• 締切済み

体の不調について

18歳女子です。 7月中旬から左乳房の痛みが気になっています。はじめは月経による痛みかなと思っていましたが、今になっても治りません。 乳房の下半分が全体的にかたい状態です。分泌物は出ていません。乳首が沈んでしまっています。その他の体の不調はありません。押すとアザのような痛みがあり、うつ伏せになるととても痛いです。 ブラジャーやブラトップなどを着て胸に当たると痛みを感じます。 ネットでもいろいろ調べてみましたが検討がつきませんでした。家族にも相談しにくいため病院へ行くことに踏み切ることができません。 「これが原因じゃないかな?」「こうすると治るよ」ということがあれば教えてください。 お願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.2

こんにちは 成長痛ということもあります。 でも、それだけはここで判断できる人はいません。 少し続くようであれば お母さんに相談したほうがいいと思います。 https://www.suku-noppo.jp/puberty_column/breast https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/201610.html http://kyoto-min-iren-c-hp.jp/koho/2016-52/1.html https://www.takedahp.or.jp/jujo/consultation/introduction/nyusen.html https://www.nyugan.jp/consult/consult_dsp.asp?category=3

owiowi
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざURLまではっていただき助かります! 成長痛は考えてませんでした… 治らなければ相談して病院に行こうと思います。 本当にありがとうございました!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18427)
回答No.1

基本的に良性疾患で多くみられます。 https://www.nakagami.or.jp/column/k_geka_nyusen/column-3512/

owiowi
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません。 URLつきでありがとうございました! 参考になりました😢

関連するQ&A

  • 下着をつけるとかゆい!

    綿、ワイヤーなし、ブラトップ、どのブラジャーをつけても、乳首回り、胸の脇側にニキビみたいな湿疹が出てかゆくなります。(もともと肌が弱いので、汗をかくと胸元や背中にニキビとか出来ちゃう方です) ブラジャーのカップで荒れるので常に胸全体にニキビみたいなのがでています。色々病院に行っても塗り薬もらうだけで改善されません。ノーブラでいると垂れてしまいますし、ブラジャーをつけるとかゆい…良い下着のメーカー、かゆみの改善法があったら教えてください(T_T)ショーツも無印のを使っていますが、かゆくなります…。

  • ガン?それとも違う病気?

    これは..乳ガンなんですかねぇ? 私は26歳の女です。 3月に卵巣腫瘍が見つかり手術をし、検査結果が悪性だったので抗がん剤治療も行っていました。抗がん剤治療自体はもう終了し、今は血液検査をして経過観察中なのですが.. ここ最近、左の乳房に全体的にチクチク・ズキズキしたり締め付けられたりする様な痛みを感じます。痛みだしてからは左乳房だけ乳首がたっていたり...。今思えば、1~2ヶ月か前には左ブラジャーのちょうど乳首の所が濡れていて触ってみたらちょっとメタメタした透明の分泌液が着いていました。でもシコリはないような気もするし...。 こんな事があってから、もしかして、胸に転移してしまったのかなぁ?と不安になってしまい...。血液検査結果も特に問題はなく、通院ペースが月1になったため先月は病院に行っていないし次回の検査が今月末なので、その間に胸に来たのかなぁ?なんて思ったりしてるんですが..。抗がん剤もやって、血液検査もしてるんだからこんな短期間で痛むほどに進行するわけないだろう、とも思ってはいるんですが..。 「病院に行く」のが一番の解決策なのはわかっていますが、その前に少しでも情報が欲しいのでわかる方は是非とも回答お願いします(つω;)

  • 右乳房が痛い…乳がんですか?

    20歳、女です。最近、右乳房が痛くて悩んでいます。ブラジャーのワイヤーの少し上の辺りで、脇と乳首の間を斜めに痛んでいます。生理はまだ1~2週間後だと思いますし、外傷的な心当たりはないと思います。この部分を押すと痛みます。普段、痛みで気になることは特にありませんが、左乳房のほうが元々大きかったのに、最近右のほうが大きくなっていて心配です。触ってみると、乳腺(?)か何かでしこりがあるかどうかはよくわかりません…。(何かにふれる気がしますが)私の胸の痛みは一体なんだと思われますか?乳がんの可能性は少ないでしょうか?教えてください!!

  • 乳房のかゆみ

    最近、左の乳房など胸のがかゆくて困っています。 最初はかゆみ以外なかったのですが、 ここ数日黄色の分泌液が出るようになり、分泌液が下着に張り付いて はがすときに痛い思いをしています。 また、その影響か乳房に黒いかさぶたのようなものができてしまいました。 市販の軟骨を塗ればかゆみと分泌液はおさまりますが、 しばらく塗っていないとまた出てきてしまいます。 これは病気でしょうか?

