• ベストアンサー

NTFS可能タブレット

外付けHD(NTFS)をUSBで接続できるタブレット端末はありますか? よろしくお願いいたします。

• nagaon
  • お礼率68% (293/427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.5

Androidのタブレットは普通NTFSに対応していません。 MLUSBマウンタやMicrosoft exFAT/NTFS for USB by Paragon SoftwareのようなアプリをAndroid端末にインストールすればUSB接続したNTFSドライブにアクセスできるようになると思います。(どちらも自分で試してはいません) https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.medialogic.usbmounter&hl=ja https://play.google.com/store/apps/details?id=com.paragon.tcplugins_ntfs_ro&hl=ja >Fire タブレットでは無理ですか? 上記アプリをGoogle Playからインストールできません。

nagaon
質問者

お礼

やはり困難なようですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kame999
回答No.4

Fire タブレットならwi-fiに対応した アプリがあるかどうか 自分の場合 家ではNASでパソコン・スマホ・タブレットから 動画を鑑賞してます 移動用にはwi-fi対応のモバイルHDDを使ってます

nagaon
質問者

お礼

NASってセキュリティどうなんでしょうか。でもそれを言い出すときりだないですね。

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますがWindows搭載のダブレットなら普通にNTFSでフォーマとした外付けHDDは認識するでしょう。 >Fire タブレットでは無理ですか? 無理だろうと思います。 Android搭載のダブレットでOTGケーブルで外付けのUSB接続のHDDを接続することは出来ます。ただFAT32やexFATでフォーマットしないと認識しないだろうと思います。NTFSに対応したファイルマネージャーのアプリがあれば読み書きは出来る可能性はあるとは思いますが実際に試したことは無いので詳しくはわからないです。

nagaon
質問者

お礼

承知しました。Windowsも、すてがたいということですね。

• kame999
回答No.2

windowsなら問題ないけど リンゴは知りませんが androidならwi-fiですね

nagaon
質問者

お礼

Fire タブレットでは無理ですか? 

nagaon
質問者

補足

なるほどWiFi接続HDということですね。セキュリティー上、ちょっといやですが。。。

回答No.1

https://panasonic.biz/cns/pc/prod/pad/m1/ OSがWindows10ですからNTFSは問題なく使えます