• 締切済み

女子高生

高校生です。 クラスのめっちゃ仲良い男子と2人で出かけると、え!?付き合ってるの?と言われました。 最初から2人で行くつもりはなくて、誰かを誘おうとしていたのですが、みんな忙しくて、なかなか都合の合う人がいなくて、じゃあもう2人で行っちゃう?というノリで行ってしまいました。 私はそんな気はなくて、すごく仲のいい友達として接しています。 私のクラスは3年間同じで、男子が少なく、クラスの雰囲気はもう家族みたいな感じです。 噂好きな女の子達にその事を知られてしまいました。 でも、私はその人は好きじゃないときっぱり言いました。 その女の子達の1人も、彼氏がいるのに、他の男子と2人でお祭りに行っていました。 自分の方が酷いことしてるのに、なぜ私の話になると、そう騒ぎ立てるのでしょうか。 もしクラスの人にこの事を知られると、3年間同じクラスなのに、居心地が悪くなるんじゃないかと不安です。 仲良い男子と2人で出かけると少なくともびっくりはすると思います。でもきっぱりと好きじゃないと言えば、大丈夫でしょうか? きっぱり好きじゃないと言えば、広まることもないでしょうか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

高校生でしょ? まるで小中学生みたいですね。 あなたではなく周りが。 言ってきたら「私達はそういうの超越してるから」やら「中学生かよ」くらいに言えば良いと思います。 そうじゃないとか同じレペルで話してるとどんどん拗れます。 その後のあなた達が普通なら噂も数日で終わります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14731)
回答No.2

そういう噂が好きな人が居る、噂されるであろうことも解っているのに 2人で出掛けたら、そりゃあ噂話になるでしょうね。 好きじゃ無いって言っても難しいでしょうね。 広まるのは間違いないでしょ。大勢の前で彼もいっしょの時に 自然とその話題に持って行けて、(〇〇さんも、〇〇君も誘ったのに 都合、悪かったから、今度は皆で行こうねっていう風に持っていければ 成功するかもしれない。勿論、彼も「そう、そう」って 次に皆で遊ぶ計画を立てる。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11320)
回答No.1

周りから何か言われて気になるのでしょうか? 気にならないならスルーで良いです 気になって一言言いたいなら「恋になるかな?ならないかな?」とでも言っておけばいいです 気にしなければ済む話なので 貴方がどうのこうのではなくて、なんでも噂話にしたい人なのでしょう

関連するQ&A

  • 女子高生 恋愛

    高校生です。 以前まで2人好きな人がいました。(以下Aくん、Bくん) 今、私はBくんが好きです。 Aくんは同じクラスでBくんは違うクラスです。 2人共好きだった時、私はAくんに誘われ、映画に2人きりで行ってしまいました。 今思うと行かなければよかったと思っています。 今後悔しても遅いので、私は今すごく反省しています。 噂好きな女の子にそれを知られてしまい、広められそうで怖いです。その女の子にはその人は好きじゃないと言いました。 同じクラスの人に知られると騒がれそうで嫌です、どうにもできないかもしれない事なのにすごくモヤモヤしてしまいます。 でも、その女の子とその女の子の友達も彼氏がいるのに、他の男と2人で出かけたり、男女数人で、出かけたりしています。 クラスの人達に知られたら、変な目で見られるでしょうか。また誤解された場合どうしたらいいでしょうか。 今、私は何をどうしたいのかが明確になってなくて、ずっとモヤモヤした感じになっています。これはどうしたらいいですか?このモヤモヤはどうしたら無くなりますか

  • 中退か不登校か、

    こんばんは、現在高校1年生の男子です。 僕は共学の高校ですが、クラスが男子だけです。僕は、同じクラスの2人の仲良い同性の友達と、珍しく僕と同じ市に住んでる気になる女の子と、他の高校で僕と中学校は同じで3年間仲良かった中学からずっと仲良い女子友達と、気になる女の子と同じ中学だった男子。。で、地元の祭りに行ったり青春をしようとしてましたが、それに嫉妬したクラスで僕と関わりの無かった人が僕のやってもないことを言いに行き、紛らわしいことはしてたので気になる女の子に謝ると、酷く言われてしまいLINEとインスタをブロックされました。それからは双極性障がい(操うつ病)になってしまい、相談室登校(保健室登校)ですが、このまま3年間ずっと相談室登校でいるか、中卒にするかだと、どちらの方がいいと思いますか??

  • 女子にいじられるんですが・・・

    僕はよく女子にいじられるんですが何なんでしょう?_? ふざけて声を何度もかけられたり、おもしろい事をやってみたいな雰囲気を出されたり、何なに君(自分)っておもしろいしノリ良いよねとか 表紙がアダルトっぽい本を見てたらエッチな本みてるなどとコソコソからかわれたり言われるんですが。 あと少しうけを狙った発言をするとクラス全体にうけてしまいます それと女子としてはどう思ってるんでしょうか? それと僕は男子の中では大人しくて静かで自分でもおもしろいキャラだとは思いません。 一応体格は普通の人よりは良くてスポーツはできます。 これはいじめなんでしょうか?それとも僕の事が好きなんでしょうか? とても気になります 人生的に詳しい方、アドバイス下さい

  • 好印象を持たれるためには…女子中学生

    明日、クラスが変わります。 とても不安です。 仲良い子と2年間一緒のクラスだったけど、離れてしまいます… とても人見知りでなかなか話せれず、話すのが苦手で仲良い人としか喋れません… 新一年というわけではないので、キャラをすごくかえる訳にはいかないのですが、 明るく女子からも男子からも好かれるようなひとになりたいです。 そんなに暗いわけではないので 「陰キャラ」とまではいきませんが なかなか中心グループや男子とは喋れません。 新しいクラスになるので、 男子とも女子とも楽しく喋れるようにするにはどんなことに気をつけていればいいでしょうか? 楽しい1年が送れるよう協力お願いします。

