• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「見返り」のあり方について

  • 質問No.9645392
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
質問:

パートナーを対象とした質問になりますが,あなたにとって,パートナーへの「見返り」として,どのようなもの(行為)が適切であると考えますか?

パートナーとの関係においては,デートやプレゼントなど,ことあるごとに「お金」が必要となります。たいていは,一方の人がそのための「お金」を負担するものです。(たとえば,プレゼント代,デート代は,すべて「彼氏が負担」など。) このような状況にたいして,プレゼントを受けとる側なり,デートに誘われる側は,どのような「見返り」をするのでしょうか? たとえば,プレゼントの「お返し」をする場合は,いただいたプレゼントと同じ価格のものを買うのでしょうか? あるいは,これは極端かもしれませんが,「カラダ」による「見返り」をするのでしょうか? (たとえば,デートの際にファッションホテルに立ち寄る,など。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5545/18809)

他カテゴリのカテゴリマスター
そうですね、私が相手に求める「見返り」というかそういうものは、「他の男性にはない特別待遇」でしょうかねえ。
例えばセックスさせてくれるのも、他の男性にはない特別待遇ですよね。会いたいといったときに嫌がらずに会ってくれるとか、連絡を頻繁にとっても嫌がらないとか、ちょっと特別に優しいとか、まあ諸々とありますよね。
特別待遇というと語弊があるなら、「とりわけ優しくしてくれる」ということでしょうか。

特別なプレゼントとかは、むしろ望まないです。それを上回るお返しをしないと恨まれるんだろうなとか思って不安になりますから・笑。
アイドルやキャバ嬢に一方的に貢いでいるのを「無償の愛」と誰も褒めない理不尽さは、私も思うところです。
お礼コメント
noname#238514
コメントありがとうございます
投稿日時:2019/08/14 19:15

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (73/554)

他カテゴリのカテゴリマスター
貢物に見返りは不要です。
お礼コメント
noname#238514
コメントありがとうございます
投稿日時:2019/08/14 13:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (284/898)

恋は盲目じゃないですが、パートナーとは無償です。
それを考えることが出来なくなった時が別れの時です。
お礼コメント
noname#238514
コメントありがとうございます
投稿日時:2019/08/14 07:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1270/5040)

見返りを求めて何かをするという事の考えがおかしい。
デートをする したいからお願いしたんじゃないの?
プレゼントもあげたいからあげたのではないの?

相手の為?自分の為?
相手の喜ぶ顔がみたいから プレゼントするだけ。
自分がデートしたいからデートをお願いしてるだけ。

プレゼントはある意味自己満足じゃないの?
デートも自分が楽しみたいからじゃないの?

基本相手の為に?自分がする行為については
自分が相手に対してしたいから勝手にしてるだけ。
それに対して見返りなんか求めてない。
お礼コメント
noname#238514
コメントありがとうございます。どうやら,あなたは「聖人君子」を演じたいのだと思います。あなたは無償の愛を実践することができるのだと思います。あなたは,それだけ幸せなのだと思います。しかしながら,どんなに幸せな人が,わたしのような不幸せな人に,「正しいこと」,「あるべきこと」を語ったとしても,そのことには何の意味がないのです。むしろ,ただ単に,あなた自身の「幸せぶり」を,高らかに自慢しているとしか思われません。
投稿日時:2019/08/13 22:46