• 締切済み

暑くない

ここ数年、夏の暑さをまったく感じません 汗もほとんどかきません エアコンの有る部屋は寒すぎて耐えられませんし扇風機の風も不快です 夜寝る時も窓も閉めっきりで未だに冬用の掛け布団で寝ていますがまったく暑くないです 昼の炎天下でも暑いとも感じません 流石にサウナは暑いと感じますがサウナ上がりの帰宅時は夏でも寒ささえ感じます 温度が感じ難くなる老人というわけでもなくまだ30代です どこか悪いんですかね? 血圧が上が90くらいで心拍数も医師に低いと言われたのですが関係有りますかね

みんなの回答

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.7

>ただ回答すればいいってもんじゃないでしょw 好きに回答して良いものかと。 病院に行く判断ができないから質問していると解釈して回答しました。 どこか悪いとわかれば病院に行こうと思うのではないかと思ったのですが。 不要でしたらスルーなりブロックなりご自由にどうぞ。回答方針はプロフィールにありますので、何かありましたらご一読下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

危険だと思う。汗が出ないのは極端に代謝が悪くなっているからです。突然倒れて突然死もあり得ます。お住まいが極端に寒冷地で、本土でも暑くないなら、それはメリットだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.5

低血圧からくるものでしょう。 高血圧の人にとって 塩分の摂りすぎはよくないと言われますが 低血圧の人には もう少し塩分の摂取量を増やすのはいいことだそうです。 同時に鉄分も摂ります。 血圧と 赤血球の量を上げれば改善すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

冬季の健康状態は、 どうなのでしょうか。 ノー・プロブレムであるならば、 夏季に涼しく過ごせるのは 宜しいのではないでしょうか。 総合診療科で検査や診察を受けてみることを お勧めします。 [父方・母方、どちらかの家系に、 アナタ様と似たような症状の人は いませんか] Good Luck!

mimimi21
質問者

お礼

冬はどちらかと言ったら寒がりです 家族は居ませんので解らないですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.3

痩せすぎ 老化  とりあえず熱中症で死ぬ確率大

mimimi21
質問者

お礼

どちらかと言えばメタボに近いし、顔は同世代の人より10歳位若く見られます ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

どこか悪いでしょうね。

mimimi21
質問者

お礼

ただ回答すればいいってもんじゃないでしょw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

早めに総合病院で精密検査をすることをお勧めします。

mimimi21
質問者

お礼

もう何年もこの状態なのにどこか悪いのかな? 健康診断では血圧の低さと脈拍が低いくらいしか指摘されたことないんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掛布団を使う時は干してから使った方が良いのですか?

    冬用の掛布団をしまう時に干してしまっても 冬になってその掛布団を使う時は干してから使った方が良いのですか?

  • セミダブルベッドの掛け布団

    こんにちは。 私は今年の夏からシングルからセミダブルのベッドに変えました。 夏はかけ布団はあまりいらないのでさほど気にしていなかったのですが、冬になってからは、前に使っていたシングルのアクリル布団を使っています。 寒い地方なので、安い羽毛布団を買おうと、ダブルのとある羽毛掛け布団にめぼしをつけました。 ところが、ニッセンでニットのセミダブル用のファブリックを見ると、掛け布団カバーはシングルサイズとあったのです。 私の見解としては、普通にセミダブルの掛け布団が良いですが、ダブルのほうが特価品が多いので大きくて困ることもないしそうしようかと思っていました。 その矢先、カバー3点セットだと、掛け布団カバーがセミダブルになったりシングルになったりややこしいんです。 セミダブルをお使いの方はカバーや掛け布団はどのような組み合わせで使われていますか? 私の理想は、掛け布団もセミダブルの安価なものがゲットできて、冬用のリネンの3点セット(安価)が手に入れば良いな~といったところです。

  • 要介護老人の夜の寒さ対策で有効な事を教えて下さい

    私の高齢の母は、要介護4で、自宅で私が介護しているのですが すごく寒がりで困っています。 夜の寒さ対策で有効な事を教えて下さい。 夏の間は、掛け布団無しでも大丈夫でしたが 9月の後半になり、夜は寒いと言い出して 今は、羽毛布団とダウンケットでも寒いと言うようになりました。 持病の利尿薬を飲んでいるので トイレが頻繁で、ベッドの横の ポータブルトイレで用を足すので 羽毛布団2枚にすると重くて起きれないと言います。 今から冬用の下着や敷きパッドは早過ぎるし、 エアコンで暖房は、勿体無いし どうしたら良いでしょうか? ケアマネージャーさんに相談しても笑って どうしようもないとか言われました。

  • エアコン以外の良い暖房はありますか?

    私は凄く寒がりなのでこれから辛いです。エアコンも設定温度になって止まってる間が寒いです。夏の扇風機のように、設定温度等は決めずにスイッチがついてる間はずっと暖めてくれるようなものはありませんか?私の周りだけ暖かいのでも大丈夫です。

  • 2006年夏、寝る時のエアコンの使用と掛け布団の材質はどんなのを使用?

