• ベストアンサー

体感した物、場所など教えて下さい

科学的根拠はないが、体感した物や場所ってありますか? 例えば、催眠術や心霊現象、パワースポットでの出来事やパワーストーン、チタン、 ミスターマリックの超能力(笑)など もちろんプラシーボ効果ってのもあると思いますが、世の中には解明されていない ことっていっぱいあると思いますので、是非ともお教え頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14731)
回答No.2

つい最近、入院していて急に退院が決まって帰る荷造りをしていたら いきなり「いたっ」と思ったら(刃物で切られた痛み)ものすごい出血して 押さえて詰所に行ったら看護師に悲鳴をあげられました。 「何が、あった?どうしたの?何で、そんな出血?」と聞かれたけど さっぱり解らない。 血が止まって見たけど傷、有りませんでした。 その後、忘れ物、無いか3人でチェックしたのに次の日、忘れ物が 有ったと病院から連絡が。 結婚後すぐ実家に里帰りし自分の部屋に居ました。(2階です)窓をノックされ 元彼の顔が窓に、べったり。そんな体制では人間は無理です。 生霊でしたね。(本人は県外でした。) 首のないライダーに追い越された直後、車のブレーキが利かなくなったり 予知夢も何度か 色々、経験してます。

その他の回答 (10)

回答No.11

研究会。 霊的な見える現象を伴う接触とは、定説の通りに金縛りがカギなんですよ。 金縛りは半覚醒状態ですよね。 該当人物に接触したい例は、脳に麻酔をかける呪術を行って、覚醒状態で金縛りに等しい状態を形成する仕込みから始めます。 半覚醒状態という通りに、あの世とこの世の接点が形成されます。 本人は覚醒しているつもりでも、「気が付けばあたり一面あの世の景色でした~」という特異空間に引きずり込まれているんですよ。 この現象は、空間的に作用するので、一人引きずり込まれると、たまたま居合せた人物もあの世に招待されて同じ経験をします。 病院の流血の話はそうした事例でして、看護婦さんは巻き込まれただけです。 あなたの体に傷がなかったのは、あの世での出血が、この世では現象していなかったという事ですよ。 忘れ物の話がそれと関連事項なら、それは、あの世で起きた現象自体はあの世では真実なのだという証明をやはり霊界の側から工作されたのです。 N2さん、慣れて平気になるとこのくらいの分析スキルに到達しますよ。 腕を磨いてください。

回答No.10

N2さんを勝手に引き合いに出しますが、研究会として続けましょう。 悪霊にも正当な言い分があるんですよ。 元カレにとって、N2さんは若い時の女遊びの対象でしかなかったとしましょう。 悪霊が憑依現象を起こして拷問して元カレにそう懺悔させると、元カレ自体は、女をもてあそぶ事の後悔をかみしめて、女性に大人として誠実に接しようと決意します。 そうすると後悔をかみしめつつも、正当な恋愛ができるだけの成熟が達成するのです。 悪霊はそうした、拷問するキューピットで、例えば、元カレは現在恋愛中の彼女とあなたとの間の思い出でで葛藤があったとかかもしれない。 このように悪霊といわれる現象も霊的現象として大局で正当性があるんですよ。 あなたは、察するに元カレの現在の恋愛事情とかかわって、その悪霊といわれる、大局では正当性のある霊現象とかかわったんですよ。 まあ、被害もなく経験値が上がったんなら良しとしてくださいな。 そうした危険察知は大切ですしね。

回答No.9

元カレさんの名誉のために言っておくと、悪霊に締め上げられたからこそ、あなたとの思い出がマイナス感情化されて、そうした事態がなければいい思い出のままだったかもしれない。 元カレの次に狙われたとでもいいましょうか。

回答No.8

N2さんに伝言。 不明な事柄の多い事態へのわたし個人的な見解でしかありませんが、元カレさん、に悪霊が憑依して苦しめたときに、あなたへの未練や後悔などを察知したとしましょう。 それを嗅ぎつけて、あなたを悪霊が狙ったんです。 見えたという事は、危険察知の成功で、見えなかったら憑依されてましたよ。 ラッキーでした。 不明な事柄も、現象に当事者として直面すると、体感的に対応するコツを体得するものです。 それが霊能力で、もちろん現象が解明されていないから非科学的です。

