• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:構えた彼女)

遠距離恋愛でどーんと構えた彼女になる方法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼氏に対してどーんと構える方法について、彼の時間やペースに合わせて連絡すること、自分の気持ちを押し付けないように気をつけることが重要です。
  • また、遠距離恋愛では自分の時間を充実させることも大切であり、彼に対して余裕を持って接することが好まれます。
  • ただし、彼に突然構え方を変えることで誤解を生じさせないように注意が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

気を遣えるのは貴方の長所。 でも・・・ 気を遣い過ぎて滅私に偏るのは貴方の短所。 そのバランスを大切にしていく事。 変な言い方になるけれど、 彼は貴方に対して無理なんて出来ない。 無理して欲しくないという言葉って、 やろうと思えばもう少し変えられる(彼にも無理が出来る) その前提での話でしょ? 彼は無理が出来ない人、そしてしない人。 仮に貴方が、 彼側に無理(貴方の不安が解消する方向への歩み寄り) それを強く求めたとしても・・・ 彼はあくまで自分が出来る「範囲」を大事にする人。 相手(貴方)から色々言われたからと言って、 即自分のスタイルを崩したり、 貴方側の動きによって自分のバランスを失う事はしない。 だから「こそ」、 別に思った事があれば伝えても良いんだよ。 言われなくたって、 彼は貴方に対して無理なんてしないから。 どんなことを求められても、 それに対して丁寧に聞く耳は持ちつつ・・・ あくまで現実の自分が出来る「範囲」で何とかしていく。 それが彼の真実。 彼側に無理を強いる(私側の動きで彼に負担を与える) その心配は全然しなくて良い。 その目線から彼と向き合えるなら、 もっと彼に対して心を開いて言いたい事も言いやすくなる。 お互いに無理なく楽しく分かち合えたら。 距離がある分、 どうしても距離を埋めたい(越えたい) そう考えてしまう事で、 思いのサイズがデカくなってしまう事もある。 現に貴方はそのパターンでしょ? どんどん好きになっている(いく) その理由は、 不安以上に好きのサイズを増やす事で、 自分自身を前向きに保とうと考えているから。 思いのサイズで見えない部分や距離をカバーしよう。 無意識でそう考えているから。 その考え自体は悪くないけれど・・・ 自分で増やし過ぎた好きのサイズ、 それが貴方自身の首を絞めてしまう、 そういう場合もあるんだよ。 まさに今の貴方のように。 好きが強過ぎて、 それに見合う彼が感じられないと不安になったり。 好きのサイズが大きい分、 不安のサイズも同じように大きく育ててしまったり。 思いを「重い」にして自滅しやすくなってしまう。 彼が彼女である遠くの貴方に求めているのは・・・ あくまで自分自身が抱えやすいサイズ、 それを大切に思ってくれる(思い続けてくれる)事。 大き過ぎて抱え難いと感じているなら、 そのサイズをもう少しダイエットして欲しい。 悩む位なら、 悩まないサイズで抱えていける適量感。 それを見つけて欲しいし、身に着けて欲しい。 貴方の愛する彼の本音だったりする。 多忙だという事は、 貴方が不安視する別の要素や刺激、 それ自体を受け止める余地余白も無い。 ⇒だから心配しなくて良い(どーんと構えていて) こちらの気持ちは特に変わらない。 多忙なのは事実だけれど、 その多忙によって思いが「摩耗」する事も無い。 思いは思い。 僕は僕なりに、 多忙な僕なりに抱えやすいサイズを大切に、 これからも無理なく楽しく貴方を思っていくつもり。 ⇒貴方にも是非そうして欲しい。 自分に見合うサイズを見つけて欲しい。 悩まないサイズを見つけて欲しい。 その為には、 時には思った事を素直に伝えて心の換気を図る。 それも大事になる。 伝えても何かが変わる訳じゃない。 貴方の一言で彼側の世界を変えるだけの力なんて無い。 それでも、 伝える事で貴方の中にも換気(すっきり)が生まれ、 彼も彼なりに貴方の今を把握しやすくなる。 そこまでを気遣い云々でもみ消して欲しくは無い。 変に良い人ぶる必要は無い。 彼はちゃんと貴方を見ている(見てくれる) 貴方も彼との交際を通じて、 自分自身との付き合い方も見つけていく(上手くなる)事。 それはそのまま、 彼から見た付き合いやすい彼女の姿でもあるから。 大切にしてみて☆