  • ユニクロのブラトップ&ノーブラについて

    ユニクロのブラトップは、胸が極端に小さい場合でも、問題なく着れますか? やっぱり、胸のパットの部分がパカパカになってしましますか? 私は極端に胸が小さいです。 Aサイズないです。 普段はスポーツブラしてますが、大人用のだとスポーツブラでもパットが付いていて、胸の部分に隙間が出来てパカパカして気持ち悪いです。 だから、10代が着るようなスポーツブラ(パットがないので)をしてます。 ノーブラでも垂れるものがないしから、可能ならノーブラがいいのですが、やっぱりノーブラで買い物など出歩くのは、常識はずれかな?と思って、スポーツブラしてます。 でも、ユニクロのブラトップみたいなのは、普通のブラジャーと違って、背中の所にブラのラインがないですよね? ぱっと見だと、ブラしてないのと同じですよね? 乳首が透けたりして服の上から見えなければ、別にノーブラでも非常識にはならないのかな?と最近思いまして。 この夏はブラトップを着ようかな?って思いましたが、胸が小さすぎてもしブラトップが合わないなら、ノーブラでもいいかな?って考えてます。 ノーブラって非常識なんでしょうか? (ちなみに、仕事はしてません) 夏場でも、下着(キャミ)を着てその上からTシャツ着てますが。

  • 60歳前後の女性の方で乳房から分泌物でる人いますか

    題名通りですが60歳前後の女性の方で、乳房から分泌物がでる方いますか? もし分泌物があったとしてそれは昔からあったのか、最近急にでるようになったのかも知りたいです。 私の母61歳の事ですが、多分数年前からブラジャーに本当に点のような黄色いシミがつくようになりました。 多い時で片方で2~3個ついています。 両方の胸から出ているみたいです。 ブラがすごく汚れるとかじゃなくて、よく見ないとわからないくらいの小さな点のシミです。 60歳すぎてから乳房から分泌物が出ることってよくある事ですか? 乳癌じゃないかとすごく心配しています。 『がん』のほうにも詳しく質問を載せているのでもしよかったらそちらも見てください。 宜しくお願いします 。

  • 乳がんについて質問です。

    乳がんについて質問です。 私は高校2年生の女です。 胸の周辺のにきびを気にして 鏡を見ていたとき、わずかに 乳首が濡れているのに気付きました。 しぼると、やはり乳頭から 液が出て胸を触ってみると 何だかしこりのようなものが 確認できました。それから 様々なサイトを必死で調べ、 年齢などから推定して乳がんの 可能性は低いと自分で判断 したのですが、不安が残るので どうか質問させて下さい(>_<) 症状をまとめておきます。 分泌液…白と透明が胸を しぼったときのみ出る。 毎日しぼっても出るが、 しぼらなければ出ない。 両方の乳房から出るが、 右の乳房から多く出る。 しこり…動く。形が分かるほど ではないが、あるのは分かる。 両方の乳房にあると感じる。 その他…昨年から今年の 1月の始めまで月経困難症の 治療のために5か月ほど 低用量ピルを飲んでいた。 乳がんになりやすいとされる 肥満体質ではない。 ホルモンバランスが崩れて いるのだろうとは思いますが、 しこりが良性で乳がんでは ないとしても、乳頭から 分泌液が出るのは不安です。 父子家庭なので親にも言えず、 産婦人科が遠く、行く時間が なかなかとれない冗談です。 上記のような症状で乳がんの 可能性があるか、また、 その他の病気の可能性が何か ありましたら病名などぜひ 教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 乳首から分泌液

    今日お風呂あがりに体を拭いている最中に乳房をムニッとしてみたら乳首から乳白色の分泌液がプクプクと少量出てきました。 臭いは特にありません。 生理が2週間遅れているので妊娠しているのかも…と思っていた矢先のことでビックリでした。 生理予定日一週間後からどれだけ試してみても妊娠検査薬は陰性(うっすらも線がでていません)でした。 ネットで調べてみるとプロラクチンというホルモンが多すぎると生理が止まったり、乳首から分泌液が出たりするとのこと。 正直乳ガンかと思って焦りました。 分泌液は胸全体をマッサージして乳輪周りを押さえると少しずつ出るみたいです。 週末に婦人科に行く予定にしていましたが、乳ガンや乳腺の異常ならば乳腺科だとネットに書いてありどうすればいいかわかりません。 婦人科に行って事情を説明すれば検査してくれるものなのでしょうか?

  • 自分の体について【女です】

    体の奇形から自分の体を知ることを避けてきたのですが、さっき隅々まで見てやりましたが、疑問があります。 まず、胸なんですが乳房は全く発達していないのに、乳首がすごい敏感です。特に左はヤバイ。乳首だけ発達することなんてありますか? 次に、くびれ…全くない。寸胴。魅力なし。やはり、障害のせいでしょうか?(プロフ参照)これじゃ彼氏はできないかな… 陰毛。薄い… 問題の性器…クリトリスが親指大の大きさでキノコみたいな頭あり。気持ち悪い。その下に小さな穴があり尿道かな?さらにその下に穴あり。全体的にぬめっていて気持ち悪い構造…デカクリトリス以外は普通の人もこんな感じなのでしょうか?やっぱり私だけ? 自分で初めてみて、感想は気持ち悪い。特に性器は2度と見たくない…男性がなんでこんなグロテスクなものを見たがるのか不思議すぎる。 女性ホルモン治療すると改善されるかなぁ…

  • おっぱいの悩み

    男なんですが、女性化乳房により、おっぱいが少しあります。 膨らみ始めてから、最初のうちは、胸全体が痛く、病院では女性の思春期と同じなので痛みも同じですといわれました。 今では胸全体の痛みはないけれど、前よりも乳首が少し大きくなり、薄手の服2枚だとわかります。痩せてるので微妙な膨らみとツンとなった乳首がわかるのが、気になってしまいます。 それよりも、物などが胸に当たった時、乳首が取れるんじゃないかという程、痛いのに悩んでます。特に気にしてない時など、よくぶつかったり、当たったりしては、悶絶してます。当たっても、あまり痛くないような方法はありませんか? 女性の方は、よくわかると思うのですが…。いい対策方法があれば教えてください。お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう