• 締切済み

暑くない

ここ数年、夏の暑さをまったく感じません 汗もほとんどかきません エアコンの有る部屋は寒すぎて耐えられませんし扇風機の風も不快です 夜寝る時も窓も閉めっきりで未だに冬用の掛け布団で寝ていますがまったく暑くないです 昼の炎天下でも暑いとも感じません 流石にサウナは暑いと感じますがサウナ上がりの帰宅時は夏でも寒ささえ感じます 温度が感じ難くなる老人というわけでもなくまだ30代です どこか悪いんですかね? 血圧が上が90くらいで心拍数も医師に低いと言われたのですが関係有りますかね

みんなの回答

• okwavey2
回答No.7

>ただ回答すればいいってもんじゃないでしょw 好きに回答して良いものかと。 病院に行く判断ができないから質問していると解釈して回答しました。 どこか悪いとわかれば病院に行こうと思うのではないかと思ったのですが。 不要でしたらスルーなりブロックなりご自由にどうぞ。回答方針はプロフィールにありますので、何かありましたらご一読下さい。

回答No.6

危険だと思う。汗が出ないのは極端に代謝が悪くなっているからです。突然倒れて突然死もあり得ます。お住まいが極端に寒冷地で、本土でも暑くないなら、それはメリットだけです。

• nagata2017
回答No.5

低血圧からくるものでしょう。 高血圧の人にとって 塩分の摂りすぎはよくないと言われますが 低血圧の人には もう少し塩分の摂取量を増やすのはいいことだそうです。 同時に鉄分も摂ります。 血圧と 赤血球の量を上げれば改善すると思います。

• pipipi911
回答No.4

冬季の健康状態は、 どうなのでしょうか。 ノー・プロブレムであるならば、 夏季に涼しく過ごせるのは 宜しいのではないでしょうか。 総合診療科で検査や診察を受けてみることを お勧めします。 [父方・母方、どちらかの家系に、 アナタ様と似たような症状の人は いませんか] Good Luck!

mimimi21
質問者

お礼

冬はどちらかと言ったら寒がりです 家族は居ませんので解らないですね ありがとうございます

• hahaha8635
回答No.3

痩せすぎ 老化  とりあえず熱中症で死ぬ確率大

mimimi21
質問者

お礼

どちらかと言えばメタボに近いし、顔は同世代の人より10歳位若く見られます ありがとうございます

• okwavey2
回答No.2

どこか悪いでしょうね。

mimimi21
質問者

お礼

ただ回答すればいいってもんじゃないでしょw

回答No.1

早めに総合病院で精密検査をすることをお勧めします。

mimimi21
質問者

お礼

もう何年もこの状態なのにどこか悪いのかな? 健康診断では血圧の低さと脈拍が低いくらいしか指摘されたことないんですよ