• ベストアンサー

メジコン 副作用 めまい 抗めまい薬

メジコンという薬飲んで副作用でめまいが出たら抗めまい薬飲めばいいと思うのですが、素人考えですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

メジコンの副作用のめまいは 軽い副作用のほうです。 直ちに服用をやめるというほどでもないのですが 他の薬を医師の相談なしに飲むのはやめといたほうがいいと思います。 めまいが出たときに病院に行って相談してください。

fgaa1532
質問者

お礼

わかりました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 副作用はそのお薬を停止することです。 めまいの薬は元を絶つものではないので 役立ちません。 https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/22/2223001F2099.html

fgaa1532
質問者

お礼

わかりました。

回答No.1

薬の副作用が出た場合は、投薬中止が原則です。特に、メジコンの様な単なる咳止めは飲まなくても、または代用の薬がいくらでもあります。 めまいの薬って、前庭に行くの血流を上げる程度だったり、月液の酸性度を押さえる程度だったりと、大した物はありません。

fgaa1532
質問者

お礼

メジコンは線維筋痛症にも効くそうですので、使うなら線維筋痛症に使いたいと考えています。 メジコンはNMDA受容体拮抗薬ですので慢性疼痛にも効くそうです。 めまいの薬だとめまいはそこまで抑えられないということですか?