• ベストアンサー

韓国へ恩返ししないのはなぜですか?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>経済外交民間で今まで支援してくれた韓国を除外したら不利益なのになぜ日本は自らその道を進もうとしているのでしょうか。 韓国もしくは、韓国系の方なのでしょうね。 韓国のメーカーの技術は、皆日本の支援を受けてできたものです。 現代自動車は、三菱自動車からの支援を受けて自動車を作れるようになりました。 ポスコは、日本の鉄鋼会社からの支援を受けて工場を作ることができました。 大宇グループも、日本の支援でできている会社です。 韓国で使用されている原油の輸入も、日本からの支援で輸入ができて居ます。 他にも、韓国のソウル大学を作ったのは、日本ですし、 ソウル市の地下鉄の基礎を作ったのも日本です。 こういうのを韓国政府は国民に対して隠して居ます。 (隠さないと反日に影響が出るためです。) なので、恩返しされるのは、日本の側であって、日本が韓国へ恩返しをする理由は全くありません。 さらに、韓国が持っている技術は、日本では全て持って居ます。 なので、韓国が嫌なら日本でやれば良いですし、韓国へ支援して居た内容を例えば台湾に教えれば、韓国と同じレベルの技術は全て台湾でもできてしまいます。 なので、日本では特に韓国がなくなっても困らないわけです。

boo28
質問者

お礼

持ちつ持たれつなんですね!