• ベストアンサー
  • 困ってます

なぜ日本はアメリカの犬なのですか?

  • 質問No.9645485
  • 閲覧数130
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (424/1649)

国際問題 カテゴリマスター
未だに占領体制にあるからです。
アメリカは未だに日本を財布のように扱い、その上今度の対米自由貿易交渉で日本を遺伝子組み換え作物などの実験に使おうとしています。
でも安部は尻尾を振って受け入れようとしてる。

日本はアメリカのポチであり、バブル崩壊の実験台であり、デフレにおける実験国家。
それこそがアメリカに嫌と言えない根拠だと思いますよ。
そもそもが自民党自体アメリカが占領体制維持のために作った政党ですから、犬から脱却などできない。
今でも水面下で、国民に知らさないまま、アメリカに国益を売り渡しています。
アメリカの犬は自民党です。

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 56% (3381/5965)

 日本を守ってくれるからです。餌をくれるから、と言ってもいいかな。

 少なくても、日本を守ってくれるに違いないと信じているから。

 犬だって、ご主人様が自分に餌をくれず、仕事だけさせるのだと思った瞬間、従わなくなります。


 余談ですが、「アメリカが、日本の番犬だ」と言い放った偉い人がいましたよ。

 川島正次郎という自民党の副総裁をやって、沖縄返還に大きな功績を残した(らしい)人が、日米安保条約について国会?で尋ねられ、「アメリカは日本の番犬であります」と答弁しました。

 野党議員が「大臣、(この公式の場で)そんなことを言っていいのか」とたしなめたら、彼は再答弁の場に立ち、「番犬さまでございます」と言ったそうです。

 こういう人がいなくなったネ。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 26% (1465/5465)

 「日本が独立国では無いからだ。」と言った人がいます。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 20% (868/4278)

アメリカの猫では、忠誠や労働を求められず可愛がられるだけになるから。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 12% (666/5352)

犬ではなく警備会社の顧客なのでは。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (1235/5898)

他カテゴリのカテゴリマスター
追記
米海軍の航行の自由作戦で空母4隻も日本の港に居るので
何も言えません。どこからどの様に見ても "米国の犬" です。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (1235/5898)

他カテゴリのカテゴリマスター
さらにお隣が騒いでくれたお陰で?
国連軍の本部 (韓国内に有った米陸軍本部) も今や日本国内に
有って、米軍の官舎、隊舎も米軍の娯楽施設も現在日本国内
に有って、定期的に駐留軍と入れ替えている。

今や、この狭い日本国内に米陸軍、空軍、海軍、海兵隊の4軍
総て有ります。この米軍だけで?世界の1/4と戦えます。
今は、…中国もロシアも北朝鮮も日本に文句は言わないのです。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (1992/10045)

憲法が国の骨格ですが、70年前にアメリカに与えられた憲法をいまだに使っているからです。日本が好きでやっていることで(好き好んで犬になっているだけで)、別にアメリカにそうさせられているわけではありません。トランプだってそんな古くさいもの、さっさと変えろと言っています。でも悲しいことに犬にはそれが出来ないのです。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 37% (701/1891)

日本がアメリカの犬なのは、現在も実質アメリカの占領下にあるからです。

日本がアメリカの属国である証拠は、毎月隔週で行われている日米の
会議のメンバーの姿を見れば分かります。
日本側はスーツを着ていますが、アメリカ側は軍服を着ています。
この状況が全てを物語っていると思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (515/2163)

第二次世界大戦の時に負けたからです。
そしてその時にアメリカの指導(と言う強制)で憲法や法律、国の体制が見直され犬として生きることを決定付けされたのです。
そして日本の天皇制も自然に消滅する様に仕組まれました。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (607/1898)

 犬は誰の犬にでもなるから犬なので、誰の犬と言うことはありません。泥棒に飼われれば泥棒の犬になり、警察に飼われれば警察の犬、西郷どんに飼われれば西郷どんの犬、ヘミングウェイに飼われればヘミングウェイの犬になります。犬であることが本質で、誰のではない。

 日本人は徳川氏265年の躾けで犬に成り切りました。就けと言われた職業に就き、敬えと言われた相手を敬い、差別しろと命じられた相手を差別する。江戸時代の教育の成果は今も日本人の中に生きています。俺には俺の考えがある、などと言う遺伝子はみなポアしたのです。

 狭い道で人と行きあう時は自分から道を譲る。これが日本人の美しさだと教えられ、私もそう感じます。俺も税金を払ってるよ、なんで俺がよける必要がある、と言う様では日本人ではない。これが犬でなくて何なのか。道で不条理に逢っても、相手に聞こえないように「なんだよ」とつぶやいて、あとでネットの匿名掲示板に「これってどう思いますか」と書く。現実に対し何もしないことが飼い犬の奥ゆかしさです。飼い主は喜ぶでしょう。

 本を見ると幕末の歴史とは坂本龍馬や高杉晋作であるかのように勘違いしますが、実際の日本人の姿は、お上は偉い、という他は何もなかった。隷属の対象が徳川氏から太政官に替わっただけです。太政官は参謀本部に替わった、その次はアメリカです。アメリカという飼い主の良かったところは出会った時にチョコレートをくれました。

 マッカーサーに占領される前の日本は参謀本部に占領されていたと司馬遼太郎は書いています。最後に来たのがアメリカなので今はアメリカの犬に成りました。今のアメリカは世界の覇権を放棄しようとする傾向がありますが、次に中国軍が来たら、日本国内に中国の軍事基地を作ってもらい毎年200億円払って、守ってくれてありがとうと言うでしょう。そんな馬鹿な、と言うなら昭和19年の日本人に今の日本が有り得るかどうか聞いてみることです。
12件中 1~10件目を表示