• 締切済み

異性の知り合い

こんにちは。 三日前から突然咳が酷くなり高熱を出してしまいました。月曜日は病院が祝日でやっていなかったので仕方なく家にあった市販薬で様子見ているところです。 今朝は大分咳も落ち着いて良くはなってきましたが昨日の夜も熱が上がったのでまだまだ油断は出来ないといった感じです。それに持病があってそちらにも影響するので早く治って欲しいです。そんな体調の悪い中毎日のように連絡くれる知り合いの方か居て今日もいつもように心配してLINEくれたのでちょうど風邪薬がなかったのでお願いしたんです。その方が仕事終わってから届けてくれるということだったんですが、ちょうど届けに来てくれた時に娘が帰ってきたこともあり またまたせきのしすぎでの筋肉痛も治らなかったし、何より娘が男のひとの知り合いをけげらいするのであわせられないので 玄関前においておいてと事情話して伝えました。でもそれが腹たったみたいでそこからLINEがきません

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.5

こんにちは お加減いかがですか? 体調の悪い人に、怒っても仕方のないことですが お嬢さんいるのでしたら なんで、お嬢さんに頼まなかったのでしょう? 相手も使いっぱみたいにされて 腹が立ったのかもしれません。 高熱と咳、持病 があるのなら市販薬飲んでも大丈夫なんですか? そちらの方が心配だと思います。 いずれにしても体調が戻ったら あの時はありがとうございました。 ちょっと頭がぼーっとして機転が利かなくて 失礼をしてしまったこと 深くお詫びいたします。 と送ったらいかがですか? どうぞお大事になさってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.4

娘さんと鉢合わせするのは前もってわかっているのに・・・・・・ ふっふっふ 弱みに付け込んで攻略する予定だったのに 玄関払いかよっ どっちもどっちということで痛み分け。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

自分で頼んだんですもんね。 娘が異性の知り合いを嫌がるのに毎日やり取りしているのもなんだか・ 体調不良だったから…では済まないしつれいさですよね。 普段は事情を説明できるわけだしこの長い質問文も書けている体調なのだし。 相手には謝る以外にないし、異性とのお付き合いや娘さんとの事もよく考えて行動を取られたら良いと思います。 娘のために異性と交流するなと言っているのではありません。 ただこそこそ隠れたこういった行為は良くないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.2

お薬を持ってきてくださったのが男性だったため、お嬢さんの手前丁寧にお礼を言うことが出来なかったのですね。 その男性はがっかりされたと思います。 LINEなどではなく、直にお会いになってしっかりとお礼をしなければならないと思います。 親切心、真心で届けに来てくださったのです。 どうしても会えない時は、お手紙を出しましょう。お手紙を送られて読まない人はいませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

質問部分がないなぁ、とりあえず感想。 毛嫌いするとか、書いちゃったの? もっとぼかして言わないと失礼でしょ。 とりあえず「勝手ばかり言ってごめんなさい、 熱で頭がボーッとして働きません」 とか嘘でも言って、体調不良のせいにするとかさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • せきが止まりません。。

    六ヶ月半です。一週間前の土曜からせき・鼻水が出始め、日曜の夜に高熱が出て月曜に受診しました。 のどもはれており、風邪という診断でお薬をもらいました。熱はすぐに下がったのですが、鼻水はじょじょによくなっているように思いますが、せきが全く治りません。よくなるよりもちょっとひどくなっているように思います。声も枯れてるし。 ただ、元気だし食欲もあります。 せきがひどい、と受診して薬はもらいましたがいっこうによくなりません。 ただの風邪でこんなに続くものなんでしょうか。 徐々に治っていくものでしょうか。 薬であまり効果がないので、内容が増えた薬はあまり飲みたくないのですが・・・。