  • 女子から告白

    私には好きな人がいます!今年で片想い1年なんです!(←短いですねw (仮に好きな人をA君とします) A君とは小学校も違ったし1年の頃も違うクラスだったので2年で初めて話すって感じでしたw なのでお互い話した事ありませんでしたw それなのに、2年の始めで噂好きの男子に「Aの好きな人多分お前だよ」と言われて、、、 はい。私の恋はこのひと言で幕を開けてしまいましたw その後、噂好きの男子は私が好きだと言うことをA君に言ってしまって、、、私とA君の関係は気まずい関係となりましたw ですが、期待しちゃうようなことも多数ありました。 なので私的には結構楽しかったです♪でも、毎日が期待するような日々でもなかったんですけどねw いっぱい傷つきもしました「A君は○○ちゃんが好きらしい」とか、、、でも、その噂はまた他の男子が勝手に作ったらしいでしたがw やっぱりそれが嘘だとしても引っかかります、、、。 あぁ!なんか前置きが長かったですねwすみません(焦) と言うことで本題に入ります。 私は、この4月で中3になります=クラス替えがあります=A君と離れてしまう可能性もあります なので、想いをちゃんと伝えようと思ってるのですが、、、、 もしもA君と付き合うことが出来ても遊びだったらどぅしようとか男子にバカにされるのとかも怖いです! そして、もしもA君が遊びで付き合ってきたら私はどぅやってA君を本気で好きにさせればいいのですか?? ※長文失礼しました

  • 中学生女子に質問です

    もし好きな女子とお祭りに二人で行けたら脈ありですか?                           ちなみにその女子はほかのどの男子とも仲が良いです。 

  • 中1の女子です。

    中1の女子です。 今日、隣のクラスの2人の男子に、デマを流されました。 隣のクラスと言っても、 もう1人は、同じ委員会なだけで小学校も違うし1度も話した事ないし、 もう一人の人は更に話した事などないし、 2人ともまず私の名前を知っているのかっていうぐらいの関係なんです。 そして、そのデマは酷いもんで、内容は性的な事で(私の)イメージがかなり崩れてしまうような話で、それを私が言っていたと言っているのです。 それが友達にもまわってきて、それを私に報告してくれてビックリしたんですが、 もうほとんどの人にそのデマが伝わっているみたいで、クラスの男子も私に「おまえキモイな~!笑」という感じで言ってきました。 そんな事断固言ってないし(そもそもデマを流した男子と話した事ないっていうのに) 私は彼らに恨みをもたれるような事何もしていないし、すごく腹が立ったので、本人達を呼んで、 「意味わからんって!うちの変なデマ流したやろ!」(なるべく遊び半分のような軽い感じで) ってまず1人に言ったら、「言ってない」と言い、 もう一人も「言ってない」と嘘をつき通そうとしたので、 証人を呼んで来て、話をしたら その2人は「お前が言ったんだろ」と罪の擦り付け合いをし始め、しばらくして認めたのか「ごめんなさい(棒読みだけど)」と2人で言っていました。 それで一応事件は解決したのですが、私が気にしているのは、それを(色んな人が聞いたと思うので) 嘘だとわかっていないで本当の事だと思っている人がいること、 (先生ざたにはしたくなかったし、あまりにも簡単に事件を解決してしまって)本人達はあまりにも軽く誤ってきたので、もしかしたらまだどこかで言っているんじゃないか どうすればいいんでしょうか?

  • 好きな女子と仲良くなりたい

    好きな女子と仲良くなりたい 高三男子です もう高三なので受験勉強に専念すべく好きな女子のことは半ば諦めかけていたのですが?今日クラスの友達とその女子と仲良い女子に話すチャンスを作ってもらいました(というより勝手に話が進んだ)!しかし僕はそこで話し掛けることが出来ず?その二人から失望されてしまいました 因みに三年間クラスは一緒で?そこまで話したことはないのですが?かねてから片思いしていました そこで今日は失敗してしまいましたが?先ずアドレスだけでも聞きたいのですが?例えば皆がいる教室ではどのように話し掛ければいいのでしょうか? 因みに17年間彼女出来たことないです 受験に関しては恐らく目指している大学は同じくらいなので?そういった話で盛り上がれればなあと思います

  • ★中学3年生の女子です!!

    私は中学3年生になって少し気になっている人がいます! その人とはよくみんなと遊びに行ったりして仲が良いです(*^^*) でもその人は女の子とはあまり絡みが無く恥ずかしがり屋です。 (草食系では無いです) でも男子からとても好かれていて、 ノリが良くておもしろいんです! 最近ネットのチャットでよくおもしろい話をしたりしています。 それで、前までは私の事を名字で呼んでいたのに、 最近は私の事を君って呼んでいます。 他の女子は名字なんですが・・・ 距離感を感じているのでしょうか?? でも必ずネットのチャットで返信をくれます!! リアルではあんまり話しませんが・・・

  • 女子友に遊びに行こうと・・

    僕は中2男子です。自分は女子とは全然仲良く話したり接したりできるのでそこは問題ないんですが 女子友2人を遊びに誘いたいのですが何故か勇気が出ません。前男2人女2人で祭りに行ったり ご飯食べに行ったりした仲のいいメンバーで行きたいのですが何故か言い出せません。 どんな感じで言えばいいかおしえてください。