恋愛や結婚において重要なのはお金?

このQ&Aのポイント
  • 経済力が恋愛や結婚において重要な要素であることは間違いありません。
  • 容姿や出自、学歴などよりも経済力があると結婚の機会が増えると言われています。
  • お金の力に抗うことはできず、恋愛や結婚においては経済力が重要視される傾向にあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

しょせん「お金」なんでしょ

恋愛や結婚おいて重要な要素、これはお金と言われていますが、このことについて、あなたはどのように思いますか? たとえば、ある程度の経済力があれば、どのような容姿であれ、出自であれ、学歴であれ、結婚の機会があるとされます。恋愛や結婚は愛情だと語る人々であっても、お金の力に抗うことはできないと思います。そのせいでしょうか、容姿が悪くても経済力のある人のほうが、容姿が良くても経済力のない人よりも、恋愛や結婚の機会が多いとされます。

noname#238514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waza-ari
回答No.3

そんな女性は、ロクな人間ではないし、じゃあ経済力がなくなれば離婚する可能性すらあります。 経済力があるからゆとりがあるわけではなく、 そうなれたからゆとりが出たのかもしれないし、勝手に女性が色眼鏡で見てるだけや、演技かもしれない。 そんな女性と結婚したら離婚時に 剥ぎ取られます。 恋愛も所詮は感情です。ただ結婚にいたるには必要なものなので。

質問者

お礼

コメントありがとうございます

その他の回答 (2)

• yumi0215
回答No.2

経済力のある人は人間的に余裕のある人が多いと思いませんか? 卑屈で経済力のない人とでは比べるまでもないですよね。 人間性を比べたとき選ばれるのはどちらかで考えれば・・ですよね。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。

回答No.1

>>そのせいでしょうか、容姿が悪くても経済力のある人のほうが、容姿が良く>>ても経済力のない人よりも、恋愛や結婚の機会が多いとされます。 そんなもんです。現実的には、結婚ともなると経済力は重要な条件になりますので。 あと女性は経済力うんぬん関係なく結婚適齢期になると男性を容姿で選ぶような人は少なくなってきます。 男性はちょっとあまり変わりないでしょうけども。

質問者

お礼

コメントありがとうございます