  • 生後2ヶ月の子供の風邪

    12日で2ヶ月になる娘のことです。 私は2日くらい前からひどい風邪をひいてます。その風邪がうつったのか、娘がときどき咳をします。鼻も多少ズルズル音が聞こえて、ちょっと苦しそうです。さっき熱を計ったら37.7度でした。 正直、2ヶ月ではまだ風邪をひかないと油断してました(泣) 普段から抱っこ大好きで、今も抱っこさえしてれば機嫌は悪くありません。 母乳は普通に飲みますが、いつもより少ないかな?という程度です。 熱が高めなのが心配です(>_<)もう土曜の夜なので、病院行くなら救急しかありません。 すぐに連れてった方がいいでしょうか?それとも月曜日まで待っても大丈夫なんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 左わき腹上、肋骨のやや下辺りの痛みについて

    ここ二日間なのですが左わき腹上、肋骨のやや下辺りの痛みがはしります。 ここまでに至る経緯なのですが .花粉症でのどを痛める→のどから高熱、咳がひどくなり耳鼻科で薬をもらい服用→すこし良くなるものの、体のだるさと、微熱は治らず →咳は相変わらず少しでる状態 で、咳をしているとなにか、左のわき腹上あたりが「筋肉痛」のような痛みが走ったので、あまり気にしていなかったのですが咳が出る度に痛みが走ります。(手で軽く押しても少し痛いです) 最近はやたら、疲れやすく、休みの日も一日中寝ているような日が多いです。 食欲はあるようなのですが、最近はやや細くなった気もします。 とりあえず様子をみて、内科に行こうとも思っておりますが もし何かしら「もしかして○○では」のような情報を教えていただけると幸いです。 ちなみに、持病は花粉症くらいで、医者にいくのは一年に一度くらいです。

  • 三歳児、咳が1ヶ月続いています。咳き込んで良く吐きます。

    四月の半ばに、高熱で受診、2~3日でひいて、その後からずっと咳が続いています。 同じ病院に受診し、咳止めを貰いましたが、全く聞かず、 また受診して、薬を増やしてもらいましたが、それでも効かず、 (完全にせきがなくなることはなかったのですが)少し軽くなったような気がしたので、少し様子はみましたが、 また、前以上にひどくなったので、受診しました。(咳で3回目) レントゲンを撮り、軽い気管支炎とのこと。 薬も5種類くらいになり…でもそれを飲んでも一向に聞きません。 タンが絡んだような咳になってきました。 だんだんひどくなり、泣いたり笑ったりすると 咳き込んで食べたものを全部はいてしまいます。 今、アレルギーの検査待ちなのですが… 喘息、気管支炎以外に考えられるものはありますか? (100日ぜきとは違うと言われました) 咳以外の症状はありませんので、 普通に幼稚園に行ったりお風呂に入ったりしています。 だんだん治るならまだしも、ひどくなっているので、 不安です。 気管支炎って初めてでよくわからないのですが、 咳が長く続いたから、気管支炎になったのでしょうか? 元々気管支炎だったから、こんなに長く、咳が続くのでしょうか? このまま同じ病院に受診していても良いのか!?(治らないし) なんておもって悩んでいます。 アドバイスお願いします!

  • 5歳年長の高熱

    月曜日の夜中に高熱39.5℃ 朝一でかかりつけの病院へ 風邪と診断され薬をもらいました。 (くしゃみは1日に2~3回しますが他に症状は無し) 昼間は37~38℃をいったりきたり 今日の夜中また高熱39.7℃ 朝5時に暑い暑いとうなりはかったら38℃ 病院が大嫌いな娘が「また病院に行きたい。」と言い、苦しい?と聞いたら苦しいと答えました。 こんな事言ったりするのはじめてなのでかかりつけじゃなく少し大きい病院に行こうと思ってますが…実際どうなんでしょうか? 昨日の今日で違う病院に行くっておかしいでしょうか? かかりつけに行くほうがいいのか… まだ様子見がいいのか… 咳や鼻水がないのに夜中の高熱が気になります。 娘が自ら病院に行くって言ってるのも何か変で気になります。

  • 長引く風邪

    一歳の娘と私は2週間前頃から鼻水咳微熱の風邪を引いてます。病院には連れて行かず市販の風邪薬を飲ませてますがなかなかよくなりません。(他に病気が移りそうだから) 私も夜咳が出てなかなか眠れません。 小児科でも大人も診て貰えるんでしょうか。 高熱がでなくても肺炎ってなりますか?

