• 締切済み

温泉のかけ流しと循環は気持ちの問題?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

効果としては変わらないでしょう。 ただ、循環は循環時に殺菌剤(塩素)の投入をして居るところが多いため、温泉の香りが塩素になってしまっているところがあります。 また、温度管理をするのに掛け流しだと、大量の温泉水を消費するので、環境保護のために、循環式にしているところが多いです。 あと、加水というのがあります。 加水は一部成分が強すぎるところは、成分を薄めるためですが、温泉の出が悪い場所などでは、加水することで本来よりも薄くなってしまっているというところもあります。