• 締切済み

どんなに逆境に立たされても、最後に笑えればいい?

noname#240466の回答

noname#240466
noname#240466
回答No.15

もう少し、具体的に書いて頂かないと、範囲が広すぎて。  例えば、津波。 受け入れて、逃げませんか?  或いは、放射能。 「ここで撤退は、あり得ない」と、放射能に作業服で立ち向かいますか?    ちなみに、病気を逆境などとしてしまうと、「私、ここで負けます」などと、同じ病気の方々を失望させることになります。  例え、病気であっても、微笑んでいる。そういう方には、逆境そのものがありません。  病気を嘆いているよりも、どう生きるかを考えた方がいいです。目的が明確になれば、病気も痛みも消えていきます。  但し、有機溶剤といった危険物・危険作業・自然災害などは、また、別です。