• 締切済み

こんなに暑いのに何を食べているのでしょうか ?

本当に毎日酷暑で、私の場合食欲も落ちていますが 素朴な質問です。 みなさんは、こんな暑い時期に一体何を食べているのでしょうか ? 一番食べているものを教えて下さい。 辛いものを食べたりしているのでしょうか・・・

noname#246945

みんなの回答

回答No.10

ゆで玉子とめかぶです

回答No.9

質問を見てそういえばこんな酷暑なのに食欲が落ちてない!って思いましたw なにせエアコンのきいた部屋の中にばっかりいるので。。 ってことで食べ物は冷たいものとかを好んで食べてはいないですね。 この夏は素麺1回、アイス1回食べたきりです。 (食欲早く戻るといいですね~まだまだ酷暑が続きそうですから)

• citytombi
回答No.8

結構、ごく普通のものを食べています。 水っぽいものを多く摂ると、今度は胃液が薄まって消化能力が低くなり、かえって胃腸を弱めてしまいます。 辛いもの・・・辛いカレーを食べたいですね。 イメージとしては、辛いキーマカレーがいいです。

• DESTROY11
回答No.7

暑さで食欲が落ちるという経験がありません。 気温三五度でも一ポンドステーキでもレバニラ炒めでも普通に食えます。 とはいっても夏こそ旨い、冷やし中華とか素麺とかもよく食べます。

質問者

お礼

おはようございます。 暑くても食欲が落ちたりしないのですか ? 羨ましいです。 多分一日のカロリー計算すると、500~1000カロリー未満ですね。 冷やし中華など買って来ても全く食べれなくて、本当に食欲無いんですよ。 ご回答、ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.6

私の場合は、クーラーを適切に使っていれば、運動不足はありますが特に食欲は落ちません。もちろん冬の定番などは食べませんし、ソーメンなどは好きです。

質問者

お礼

おはようございます。 エアコンは常時入れてはいるので、 それでも食欲不振で体重も減っていますからね。 ソーメンは最近一度も食べていなくて、 何かないかなとずっと考えています。 ご回答、ありがとうございました。

• sngPoi2
回答No.5

冷やしきつね蕎麦 週に2,3回は食べます。

質問者

お礼

おはようございます。 えっ、冷やしきつね蕎麦ってあるんですね。 一度も食べた事がなくて、うどん屋さんで探してみます。 これだけ暑いと冷たいものは食べたくなりますからね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

寝起きは食欲もないので 豆腐(冷奴) トマト きゅうり キャベツ千切り 梅干し たまに納豆です。 後は食べたいものが浮かんだら それを食べています。 大体 そうめん そば 等ですが 週に1回位しゃぶしゃぶ屋さんに行きます。  

質問者

お礼

おはようございます。 本当に食欲不振で、毎年そうなるんですよね。 ここ数日生野菜にドレッシングばかり食べていたら 病院で血液検査でカリウムの数値が6.1もあり心電図の検査でした。 あまりに高いと心臓が止まったりするので注意して下さいと言われ。 しゃぶしゃぶも良さそうですね、近いうちにお店に行ってきます。 ご回答、ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.3

Liveさん、こんばんわ。 夏やせする人が羨ましいですね(笑)私は夏バテ知らずです。暑いと、筋肉が緩んで力が出ないけど食欲不振とは無縁です。夏でも大好きな揚げ物を食べるペースは落ちません。暑くても週に2回以上食べてます。麻婆豆腐、エビチリ、ビーフシチューなんかも平気です。夏に食べないものと言えばお鍋、湯豆腐くらいですね。夏に良く食べるものは冷たい麺類です。冷や素麺とか冷麺ですね。トウモロコシ、トマト、なす、きゅうり、枝豆も美味しいです。冷奴も美味しくなりますね。思い出したらビールが飲みたくなって来ました(笑)

質問者

お礼

おはようございます。 もう毎年夏痩せしていますよ、今は決められている体重より 今は割っていて、看護師さんに毎回透析前に言われます。 揚げ物が好きなのですか ? 添付画像はご自身が作られたものなのですか ? 夏に鍋 ? そうでしたか、少し意外です。 ビール ? あはは、そうですか、私は今は全く飲んでいなくて 水分も一日で900cc位に制限されていますしね。 エビチリ美味しいので近いうちに作ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

• 1buthi
回答No.2

冷しゃぶ、ひややっこ、そうめん、時々カレーライス。

質問者

お礼

おはようございます。 冷奴は私も食べているのですが、この暑さですからね 今何が食べたいのかいつも考えてはいるんですけどね。 冷しゃぶ、近いうちにしてみます。 ご回答、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.1

いつも(他の季節)とほぼ変わらないものを食べてます。 さすがに、おでん、鍋、シチューなどは、ほぼ食べないし 冷たい麺は食べますが、夏バテとは無縁なので変わらないものを 食べてます。 暑くなるまでに、きちんと横着をせず毎日、栄養バランスの良いものを 食べて体調を崩さないように気を付けていたら、食欲が落ちるということは 無いです。 義弟が夏バテをするのですが、私達と一緒に暮してた時だけ 夏バテしなかったので間違いないと思います。

質問者

お礼

おはようございます。 全く夏バテにならないのですか、羨ましいです。 もう毎年何か夏バテしているものですから・・・ 食生活のバランスをいつもきちんと考えているんでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。