回答No.7

N2さんが見てくれるといいな。 > 結婚後すぐ実家に里帰りし自分の部屋に居ました。(2階です)窓をノックされ 元彼の顔が窓に、べったり。そんな体制では人間は無理です。 生霊でしたね。(本人は県外でした。) そのパターンは生霊じゃないですよ。 その元カレさんに憑依している悪霊が、つてのあるあなたも狙ったんです。

回答No.6

写真添付したけど、心霊写真と考えればメルヘンでしょ。 これは80年くらい前のカメラで撮影したら再現された現象で、アニメ「たまゆら」のテーマになった光学現象と共通項のある機械のいたずらですが、霊的現象にも解明可能な根拠があるだろうと仮定すると、私の周囲では現象はメルヘンとして発生することが多いんですよ。

回答No.5

実をいうと、自分自身のドッペルゲンガーと面会したり、昨年はポールターガイスト現象が頻発しましたけど、そういうのは慣れすぎていて怖くないんですよ。 対策や対応も慣れていますしね。

回答No.4

私は怪奇現象型よりもメルヘンなのが多くて、二本足で直立して笑いながらこちらに手を振る子猫とかです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3

家の襖が誰もいないのに勝手に開いたことがありました。 ヒッチハイカーを乗せて目的地近くで降ろしたら、降ろしたはずのヒッチハイカーの姿が見えませんでした。 廃業した明かりの消え、扉が施錠され誰も入れないはずなのにそこに眼球がヌ寝落ちたように目の部分が真っ暗になっている女性が立っているのを見たりとかありました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

疲れて駅のプラットホームに立ったまま居眠りをしていた時のことです。 耳元で男性の声で「2歩前へ」と聞こえました。はっとして目を開けたら電車がビューンと入ってきました。2歩前に出たら跳ねられていました。 キョロキョロと今のは誰か見回しましたが、ホームには近くには誰もいませんでした。 飛び込み自殺の多いことで有名な中央線での出来事です。

関連するQ&A

  • 催眠術の存在を信じる根拠

    催眠術の存在を信じる根拠 Q.もし催眠術の存在を認めざるを得ない 状況があるとしたら、それはどんな時ですか? 私は道で初めて会う子どもや人馴れしてない野生動物を操れたときだと思います。 ※そもそも自分が体感する以外、認めるのは無理ですかね? Q.催眠術ではいくら頑張っても惚れさせることは不可能だそうです。 他に催眠術の逸話を知っていたら教えてください

  • 今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。

    今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。 自分の趣味(というか半分は友人の趣味)は 廃墟巡りや心霊スポット巡り、パワースポット巡り、心霊写真の解明 (こうやったらそれっぽいのがとれるな!みたいなこと)です。 巡るだけで、今まで特に心霊体験や心霊写真など遭遇はなかったのですが 遂にでました。即効お払いに行き、行くのを当分控えることを決めました。 ですが元々こういったものやことが好きなので 禁断症状ではありませんが、なんか、こうモヤモヤします。 ので、皆さんの体験談 (もしくは聞いた話、これ怖いんじゃね?という作り話でも可)を 教えていただきたいです。

  • 霊や超能力---------科学は万能か?

    まず、私は科学に詳しいわけではなく専門知識もありません。 解明出来ていない現象を短絡的に霊や超能力などに結び付ける人の多くには 『世の中何でも科学で割り切れるわけではなく、霊や超能力を科学で分析できるわけない、すぐ科学だ根拠だ実証だと言うのはロマンがない』 等と言う人がときどきいます。 ちなみに私は、わざわざ神秘に結び付けなくても世の中、そして科学はロマンに溢れていると感じていますし 「現在解明出来ていないことはたくさんあるが、そのうちほとんど全てのことが科学によって明らかになる時がきて欲しい(多分死んでますが)」と思っています。 さて、 科学を信じている人(変な表現か)、またその専門家の人達にお聞きします。 (その他の人も気が向いたらどうぞ) 貴方のプライベートな部分では(貴方が専門家の場合) 1)「科学で割り切れないことなどあり得ない」と考えているのでしょうか? 2)世の中(宇宙の)の全ての何%くらいが解明できたと思いますか? 3)「あの世」「ロズウェル事件」「血液型性格判断」「霊」「超能力」「気」「風水」「ダウジング」または日常(又伝聞上)起こる様々な不可思議な事例をどのように考えているのでしょう?(ちなみに私は全てを否定はしていません) 長ったらしい質問ですみません もちろん一部だけでも結構です、考えや科学に対する思いを聞かせて下さい。