    暑い日々が続きますね。寝る時のエアコンの使用の有無や、その設定等、また、掛け布団はどんなのを使っていますか?それを使っている理由があれば、それもお願いします。 エアコン無しのシャネルNo.5(すっぽんぽん)からエアコンをガンガンに掛けて冬の羽毛の掛け布団まで、いろんなタイプを期待しています。ちなみに私は、 エアコン27度の快眠冷房の設定で、ワタの布団です、タオルケットにしようかと、思案中です。 以上、宜しくお願いします。

  • クーラー無し車の暑さ対策

    いわゆる「日本の名車ベスト10」なんかに必ず入るような旧車に乗ってます。 いよいよ本格的に夏に突入ですが、こういったクーラーの無い車に乗っている者にとって最も憂鬱な時期。まあこれまでなんとか根性で我慢してきたとはいうものの、正直言いますと「そりゃー少しでも涼しいほうがいいに決まってる」のがホンネです。 大きな扇風機をつけてますが、ある温度を超えると気化熱で涼しく感じるなんて域を超え、車内で加熱された熱風が直接肌に当たるようになりよけい暑くなります。サウナで息を吹きかけると熱いのと同じですね。 走ってるときはまだいいのですが、炎天下でうっかり渋滞に巻き込まれたりしたら洒落にならず、熱中症寸前で「あ、ヤバ、死ぬ?」と思ったこともあります。加熱したドアの内張りで肘をヤケドしたことも(笑) この手の車に乗られてる方は、夏、どのような対策をとっておられますでしょうか。 何でも結構ですのでご意見よろしくお願いします。

  • この夏エアコンはどのように使いましたか!?

    この夏エアコンはどのように使いましたか!? (1)ほとんど一日中まわしている (2)日中特に暑い時間帯と夜間就寝時1、2時間くらいまわしている (3)日中だけまわしている (4)夜間だけまわしている (5)扇風機だけでがまんしている (6)何も使っていない (7)その他 ちなみに設定温度はどのくらいでしょうか!? 合わせて教えて頂ければさいわいです。

  • 0歳児の発熱時の対処法

    11ヶ月の息子の子育て中です。 夏に0歳児が高熱を出した時、服装や布団、部屋の温度はどうしたらいいのでしょうか?大人なら(私なら)、厚い布団を掛けて、汗をじゃんじゃんかいて熱を下げる努力をするのですが…。 子供の場合、あまり暑くさせると、のぼせたり、おかしくなったりしそうな気がして。 どのくらい着せて、布団は何を掛けますか?また、エアコンはつけない方が良いですか?教えてください。

  • 友人が泊まりに来るとき用の予備の布団(特に敷き布団)

    友人が泊まりに来るとき用の予備の布団(特に敷き布団) 12畳1Kの部屋で一人暮らしをしています。 今度2~3人、友人が泊まりに来るのですが、うちには布団が一人分しかありません。 あるのは、 敷き布団1枚 冬用掛け布団1枚 夏用肌掛け布団1枚 タオルケット2枚 冬用寝袋1枚 です。 自分は簡易ベッドに敷き布団+タオルケットで寝ています。 夏なので、掛け布団は何とでもなるとして、友達の分の敷き布団がありません。 うちはフローリングなので直に寝ると結構背中が痛いです。 試しに寝袋や肌掛け布団を敷いてみましたが、やっぱりちょっと痛かったです。 寝袋と肌掛け布団等を2枚重ねると寝れないこともないですが、ここに3人はキツイし。 敷き布団代わりになるものや、いいアイデアないでしょうか? ちなみにうちは収納が少なく、今も季節外れの寝具を仕舞ってあるだけでクローゼットはいっぱいです。 これ以上収納スペースはないです。。。 小さく畳めるものや普段部屋にあっても使える、邪魔でないものがいいです。 難しいですがよろしくお願いします。

  • エアコンと扇風機との消費電力の比較

    エアコンと扇風機の消費電力の違いを知りたいのですが、単純にカタログ上の消費電力ではありません。 単純に消費電力を比較すると扇風機はエアコンの10分の1位ですが、最近の上位機種のエアコンは省エネ設計になっており、運転開始時はフルパワー状態で電気を消費しますが、一旦部屋の温度が設定温度になれば、作動してる事にも気付かないくらい静かな運転で温度をキープしています。 実際にエアコンに表示される使用パワーメーターのメモリは運転開始時が10とすると、その後は平均2位です。 ですからカタログ上の消費電力を比較しても分かりません。 エアコンと扇風機を併用するのと、エアコンだけで設定温度を2°下げるのとではどちらが節約できるのか? エアコンの設定温度を1度下げると約10%の節電になると言われています。 木造2階建て住宅(2003年建築で通常の断熱施工)の2階部分の6帖洋間で、外気温35°くらいの時、設定温度が28°の場合、扇風機を併用するのと、エアコンの温度を2°下げるのとでは、どちらが消費電力を節約できますか?

このQ&Aのポイント
  • 複合機PIXUS MG 6930のセットアップCDを使用して、Windows 11へのインストールが可能かどうかについて調査しました。
  • また、インストールができない場合、MP Privers Ver.1.00とXPS Printer Driver Ver5.90のどちらを選ぶべきかについても解説します。
  • さらに、SEOを意識したハッシュタグを5つ用意しました。
回答を見る

専門家に質問してみよう