• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DE2000Hにて管理IPアドレスの変更方法)

DE2000Hの管理IPアドレス変更方法

tamu1129の回答

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1248/2131)
回答No.1

ん~その程度の認識で、ディスクアレイ装置使うの危ないですよ 納入業者なり、専門のスタッフに委ねた方が良いです こういった機器は管理する為の部分のインターフェースが別途用意されています それが192.168.128.101 そこにIPアドレスを192.168.120.*** サブネットマスクを255.255.255.0に設定したPCを用意してLANケーブルでコントローラAのポート1に接続させる で、ここから接続したPCで管理ツール起動するなり、Webブラウザから設定ページ開くなりして各種設定を行います 管理用のインターフェースに接続してからなので、まだ最初の部分でつまずいてるって事です こういった類のものは管理用のインターフェースと、実際にその機器に振り当てるインターフェースと別途持っています ちょこっとマニュアル見てみましたが、質問されている機器は管理ポート2は構成しないように注意書きなんかもあるので、koge_99 さんがこれらの機器の教育受けていないなら触らない方が良いです

関連するQ&A

  • ドメインコントローラーのIP変更

    ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授下さい。 ドメインコントローラー(Windows2000SP4)のIPアドレスを 全く違うセグメント ex:192.168.0.1→10.10.10.1 に変更する事は可能でしょうか? もちろん、参加しているクライアントもすべて、変更後の セグメントIPに変更を行います。 IPアドレスを変更した場合、何か弊害が出るのでしょうか? (例えばDNS等) IPアドレスをどうしても変更しなくてはいけない状況に なっていて大変困っています。 ご教授お願いします。

  • 複数のPCのIPアドレスなどを一括で変更したい

    例えば、同一ドメイン内のパソコン(100台)のIPアドレス・デフォルトゲートウェイを別セグメントに変更する時に、「192.168.1.10」の「1」を「2」に変更したい場合、どのような方法がありますでしょうか。バッチ処理やアクティブディレクトリなどで出来ますでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • Lenovo ID のメールアドレス変更

    Lenovo ID として登録したメールアドレスが使えなくなったので変更したいのですが、マイページから変更する方法がわからないのです。 このサポートを受けるにはどこのページから問い合わせたら良いのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • SANRISE AMS200 で誤ったIPアドレス登録後に接続できない

    どなたかご教授願います。日立のストレージ機器「SANRISE AMS200」を運用しているのですが、この前にGUI設定にて対象ストレージに接続し、構成変更のLANタブにてIPアドレスを変更しました。管理用IPなのでデフォルトゲートウェイの設定は不要なのですが誤って設定して適用してしまい、それ以降、ストレージに接続できなくなりました。設定前のIPアドレスにて接続もできず大変困ってます。ストレージに接続して以前のIPアドレスに戻す方法をご存じのかたいましたら教えて下さい!

  • Lenovo Id、メールアドレス変更について

    登録したLenovo Idこと、メールアドレスは変更出来ないのでしょうか? マイアカウント、マイプロファイル、基本情報で、 メインのメールアドレスで変更が出来ません。 ちなみに、Q&Aでありました、マイクロソフトの メールアドレス変更ではありません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • IDの変更方法を教えてください。

    サインインする際のIDに使用するメールアドレスを誤って登録してしまいました。IDだけを変更する方法はないでしょうか? 存在しないアドレス(よそに存在しているのかもしれませんが)それでも問題なくインはできるようなのですが、どうしてそうなってしまったのかもよくわからないのです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • プライベートIPアドレスを割り当てると・・・

    この度、NECの「Aterm WR7600H/TE」という、ブロードバンドルータ(親機)と ETHERNET接続の子機のセット商品を購入しました。 デスクトップ2台でインターネット接続させたいです。 <環境> 親機:メインPCと接続 子機:サブPCと接続 OS:メイン、サブ共にWindowsXP Pro プロバイダ:Yahoo!BB この環境で、まずは取扱説明書どおりに、簡単設定で親機・子機とも 設定を終了すると、なるほど、どちらのPCからもインターネットに 接続が可能となりました。 次に。 メインPCとサブPCに自分の決めたプライベートIPアドレスを 振りたいと思いました。 簡単設定では、 「コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→  インターネットプロトコル(TCP/IP)」 ここで「IPアドレスを自動的に取得する」となっていたので、 それを変更して「次のIPアドレスを使う」として、メインPCとサブPCに 重複しない連続したIPアドレスと、サブネットマスク(255.255.255.0)、 及びデフォルトゲートウェイ(192.168.0.1←親機のIPアドレス)を 入力しました。 更に加えて、「次のDNSサーバーのアドレスを使う」には やはり親機のIPアドレス(192.168.0.1)を入れました。 まずはこれでメイン、サブPC共に私の希望するプライベートIP アドレスを取得することとなったと思います。 しかしこの状態ではメイン、サブPC共にインターネットに 繋がらなくなりました。 そこでメインPCから親機にアクセスして 「Aterm WR7600H クイック設定Web」なるものを立ち上げて 親機の設定を変更すればよいと思うのですが、どこをどのように 変更すればよいのかがわかりません。 ルーターに関して、全くの素人ゆえ、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • IPアドレス設定が毎回書き変わってしまう

    ルータを新しいのに入れ替えたところ、PC立ち上げ後に毎回IP4のアドレスを設定し直さないと外部ネットワークに接続できなくなってしまいました。 何かヒントでも良いのでご教授願います。 今まではIPアドレスを固定にしていましたが、ルータ変更後は基本的には”自動”に変更。 4台のPCを無線接続。 その中の1台だけで本現象が発生中。 この1台のみを固定アドレスにしてもダメ。 PC立ち上げ後のIP設定がどうなっているかというと、 ”次のIPアドレスを使う”になっていて、デフォルトゲートウエイが空白。さらに、"次のDNSサーバーのアドレスを使う"も空白です。 ここで、デフォルトゲートウエイとDNSサーバーを正しく設定してやるか、"IPアドレスを自動的に取得する"にしてやることで毎回OKになります。 このどちらの設定をしてやった後でも、PCの再立ち上げ後、毎回上記のような中途半端な設定に戻ってしまいます。 環境は、 WinVista 32bit ルータ:WZR-HP-G302H 暗号化なし、MACアドレスによるフィルタリングのみ 以上、宜しくお願い致します。

  • 無線ルータのIPアドレスを調べるには?

    NTTの光ネクスト回線で、PR-S300HIと言うホームゲートウェイにコレガの無線ルータをつないでます。但し、ルータ機能をoffにして無線アクセスポイントとして使っています。このコレガの無線ルータの無線LAN の設定を変更したいのですが、IPアドレスがわからないので、設定画面が開けません。デフォルトでは192.168.1.1ですが、ルータ機能をoffにするとホームゲートウェイから自動で割り振られます。これを調べるにはどうしたらいいのでしょう?ちなみに198.168.1.1はホームゲートウェイのIPアドレスです。

  • 無線で、IPアドレスが取得できないと出て

    先日、光oneとの契約が切れたので、j:comと契約したのですが 以前はつながっていた、DS、PSPでのネット通信ができなくなりました。 以下詳細です。 j:comモデム[MOTOROLA] IPv4=グローバルIPアドレス サブマスク=255.255.254.0 デフォルトゲートウェイ=IPと同様 ↓ LAN1に接続(有線) Planexルーター AP Mode IPv4=192.168.1.250 サブマスク=255.255.255.0 LAN3から継続(有線) ↓ LANに接続 PC(Vista) IPv4=モデムと一緒 サブマスク=255.255.254.0 デフォルトゲートウェイ=モデムと一緒 ↓ USB端子 pcigw-us54mini2 APmode IPv4=192.168.0.1 サブマスク=255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ=0.0.0.0. オープン 認証=WEP ハードウェア確認済み ドライバーインストール済み ↓ DSLiteで、無線をキャッチ、WEPキー入力後 接続確認時に、IPアドレス確認できません。 Planexルーターからも同じ反応でした。 恐らく、モデムは変動IPだと思います。 また、固定IPを登録しようと、ローカルネットワークから、IPv4のプロパティを開いて IPを手動で入力しようとしましたが、エラーが出てしまったので、変更はしてません。 自動取得のままです。また、デフォルトゲートウェイを、192.168.1.1.にしたところ、 エラーは出なくなりましたが、インターネットにつながらなくなりました。 IP=192.168.1.3 サブマスク=255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ=モデムのものを使用 優先DNS=モデムのものを使用 ローカルネットワークを共有にしてみても、IPアドレスが習得できませんと出ました。 ブリッジ接続にしてみたところ、アクセスポイントの設定を見直してくださいと出ました。 正直、あまり知識のない私には、もう打つ手がありません。 よろしくお願いします。 足りない情報があれば、補足します。