• ベストアンサー

韓国へ恩返ししないのはなぜですか?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>経済外交民間で今まで支援してくれた韓国を除外したら不利益なのになぜ日本は自らその道を進もうとしているのでしょうか。 韓国もしくは、韓国系の方なのでしょうね。 韓国のメーカーの技術は、皆日本の支援を受けてできたものです。 現代自動車は、三菱自動車からの支援を受けて自動車を作れるようになりました。 ポスコは、日本の鉄鋼会社からの支援を受けて工場を作ることができました。 大宇グループも、日本の支援でできている会社です。 韓国で使用されている原油の輸入も、日本からの支援で輸入ができて居ます。 他にも、韓国のソウル大学を作ったのは、日本ですし、 ソウル市の地下鉄の基礎を作ったのも日本です。 こういうのを韓国政府は国民に対して隠して居ます。 (隠さないと反日に影響が出るためです。) なので、恩返しされるのは、日本の側であって、日本が韓国へ恩返しをする理由は全くありません。 さらに、韓国が持っている技術は、日本では全て持って居ます。 なので、韓国が嫌なら日本でやれば良いですし、韓国へ支援して居た内容を例えば台湾に教えれば、韓国と同じレベルの技術は全て台湾でもできてしまいます。 なので、日本では特に韓国がなくなっても困らないわけです。

boo28
質問者

お礼

持ちつ持たれつなんですね!

関連するQ&A

  • 中国や韓国はいつになったら日本に恩返ししてくれるの?

    ハングルを普及させたり人口を増やしたり、近代技術や建造物、教育、医療など多大な投資で途上国だった国を先進国に育てた日本に中国や韓国が感謝し、恩返しをするのはいつごろだと思いますか? また、中国や韓国のカレンダーに日本と日本人に感謝する日が加わるとすれば何日が適切だと思いますか?

  • 韓国は何故なかなか経済的破綻しないのでしょうか

    韓国はここ20年くらい前から度々深刻な経済危機が言われてきましたが、何故破綻しなかったのでしょうか。 今までは韓国が経済的危機に陥るたびに、「韓国を破綻させてはいけない」という日本の侠気によって、日本の民間や税金で支援してその都度乗り切らせてきました。 ただ最近のクソップ・KSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を建てて日本を侮辱するなどの度を超した反日行為によって韓国支援の機運はすっかりしぼんでしまい、国民世論も容認しないように変わってきています。一方ソウル市街ではドクト食品やクソップを乗せたバス運航など反日が顕在化しています。 まあ韓国の自業自得ですが、いよいよ来年あたり悪運も尽きてやばやばになるのでしょうか。終わりの始まりが確実に進行しているのでしょうか。

  • 韓国に経済制裁をしようとデモを起こしてはどうか。

    連日の韓国からの異常な外交に怒り心頭です。 対抗措置として、通貨スワップの白紙や、韓国国債の払い戻しなど、経済制裁があげられていますが、在日に選挙権を与えようとしてた民主党が、こんなことできる訳ないと思います。 そこで、今回ばかりは日本人はだまっていない!と言うことを、世界に知らしめるために、経済制裁しようとデモを起こしてはどうか。 実際本当にできるとはあまり思っていませんが、民間人の意志を伝えるにはデモしかないと思います。 脱韓国!要経済制裁を掲げて、デモを起こすにはどうしたらいいのでしょう? もしくはデモする意味ありますか?

  • 戦後最悪の日韓関係? 韓国の方が理が通っている

    日韓関係は「戦後最悪」であると日本側が豪語してますが、日韓双方の推移を見てますと韓国側の方が理が通って見えますし、恐らく外交的にも経済的にも韓国側が勝ってます。いかがですか。 1】 徴用工補償問題については過去の真実がどうであったかは別としても、当時の日韓両国政府により賠償問題が最終的に合意され解決したといえども韓国民間人から日本側への個人請求については国家間取り決めとはまた別問題であり、政府間合意とは関係なく法的に問題提起可能である。(橋下徹弁護士によれば弁護士の常識) 2】 日本政府による韓国ホワイト国除外措置については、除外理由が韓国側にとっては承服できかねる侮辱的行為ととらえられても過剰ではない。 除外理由が安全保障面ということらしいので、信頼してくれない国と国運を左右するGSOMIAは継続できないというまっとうな理屈が通る。 3】実際に対抗措置としてGSOMIAの破棄決定が行われたが、これはホワイト国除外を是正するよう要求する脅しであって、現段階では本気で破棄するつもりではないともとれる。 恐らく米国に対してはそういうニュアンスである旨が暗示的に示されている。 日本政府が応じなければGSOMIA破棄を日本側の責任であると主張するはず。実際に破棄されれば日本側に責任が発生するというロジック。 4】 韓国民間で発生した大規模な日本不買運動で大きな打撃を日本側は受けている。 韓国人観光客で大きな利益を上げていた観光産業は軒並み不況に陥っている。(対馬・九州地方が酷い) その他、多数の韓国向け商品の売り上げ・契約数が激減しており、今のところ改善の目途が立たない。 更に韓国では日本の輸出制限品目の国産化・輸入先多様化が進められており、将来的に該当品目を扱う日本企業の受けるダメージは大きい。 そもそも韓国への輸出に制限をかけるというのは日本からの輸出を制限するということなので、日本側の利益が減少する原理である。 何ともお粗末な安倍晋三政権と、その背後にいるお粗末至極な自民党右翼系議員たちです。

  • 文韓国大統領がツートラック外交とか寝言を言ってます

    文韓国大統領は慰安婦問題など「歴史認識問題」と経済を切り離す「ツートラック外交」を提唱しているそうです。そもそも「出稼ぎ売春婦」の問題は日韓基本条約で解決済みの問題で、日韓間に存在すらしないことです。要するに日本というATMから金を引き出すための出稼ぎ売春婦というパスワードを更新し続けたいという悪辣な試みです。つまりスワップ協定などを締結して韓国を支援してやっても韓国は日本からたかり続けるということです。 こういうことがしつこく繰り返されるのは、過去に日本政府が韓国の意に従ってはっきりした態度を示すのをためらったために韓国が図に乗ってきたためです。 今後強請りたかりや寝言を言わせないためにも日本は韓国に対して出稼ぎ売春婦問題の再交渉とかスワップなどの経済支援を断固徹底拒否するなどの慈愛を示すべきだと思いますがいかがですか。

  • 益々、韓国人達に嫌われる日本人 これで良いのか?

    益々、韓国人達に嫌われる日本人 これで良いのか? 殆どの日本を愛する日本人は、バカボンのパパの 名セリフを吐くでしょう! 朴の糞婆~が海外で反日旋風を引き起こし出した初頭は、 吾輩も怒り心頭だったが、最近何だか嬉しくて溜まらない。 日本の円だけを欲する乞食達が、反日行為を激化されて 益々、自らを日本・日本人から遠のかせてくれているのは、 日本人に取っては取っても親日に見えてくる。  だが、しかし、本当に、これで良いのだろうか? 韓国が中国と共闘しても経済的に豊かになる事は2000%ない。 経済的貧困を生むシステムの構築が早まるだけで韓国国民には 一切、利点が無い。 ゆえに行きつくところまで行ったら経済難民が、多数生じ、 密航者が日本に押し寄せないか?心配だ・・・ 在日韓国人の現在過去の行動や韓国人の潜在的ポテンシャル を考えても日本社会に対して貢献が不正・犯罪・非道徳を上回る 事はない。 目先の利益だけしか見えない、自ら作った嘘800を盲信し、平気で 母国を捨てる事に何ら罪悪感の欠片も無い、国家認識の超低い 自国の誇り民族の誇りを0.1MMも待たない、道徳感セロの韓国・ 韓国人に対して自業自得じゃボケ~と見離すままで良いのか? 世界一利己的な民族を見捨てて最終的には日本の害に成らないだろうか?

  • 韓国は何がしたいんですか?

    ついにホワイト国から除外されてしまいました。 日本側は再三流通の厳格化を要請し、それがなされないため除外したのであって、常識的に考えれば除外されたくないのであれば取るべき行動は、話し合いの場を設けて是正するので除外しないでくださいという協議ですよね。 上記の方法で回避できた以上これが報復でないのは明らかだと思うのですが。 ところが韓国がとった行動は報復という手段で、それに上がっているのが「軍事協定の見直し」と「北朝鮮との協合」って自ら自国の安全管理に問題があることを証明するような対応で、一体何の理由で流通状況を是正しないのかと合わせて考えても安全保障上の問題がある国家であることを自ずから証明した形です。 ASEANでも同調を求めたようですが、アジアでホワイト国は韓国だけなのに、ホワイト国でない国々に対してうちが外されたのはおかしいだろうという理論を展開したところで、協調するはずがない事位は考えればわかりそうなものです。 こうなってくると、現政権は日韓関係や経済、国際的に痴態を晒すことには頓着しておらず、何か他のことを考えているんじゃないかとも思えてくるののですがどうなんでしょうか。 明らかに解決に向かうと思えない手段を講じているのはなぜですか? 最終的な目的はどこにあるのでしょうか?

  • 韓国、中国と関わる仕事

     わたしは今、通信社で、政治や外交を担当する記者をしています。今の仕事がつまらないわけではないですが、中国や韓国に興味があり(韓国語はできるのですが、妻は中国人で、中国語も少し、できます)、この先の長い人生設計などを考えると、今の自分の時間が全く持てない仕事よりも、日本と中国、日本と韓国の文化や外交、交流、友好にたずさわれる仕事をしたいなと思っています。  研究者の道も考えたのですが、既に記者として10年間やってきた32歳ですし、いきなり大学院に入って無収入というのも厳しいものがあります。  こういう団体、こういう機関、というご紹介、おすすめがあれば教えてください。  

  • 韓国経済について

    今韓国経済について勉強中です。 韓国は1度破綻しておりますが、最近韓国の経済ニュースを見てると、また破綻への道を歩んでるように見えます。 どなたか韓国経済について詳しく教えてほしいです。

  • もし日本が韓国に厳しい制裁を与えた場合

    現実味の無い話ですがもし仮に日本政府が竹島問題や韓国による天皇陛下侮辱等で韓国に厳しい経済制裁をした場合、韓国側はどう反応するでしょうか? 政府、民間問わず何かしら韓国側も対抗してくるでしょうか? 例えば日本政府が韓国と国交断絶し、更に日本政府の呼び掛けで日本の民間企業をも巻き込んで韓国とは貿易も通貨取引も一切の経済取引をストップさせ在韓日本企業も完全撤退、在日韓国企業を追放と完全に韓国と関わりを絶ちきった場合の韓国側の反応はどうでしょうか? 韓国は政府、民間問わず日本に何かしらやってくるでしょうか?