  • 肺炎?

    2ヶ月前に吐く程の咳が出る9歳の子を小児科に連れて行き、風邪の診断でムコダイン・ムコソルバン・メジコンをもらい、症状が変わらないので、クラリスを追加してもらい、1週間後にインタールの吸入を追加。それでも良くならないので、喘息で長期に通っている病院に連れて行きました。気管の音はするけれど、喘息ではなく、百日咳でもなく、レントゲンも血液も異常なしで、気管支炎の診断。薬も前の病院で貰った物でいいとの事でした。その後は、咳が完全には治まらなく、微熱が出る事もありました。今でも時々同様の咳が出ます。今日喘息の病院の方に行って咳が続いてることと、上の子が同じ症状で高熱を出したことを告げると、先生が「肺炎だったかもしれないね」と言われました。 問題は上のこの事ですが、1ヶ月ほど前から咳をして、病院で風邪の診断。その後も咳は続き先週の月曜日に高熱を出し、再び病院に。「風邪なので熱が下がれば登校していいです」と言われました。下のこと同じ様な症状なので、肺炎の可能性があると思うのですが。ムコダインやメジコンなどの他に月曜から3日間ジスロマックを飲みました。平熱ですが今も咳はしています。病院に行き検査をするべきでしょうか。

  • 今すぐ病院へ行った方がいいですか?

    今月一歳になった娘が今朝から39度台の熱を出してます。 朝食はいつも通りに食べてくれて、ミルクもいつも通りに飲みました。 寝てる間にほんの少し吐きましたが、それ以外嘔吐は無しです。 朝食を食べてからは、元気がなく、ほとんど寝てます。 二週間近く前くらいから鼻水は出てました。最近痰がらみの咳も少し出てました。 便はここ一週間近く前くらいから、いつもよりゆるく、回数も四~五倍多い感じです。 そして今朝急に高熱が出てしまいました。 今日は祝日なので、明日まで待とうかと主人と話しているのですが、在宅医に行った方がいいでしょうか?

  • 微熱が続く・・・

    こんにちは。4歳の娘の相談です。 先週の木曜日に咳・鼻の風邪をひき、熱は一番高くて8度出ました。それから毎日朝は7度、昼~夕方に7度5分、夜には8度になる日が続いてます。まだ鼻水と咳は出ます。今現在(午後5時)も熱は7度5分あります。 最後に病院へ行ったのは月曜日で、原因が分からないと言われました。高熱が続くならいくつか病気が考えたれるが、熱が低いので分からないといった具合です。 初めてなので心配です。何か原因があるのでしょうか?それともよくあることなのでしょうか?幼稚園をずっとお休みしてる状態です。

  • 肺炎の心配はもうない。。?

    3歳9ヶ月の娘ですが、先週月曜の夜から土曜まで夜は40度近い発熱、昼間も38度前後の熱が続きました。 火曜には一度病院に行って、夏風邪だろうとお薬をいただき、4日くらいは熱が出るかもしれませんと言われてはいましたが、土曜の夜も40度近い熱が出て、さすがに他の病気も心配したのですが。。 今の症状は咳が出るくらいです。 咳はずっとしているという訳ではなくて時々たんがからんだように咳き込むという感じです。 日曜も1日熱はなかったのですが、今日(月曜)も1日保育園はお休みさせました。 5日も高熱が出てたというと、かなり体力を消耗したのでは?と不安になりますが子供は案外平気なものなのでしょうか? 念のために肺炎の検査などはした方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • EPSON製品の紙詰まりトラブルが頻発しています。約10枚に1回程度の頻度で起こります。この問題を解決するための対処方法や予防策について詳しく説明します。
  • EPSON製品の紙詰まりトラブルが非常に頻発しています。1枚の印刷作業中に約10回もの紙詰まりが発生することも珍しくありません。この問題を解決するための具体的な方法や注意点について解説します。
  • EPSON製品の印刷機が頻繁に紙詰まりする問題が発生しています。特に10枚に1回程度の頻度でトラブルが発生することが多く、作業効率の低下やストレスの原因となっています。この問題を改善するための対処方法や予防策をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう