサー

香港は中国のものでは?

香港は中国のものでは? それなのに日本人は香港の反政府組織を支援するのですか? 歴史を知らないの? アメリカは中国が弱体化することなら何でも正当化する悪の国家です。 香港は中国からイギリスに奪われて中国に返還される調停を結んでいる。1200%、香港は中国のものです。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.4

「一国二制度」を50年間維持することを約束していたのに、それを守ろうとしていないから。中国共産党による一党独裁を押し付けようとしているのですから。 もし、暴動が起きたとしても、今回は天安門事件の時のように国民に隠し通すことはできないでしょうね。それだけ時代は変わったのです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう御座いました 守ってますよ デモが50年より先に手を出してきた

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.3

マイフェアレディーをご存知ですか。 貧民街の訛りの強い花売り娘を言語学者が雇って淑女としての発音を叩き込み、変身させ上流階級の仕草を覚えることで人生が変わるというあらすじです。 この発音の研究が終わりに近づくと大学教授が言うのです。「もう終わりだから帰っていいよ」それがイライザの心を折ってしまうのです。 元は貧しい労働者として学もなく知識人の取り巻きもなく毎日の飯のために汚い仕事もしていましたが、今は生活レベルも上がり自分らしく暮らすことに開眼したのです。それをすべて取り上げて貧民街に戻れと。もう戻れない、と泣きます。 わかりますか。世界を知ってしまったら元の暮らしには戻れないのです。自由と個人尊重には命をかけるだけの価値があるのです。 イライザはこの話ではハッピーエンドになりますが、実際このようなことが起きたら自殺未遂でもしそうな勢いです。それくらい「戻りたくない」のです。 地図の上で、もしくは政治上国境が書き換えられることはよくあります。クロアチアやセルビアなどの国境は変えられすぎていて日本人には想像もつきません。自分の政府がある日突然敵国になるんです。日本は征服されたことがありません。何も知らないんだと感じます。

noname#238509
noname#238509
回答No.2

お前が歴史を知らないだけの話

• maiko04
回答No.1

返還時、「50年は一国2制度」を謳っていたはず。 %は100分率ですので100より大きい数字はありません。