• 締切済み

排尿の回数の多さ一日中アイスクリームばかり食べるね

jj-grapaの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.2

>血糖値、糖尿病の直ぐ手前 .>朝から夜までアイスクリーム等ばかり食べている 糖尿病になりますよ、 食事制限、網膜がやられて目が見えなくなる、足を切断、腎臓が機能不全になり人工透析→1週間に3回4時間の透析 考えただけでも耐えがたい毎日になります、今のうちに当分の摂取を考えた方が良いです(ご飯、麺類、パン)も糖分に変化します 頻尿は泌尿器科です 何かの病気かな?   のんびり構えて居る場合ではありません

関連するQ&A

  • アイスクリーム依存症(汗

    こんにちわ 題名のとうり、アイスクリーム依存症です。 いや、アイスクリーム2個だけだから そんなに、深刻な話じゃないように思われますが 糖尿の病気をもってます。 数値は、現在、血糖値=113、HbA1c=5.6という感じです。 ちなみに、1ヶ月前のデーターが 血糖値=110、HbA1c=5.5という数値でした。 まあ、アイスクリーム食べながらでも ある程度、血糖値のコントロールが、できてますが でも内科の医師は、当然、ダメというます。 逆に、母や、精神障害者向けの作業所に勤務してますが そこの所長も、『たった、2個でしょ』という感じで 具体的な、アドバイスを、もらえません。 そんな、本人も、やや、それに甘え、アイスクリームを 食べる傾向があり、やめなくちゃ・・と思います。 でも、具体的な、方法が、思いつくきません。 いや、普通の病人で、あれば、『そうか??』で、すみますが うつで、生活保護を受けてます。 そのため、なんとかして、やめなくちゃと思います。 アイスクリームやめて、せんべいに変えようかと思い せんべえを大量買いしましたが、失敗しました。 又、「買わなくちゃいい」と思って、いても やはり、スーパーへ行くと、買ってしまいます。 なにか、方法は、ないものでしょうか?? よろしくお願いいたします。 以上

  • アイスクリームの禁断症状が汗

    こんにちわ 現在、糖尿病で、病院に通院しています。 そして、題名のとおり、アイスクリームが、止められなくて 苦労しています、いま、現在。 食べちゃいけないと、わかってながらも 朝に1個、夕方に1個食べてます。 ちなみに、血糖値は、前回計ったら 血糖値=110、Hda1c=5.5という結果でした。 次回の検査結果は、来週の火曜日にでます。 で、相談です。 アイスクリームが、止められません。 なにか、いい方法は、ないでしょうか?? :血糖値110というのが、不思議と アイスクリームを食べた結果の数値です。 もっとも、検査の前日には、食べなかったかもしれませんが。 ちなみに、アイスクリームのかわりに せんべいでも、食べようかと、やってみましたが、失敗しました。 悪いということは、十分に承知しています。 なにか、アドバイスをいただければ 幸いに存じます。 よろしくお願いします。 以上

  • アイスクリームで吐きます

     バニラとかミルクっぽいアイスクリームを食べると、30分くらい経ってから気持ちが悪くなることがあります。  トイレに行って吐くと、いろいろお腹に入れているのに、アイスと思われる甘いものだけ出てきます。  まるごと1個の量でなく、たとえば「雪見だい○く」1個でも。  量が少なすぎて、原因に気付かなかったほど。  気付くのが遅いと、吐けなくてつらいです。(ハンドタオルを噛んで1時間くらいじっと横になって苦しんで唾液をできるだけ出すと収まります)  最近は吐くアイスクリームがあると、メーカーに電話して成分を聞いています。  どうやら乳化剤「グリセリン脂肪酸エステル」が原因のよう。 (大豆レシチンは大丈夫)  メーカーAでダメなアイスクリームがあった場合、メーカーAの作っている複数の種類のアイスクリームがダメです。  反対にメーカーB。同じくグリセリン脂肪酸エステルを使っていても、どのアイスクリームも問題なかったりします。  なので、最近は、「当たったメーカー」のものは買わないよう注意しています。  グリセリン脂肪酸エステルは、界面活性剤(洗剤の成分)。  表示には「乳化剤」としか書いてませんが、成分も、入っている量も表記がありません。日本のキマリでは。  アイスクリームの成分を乳化させるのに必要な乳化剤の量 というのがきっとあると思うんですが、それをオーバーすると「吐く」などの症状として出てくるのかなあ と勝手に考えています。いかがでしょう? (ミルク入りのコーヒー(PP容器や紙容器に入っているもの)で、グリセリン脂肪酸エステルが入っているものは問題ないのです。)  同じような経験の方、いらっしゃいますか?  吐かないメーカーがあったら教えてください。  アイスクリームのメーカーの方、食べ物に界面活性剤入れるの、やめてください。  もし入れるなら、吐かない程度、最小限に抑えてください。 《アイスクリーム好きのからのお願いです》

