• ベストアンサー

中国語で電話してくれる,代行方法はありませんか?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

基本的な話ですが。 中国の商習慣として、18時ごろを過ぎて到着する人は、例えば22時に着く。と話をして予約しておいて、ホテルに行ったら、部屋が他の人に売られて居た。なんてのはよくある話ですが、大丈夫ですか? 安宿ほど、稼働率を落とさないために、予約されている部屋を売っちゃいます。 もちろん、前金でお金が入っているか、旅行社など経由で確実にキャンセル料が取れるようになっている場合は別ですけどね。(旅行社などを入れれば当然手数料がかかる分高くなりますしねぇ。) 当然確実性を要求するなら、支払いの確実性などを要求されると思います。 宿があなたに直接確認してもあなたは対応できないでしょうから、代理の人がその保証をしなければならないとなったら、ボランティアであなたの支払い保証まで、できるところがあればですね。 また当たり前ですが、宿泊料は、安宿ほど予約は高く、当日遅い時間ほど安くなるというのもあります。 前は直接行って薬買ったけど、予約すると高かったというのもよくある話ですが。。。