  • なんで心霊関係には塩と酒が効くのでしょうか

    私は心霊スポットには行かないのですが、そういう関係のサイトは時々みます。よくお清めの塩とか酒(日本酒)とか持って行くと心霊には効果があると聞きますが、なぜ塩と酒なんでしょう?何か根拠があるんでしょうか?塩は霊のパワーを吸い取るみたいな。

  • パワーストーンは批判されるのに、お守りはOK?

    パワーストーンのネックレスやブレスレットを着けている人に対して「あんなインチキ商品に騙されるなんて、頭が悪そう」と批判がありますが、お守りを身に着けている人はあまり批判されていないのが不思議です。 「パワーストーンなんてただの石で、原価なんて安いのに」という意見がありますが、お守りだって布と厚紙ですよね?(中を開けたことがあります)材質だけで言えば100円で売られていそうなものが、1000円とかで売られているわけです。それを有難がってみんな買っている。 「パワーストーンは科学的根拠がない」というけど、それはお守りも同じ。「自分は科学的根拠がある物しか信じない!」と言う人が、お墓参りをしているのが理解できないのです。だってあれ、ただ骨が入っている石ですよね?それを大金をはたいて買う?「魂」や「霊」は科学的に証明されていないのですよね? 「パワーストーンと神社のお守り、どっちが上か」を議論したいわけではなく、どちらも似たようなものなのに、なぜパワーストーンには批判的な意見が多いのか不思議なのです。パワーストーンって、要はお守りでしょう?違いって何ですか? 「家族が石にのめりこんで、借金抱えて困っているんです!」というなら、毛嫌いする気持ちも分かりますが。 パワーストーン嫌いが、神社でお守りを買い、厄払いをし、墓参りをして、親が死んだらお経を上げる……。理解が出来ないです。

  • セロ(マジシャン)は超能力者ですか?

    いくらなんでも、あれをマジックの域にとどめておくことができますか?水槽のガラスを素手で通してしまうとか、手のひらに七味をぱっぱと振りかけて、その上にインスタントの焼うどんをつくったり(ちなみに、手には七味で「HОT」と書かれてた)、いちごシロップのかき氷がいきなり緑色に変色して宇治金時に変えてしまったり、パソコンのマウスを本物のねずみに変化させてまた戻したり、どこでも、いつでも、いきなりサプライズを起こすので、種も仕掛けも見当たりません。 ミスターマリックも「ハンドパワー」と呼ばれる力があるといわれますが、一昔までは「手力」と称していました。手にあったものを瞬時にして別のところに移してしまうような能力です。 右手にあった五百円玉を左手に移すマジックをテレビで披露したときに、「*これに種明かしはありません」と書かれてました。 となると、本当にミスターマリックにはハンドパワーと呼ばれる「目に見えない力」があるということになります。 これは、科学的には、どう説明されているのでしょうか? これまで書いた普通ではありえないようなセロのマジックに「種」がないとしたら、人間のもっている潜在能力のすさまじさは、想像を絶するものがあります。 マジックは基本的に種明かしがあるように思いますが、セロがやるようなマジックは種も仕掛けもないように見えます。超常現象です。 科学という常識を破ってるように思えます。 僕が、セロに会えば、「あなたは、超能力者ですか?」と質問します。「どうして、そんなことができるのですか?」と聞きます。 彼はなんと答えるでしょうか。僕には、セロがやるマジックに、たんなる技術ではなく、人間の命に秘められた無限の潜在的能力が発揮されてるように見えるのです。 みなさんの意見をおききしたいです!!!

  • パワーストーンを持ちたいと思う動機について

    最近、パワーストーンに興味がでてきて、どんなパワーストーンがあるのか、本やネットなど色々見ています。 すると、石ごとのパワーなど色々書いてありますが、パワーストーンを持とうと思う方は本当に石の意味(石言葉?)を気にして選ぶのですか? 色々見ていると、「科学的に解明されているわけではありません」とか「何もしなくても願いが叶うわけではありません」など四極真っ当な事を書いている反面、この石には「~なパワーがある」など具体的に書いていたりもします。 「パワーストーンを持ちたい」と思う方は、どの様な気持ちでパワーストーンを持とうと思うのですか? 「自分の叶えたい願いに合った意味の石を持ちたいと思うのですか?」 それとも、 「石の意味など気にせず気休め程度」に持とうと思うだけですか? または、 「石の意味に関係なく、本気で願いを叶えるための自分への意思表示」として持つのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに私は見た目で気に入ったものをインテリアとして置きたいと思っている程度です。

  • 霊とか死後の世界とか・・・

    霊とか死後の世界とかを肯定するひとにお聞きしたいのです。 現在、心霊体験というものは科学的に解明できているといっても良いと思うのですが。 金縛りは脳波で説明できますし、そのとき見る霊のようなものは夢だと断定されています。心霊写真は全てつくりものか、カメラ内の迷光で説明できます。ある電場、磁場のもとで脳が幻覚・幻聴を起こすことも解明されました。霊が見えるとおっしゃる方は幻覚を見ている(であろう)こともわかってます。ビューティフルマインドという映画をご覧になりましたか? ある雑誌で同じ写真のカラーと白黒のものをギボアイコさんに見せたところ、片方は心霊写真で、もう一方はつくりものと鑑定されました。 織田ムドーさんは、水の結晶は水晶だと言いました(水の結晶は氷であることは小学生でも知っている)。 霊能者だという秋山??さんは、0次元は「無」だ、と言いました(0次元は「点」であることは常識)。 こんな状況なのに、いまだに心霊現象を信じるその気持ちが私には全く理解できません。何を根拠に心霊現象を信じているのか、ぜひとも聞かせていただきたいのです。 宜しくお願いします。

  • なんで幽霊なんて信じるんですか?馬鹿?

    なんで幽霊なんて信じるんですか?馬鹿? 心霊現象の肯定派は、よく「霊は科学的に解明されていない」なんて 言いますが、じゃあ「科学的な解明」って何でしょうね。 何がどうなった状態を指して「科学的な解明が完了」したと 言うんだか、さっぱり意味不明ですよね。 私が「幽霊がいない」と考える根拠とは、こういう事です。 ↓ 『あなたがもし幽霊になったら、どうしますか?』 幽霊になっちゃった人は、寂しくて寂しくてたまらないと思います。 きっと「誰か、話を聞いて!」と言うでしょう。 しかし、怪談に登場する幽霊は、たいていヌッと現れてむやみに人を 驚かせたり怖がらせたりしますね。まるで変質者じゃないですか。 幽霊になったあなたは、人を怖がらせたりしますか?しませんよね。 また、幽霊に対しインタビューに成功した人間は歴史上全くいません。 幽霊を捕獲できた人間もいません。 幽霊と話したとか見たと言い張る人はいても、それが第三者の立場から 客観的に認識できなければ、真実かどうか確かめようがありません。 もし、幽霊が「人が死んだらなるもの」だとしたら、誰かがその存在を もっとはっきり把握できるはずです。 それが誰も出来ていない。という事はやっぱり「幽霊なんて存在しない」 って事になるんじゃないでしょうか。 論理的思考力の低い人たちは、私がここまで言っても「信じる・信じないは 個人の勝手」とか言うんでしょうが、こう考えるとやはり幽霊なんていないと 考えるのがごく自然でしょう。 さて、幽霊なんて信じる人が多いのはなんででしょうか? 馬鹿なんですか?

  • 不思議な能力って、何があると思いますか?

    不思議な能力って、あなたはどれがあると思いますか? 理由もあるとうれしいかな。 科学的には、ありっぽいものから、 ・プラッシーボ効果、サブリミナル ・未来・過去 ・催眠術 ・気功 ・第六感 ・超能力 ・幽霊 ・神、悪魔 イメージで、言葉としてやイメージとしては、なしにしましょう。 神様の場合は、いろんな理由があって、現世に作用出来ない・・・とかならありで。 過去や未来は、言葉遊びではなく、空間というか、実際にいけるかどうかというか。 数学的にはあるよ・・・、みたいな回答はNGで。 ステレオタイプ的なイメージで。 まぁ、適当に解釈してください。 お礼は必ずします。