  • 1日1個のアイスクリーム

    大学2年の女です。最近暖かくなってきたのでアイスが食べたくなってしまいます。多いのはスーパーカップや爽などのクリーム系の100円アイスです。朝食は食べ、昼食はお弁当を持って行き、食後にアイスを食べます。夜も食べます。食事は3食しっかり取りますが、太りはしないので(アイスを食べた事を意識して肉や脂ものを控えようとしていますが)1日1個食べても大丈夫でしょうか?やっぱり太ってしまいますか?食欲を抑えられないので心配です。 ちなみに156cm、42kgです。運動はあまりしないです。

  • アイスクリームの食べすぎ

    アイスクリームの食べすぎ(私はハーゲンダッツが大好きです) で病気になることがありますでしょうか? どのようなものでしょうか?

  • アイスクリームを主食にしたい

    こんにちは また皆さんの助けをください。 私は質問にあるようにアイスクリームが大々大好きです。 青虫が葉っぱを主食にするように、出来ればアイスクリームを3食にしたいです。 冬季でもです! 実際にアイスを主食にしたら体を壊すのはわかっておりますが、一日一回以上、(出来れば数回)ドンブリ一杯のアイスクリームを毎日食べたら、やっぱり糖尿とかになってしまいますか? 体は、身長ふつう、太っておらず。 運動は前はほとんどやらなかったのですが、今は週4~5日、一回一時間ほどジョギング、バスケなどをしています。 アイスクリーム以外のお菓子はあまり食べません。 普通の食事もどちらかといえば少食かもしれません。 コーヒーには砂糖を沢山入れ、一日一杯程度飲んでいます。 お酒は出来れば沢山呑みたい方ですが、アイスクリームの許可が下りれば控えます。 一応この様な体格と生活習慣です。 適切なアドバイスお願いします。 本当に困っているんです。

  • アイスクリームのすくい方

    来月、バザーでアイスクリームを出店することになりました。 アイスクリームの形状は、昔ながら(?)の丸い形にすくったアイスクリームをコーンに乗せたものです。 アイスクリームは業務用のものを使用します。 昨年も同じアイスクリームを出店したのですが あまりの硬さに、手を傷める方が続出し 今年は、人数を増やし 男性が担当することになりました。 男性が担当するとはいえ アイスクリームの硬さが変わるわけではないので 何か、すくうコツなどがありましたら教えていただけないでしょうか? 今年の案として ショーケースから少し出し 柔らかくしてからすくうという案も出たのですが 衛生上よくないのでは?という意見もあり困っています。 お仕事等でアイスクリームをすくった事のある方がいらっしゃいましたら ぜひ、コツをアドバイスいただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • アイスクリーム

    間食はできるだけ控えようとしているのですが、 最近、たまらなくアイスクリームが食べたくなって仕方ありません。 「Ben & Jerry」や「ハーゲンダッツ」などにある、Fat-Free や Low-Fat アイスクリームなら少しくらいなら大丈夫かな・・・?と、誘惑に負けそうですが、どうなのでしょうか? 食べるにしても、「食べるのは朝のみ!」と決めて食べようかなと思っているのですが。 また、Fat-Free と Non-Fat の違いってなんなのでしょうか?どなたか教えてください。

  • アイスクリームを運ぶ時・・・

    こんにちはです。 今週の金曜日にお友達のおうちに遊びに行く際に、お土産は何がいいか聞いた所、某有名アイスクリームがいいとリクエストがあり、それを持っていこうと思ってるんですが(私も食べたいし♪)彼女の家までは車で2~3時間ほどかかるのでどうしようかと悩んでいます。 アイスクリームを当日にお店で買えばドライアイスで3時間くらい問題ないと思うんですが、朝早く出るのでお店で買ってから彼女に家に向かうということは無理なので、前日に購入するしかないんですが(彼女の家に向かう途中にそのアイスクリームが売ってないかも探したんですがありませんでした(泣))、そうするとドライアイスが・・・(T_T)ゞ あと、家にはクーラーボックスもないんですが(これを機に買うべき?)最近スーパーでみる発泡スチロールのクーラーボックスまがいに、氷を大量に入れた場合3時間の道のり!アイスクリームは溶けずにいてくれると思いますか? (金曜日の天気予報によると気温は20~28℃となっています) なにか運ぶ方法について、アドバイスいただけたら嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

  • アイスクリームで腹痛が起きることがあります

    ある種のアイスクリームを食べるとお腹が痛くなります。 今わかっているのは、 1.某洋菓子チェーンのソフトクリーム 2.牛乳と卵を加えて凍らせて作る、アイスクリームの素 の2点です。 すぐに成分表示を確認すればよかったのですが、パッケージを捨ててしまってよくわからないままになっています。 アイスクリームの成分の何がいけないのでしょうか。 今後購入する際の判断材料にしたいので、ご存知のかた教えてください。