noname#241411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分サイズよりは大きく…バランス保ててない感じだったと思います。 まさに彼は自分サイズからは無理せずにバランスを崩したりしていません。 私が身につけなきゃいけない部分があることを痛感しました。 気持ちのこもった内容ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

あなたはもっと自分らしさを全面に出して、多少ワガママを言うくらいした方が、いいのではないかと思います。 多分、今のあなたは、彼にかなり遠慮していて、言いたいことも我慢していることが多いのではないかと思うのです。 これは「自分の気持ちを押し付けないように気をつけてきました」と書かれていることからも想像できます。 遠距離恋愛なので、あなたは他人行儀のように相手を気遣い、なるべく邪魔にならないようにされていたようですが、そのやり方は彼にとってはまどろっこしく、物足りないと感じていたのだと思います。 それを決定づけるのが彼の口から出た「どーんと構えてればいい 」という言葉なのです。その意味は、「自分たちは遠距離恋愛だけど、お互いのこともわかり合っているし、信頼関係もできている。あなたはもっと自分の意見や要望を、どんどんぶつけてきていいんだよ。言いたいことも言えずに遠慮してたら、恋人でいるって言えるのかな?恋人同士って、本音を出し合ってもいいんじゃないかな?」といったところだと思います。 今のあなたたちは、お互いの関係を一歩進める時期に来ているように思います。確かにあなたが急に豹変すると、何があったのかと彼が心配するかもしれませんので、少しずつ時間をかけて、自分の本音やワガママを出していってもいいと思います。 本音を出しすぎると、ぶつかり合うこともあるかもしれませんが、ケンカも出来ないようでは、それこそ他人のままのようなものです。恋人同士はケンカを通じて仲良くなっていくものなのです。

noname#241411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです…今遠慮している部分が多く自分でもどうしたらいいかと悩んでいました。 彼もまどろっこしいと感じたのもあると思います。 自分の気持ちも素直に ぶつかる事を怖がらず 話ししていきたいと思いました。 指摘していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の差恋愛 について

    28才になる 女です。 彼は42才です。 知り合って5日でお付き合いすることになりました。 現在4ヶ月目です。 最初 SEX していましたが 二ヶ月目から週に一度から二週間に一度 現在では月に一度のペース 正直 私はお付き合いが続けば 結婚も視野にいれてますので 男性機能的な問題もあるのかな・・・と心配です 同じ 県内に住んでいますが 距離は60キロとやや遠距離恋愛です 逢うペースも週に一度 二週に一度の時もあります。 もう少し 体の関係も求められてもいい様な気がします 40代になると性欲以外にも 愛の絆 を育む事が出来るから そんなに SEX を重んじてないと彼はいいますが 私は 彼女は 私で  性欲を満たす対象は 彼宅の近くに住んでる女性(SEXフレンド)がいるのでは・・・? と 心配です 彼に そう 伝えると そんな娘いたら 私とお付き合いしてない  また 二股をかけるぐらいなら君と別れてると いいます 大人の恋愛ってこんな感じなのでしょうか?? 付き合うペースにかなり 余裕があり 静かな情熱があり ガツガツしてなく 褒めるなら 穏やかな恋愛です 私はこのペースに戸惑っています みなさまのご意見をお聞かせ下さい

  • 遠距離恋愛

    僕は今年の4月から山口、大阪で遠距離恋愛をしている者です。進学する大学が違ったので離れ離れになることになりました。  僕も彼女も部活をやっているので会えるチャンスはあまりありません。高校の時は彼女が「会いたい会いたい」という感じで、僕はあまり会いたいとか思わなかったんですが、遠距離になってからは彼女は「会いたいけど会えないのは仕方ないな」とアッサリした感じになり立場が逆転した感じになってます。 僕は山口(田舎)なので特に何もないイマイチ楽しくない生活を毎日送っていて彼女に会いたいとすごく思います。彼女は大阪で僕がいなくても充実した生活を送っているようです。 そんな感じで、彼女はあまり遠距離恋愛している事に対して不安や辛さをあんまり感じず自分だけが不安や辛さを感じてしまっているのが余計に辛くて仕方がありません…。 どうすれば不安や辛さを感じなくて済みますか??また、どれくらいの頻度であったりするのがベストなんでしょうか??わけのわからない文章になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 恋愛の感じ方は、自分や相手の生活ペースや恋愛のペースで変わるものですか?

    はじめまして。 学生のとき付き合い始めて、 社会人になってから、相手との関係が悪くなりました。 今、別れ間際で、今週に別れるために会う状態です。 このため、恋愛と距離を置いて、余裕を持って考えられるようになりました。 そこで気が付いたのは、 「なんで、あんなに思いつめて、相手に対してひどいこといったんだろう」 「もっと、相手を思いやってあげられなかったのだろう」 と、客観的に見れている自分でした。 また、自分の疲れ具合も客観的に把握できるようになりました。 仕事と恋愛が絡んでくると、自分の力の無さもありますが、 両方で疲れてしまい、 自分自身の感情をコントロールしたり、 目的を見失ったり。 恋愛には、ペースというか、気持ち密度?や恋愛の熱中度 (好きは好きでも、お互いに思いやってやれる余裕があるのか、  お互い恋愛以外で疲れてしまっていて余裕が無くて、ダメな自分をされけだし、相手に迷惑を掛けてしまうなど) があると思いますが、 こういうのは相手との付き合い方を変えれば、変えられるものですか? 例えば、仕事が忙しいので、会うペースを減らす。 精神的に相手を思いやってやれそうに無いときは、会わない。 などです。 単に変えればいいと言われれば、そうなのですが、 個人的には、仕事や恋愛でいっぱいいっぱいのときには、良い変化すらストレスになる感じで、 しかも、仕事のことや次のデートのこと、生活の事など具体的に考えなければならないことが多すぎて、 相手との付き合い方をかえることは、 落ち着いて考えたり、実行したりすることができませんでした。

  • 彼女から暫く離れたいと言われて一ヶ月半

    彼女からちゃんと話したかったんだけどとの事が実際の離れた理由は親戚からの国際結婚への反対でした。反対の内容は私と結婚をし、縁を切るか。私と別れてそのままにするか。という選択でした。 私として親戚に納得してもらいたくて、別れたくないが彼女から一方的で無理だよと その後、辛いよね?と聞かれて、あたしもっと辛いよと言われた。 好きなのに、反対されたから、終わりにするのかと思いました。まだ思いもまだぶつけていないのに、諦めたくないが彼女も辛い 彼女の今までの恋愛内容を聞いてても、いい恋愛してなかった、ほかの男にこれ以上傷つけさせたくない。私は自分が外国人というだけで終わらせたくない。 こんな状況なんとかできないのか?相談したくて書かせていただきました。 何方か知恵やアイディアをお借りできれば、ありがたいです。 下手な文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛と仕事

    昨年末から付き合い始めた彼女がいます。 遠距離恋愛なのをわかった上で交際を開始しました。 移動時間は3時間程の距離で、月に1度ペースで会ってます。 自分は土日&祝日が休みなのですが、彼女は不定休なので なかなか休みを会わせづらく、一緒に過ごせる時間が確保できません。 それに追い討ちをかけるように、彼女の仕事が忙しくなり、 休日を返上して出勤したり、帰宅時間が遅くなり メールの返事も夜中の2時とかに来るようになりました。 そんな中、先週彼女に会いに行った際にケンカしてしまい、 後からメールで「仕事で余裕がない状態で遠距離恋愛は無理そう。 こんな状態でこれ以上ひっぱるのも悪いから別れよう」 と言われました。 仕事が忙しく、連絡が取れなかったり、会いに来た自分に何も できないことを負い目に感じているとは聞いたことがありましたが、 そこまで負担になっているとは思いませんでした。 後日、「彼女のことが好きだから、余裕ができるまで待ちたい」と 返信し、余りプレッシャーにならないようにとそれ以降は 連絡を控えています。(返事はまだありません) 本音としては、仕事で余裕がない時こそ頼ってほしかったのですが ここは彼女を信じて連絡を待つべきなのでしょうか? 遠距離恋愛の経験がなく、どう接していいのかわからない状態です。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 略奪愛ってどうなんでしょうか?

    僕には大学の一つ後輩に恋をしてしまいました。 1年近く恋愛らしいものをしたことがなかった僕ですが、久しぶりに恋というものを思い出せた気がします。 でも、彼女には遠距離恋愛をしている彼氏がいるそうなんです。 その事を知って最初は凄いショックを受けたのですが、それでもこの思いに正直に彼女へアタックしようと決意しました。 遠距離といっても東京と茨城なので、多少は会うことも出来るのですが、如何せん相手が多忙らしく構ってもらうこともあまりないそうです。 勿論相手の幸せあっての恋愛だというのはわかっています。 ただ、たとえ略奪愛だとそてもそこから始まる幸せだってあるのではないでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。

  • 諦められません

    当方、大学生の女です。 彼も同い年で、忙しい学部に通っています。 その忙しさは理解しています。 電車で片道一時間半ほど離れていて、更に彼が忙しいため頻繁には会えませんでした。 メールは彼のペースに合わせていたし、自分から会いたいとはほとんど言いませんでした。 夏休み前に「普段あまり会えないから夏休みはいっぱい会いたいね」と言いました。 テスト期間が終わって、夏休みになったら 「別れよう。お互い家遠いし、普段から忙しくて構ってやれないし、バイト始めるから更に忙しくなってくるから申し訳ないと思う」と言われました。 私は「距離は気にしてないし、忙しいことは理解してる。いっぱい会いたいって言ったけど無理ならいいし、連絡も毎日してとは思ってない。私に申し訳ないことじゃない」と返事してから、1ヶ月。彼からの返事はありません。 彼は真面目な人で、私を優先したら勉強が疎かになって単位や進級に関わってくるし、勉強を優先したら私を放置してしまうことになる。 私が「いっぱい会いたい」と言ったことによって、私に寂しい思いをさせていると思ったのだと思います。 慣れないバイトで余裕がない。いっぱい会いたいという私の願いを叶えてやれないことから来る自信喪失と罪悪感。そして、家の距離があることから別れを選んだのだと思います。 私は、会えない間は自分なりにバイトや自分磨きて楽しんでいるので問題ないですし、頻繁に会えなくても、お互いの大切さや、一回一回のデートの有り難みがわかると思います。 そして、私は頑張る彼を応援したいです。 このことを伝えれず、誤解があるまま、距離ができてしまいました。 もし伝えれていたら、別れにはならなかったと思います。 モヤモヤしています。 これから彼に、「無理なく付き合いたいと感じるような自信を育てること」が私がすべきことだと思います。 自信を育てるにはどうしたらいいのか… この状態からどうしたら抜け出すことができるのか。 共通の友達に助けを借りるべきか… 前みたいに戻りたいです。 悩んでいます。

  • ADHD多動傾向の男性との恋愛

    ADHD多動の男性と遠距離恋愛中です。 このタイプは仕事やプライベートでものすごく多忙な場合、自分から彼女に全く連絡しない可能性はありますか? 多忙でトラブルの多い生活を送っているようなのですが、会えないまま1か月半くらいたちそうです。 相手から誘いも連絡もほとんどないままですが、こちらから連絡すると返信は必ずあります。 ですが、こちらから誘うと多忙なこともあるのか優柔不断な回答でなかなか会う計画もたちません。 単に冷めているだけなのか、ADHDのためにこうなってしまっているのか測りかねています。そのため過去に付き合う気がないなら言ってほしいと言ったこともありましたが、それにも忙しくて考えられないような曖昧な回答でした、、、 私は彼の事がすきなので、もしこれが私に冷めているわけでなく彼のペース(ADHDもふまえた性質)なのであればしばらく頑張ろうと思っていますし、彼の支えになれればという思いもあります。しかしながら、単に私に興味がないからこのような状態になっているのであれば虚しいのでやめたいとも思います。 彼の返信内容が明らかに関係を終わらせようとしているようなそっけないものではなく、しかしながら強く愛情を表現するような内容でもなく、、、相手の気持ちがわからなすぎて悩んでいます。 私にはとても理解できないのですが、こんな状態でも相手は付き合うと約束を交わした当初とほとんど気持ちが変わっていないなんてゆうこともあり得たりするのでしょうか?

  • デートすればするほど素っ気なくなってきます。

    遠距離恋愛でもうすぐ2ヶ月です。 彼女のことについて相談です。 お互い30歳越えです。 もともと同じスポーツサークルで知り合ってからは3年くらいに なります。付き合うまではメールをするくらいで初めての二人っきり のデートのときに付き合うことになりました。 こっちは毎日メールしなきゃと思ってましたし、好きなので毎日 メールしてましたし、苦痛でもなんでもなかったです。 最初の3週間くらいはマメに返信も返ってきました。 2ヶ月で5回くらいしか会っていないのですが、だんだんそっけなく なってきましたし、メールの返信も遅くなってきました。 基本的には24時間以内ですが、たまに内容によっては返信ありません。 もともと付き合う前から、付き合ってからもメールはマメにしないし、 自分の時間も欲しいから会うものデートもたまにでいいと言っています。 遠距離恋愛も距離感的にはちょうどいいと思っているのかもしれません。 まだ漠然としてますが結婚も考えています。 なのではっきり言ってこっちの方が余裕がないかもしれません。 なのでちょっとしたことでこっちの方が不安になってしまいます。 普通なんですかね。まだ不安でこれがお互いのペースかという ところまでは考えられません。 相手の子は自分で男っぽいところあるからとことあることに 言ってきます。

  • 距離を置いたことのある方。

    今、付き合って1年ちょっとの彼女がいます。彼女は今年就職したばかりです。二月ぐらいからずっと研修とかで働いていて、自分にかまっている余裕がないそうです。一緒に居て楽しいときもあるけど、一人で居たいし 好きかどうかわからなくなったみたいです。5月のはじめに彼女の様子がおかしかったので携帯を見てしまいました。そしたら会社の人に好意を持たれてる感じのメールが来てました。彼女に「何でいってくれなかったの?」聞いたら仕事がで余裕がないのに私にいろいろいわれたくなかったみたいです。彼女は恋愛感情は全くないっていっています。このことから距離を置くことにないました。それからは1度メールをおくり自分が反省したことメールでおくりました。 距離を置いたあとに彼女の友達にきいたことなんですが、彼女は私のことを怖い、楽しかったこととか思い出せないっていっていたみたいです。本当に職場の人は彼女自身は恋愛感情ないっていっていたそうです。 2週間くらいたったときに彼女からメールが来ました。内容は私が反省していろのもわかった。彼女自身も反省した。あと私の良いところたのしかった事も思い出したよ。でもまだ余裕がないから考えさせてくださいっていいわれました。そのあとはまた連絡とっていません。 わたしは彼女の事が大好きです。何とかよりなおしたいのですが。良い方向にすすんでるんでしょうか?なんかよくわからない文章ですみません。

このQ&Aのポイント
  • 社内環境の都合上、アップデートツールが使用できない状況のため、ThinkCentreM710eでのBIOSアップデート手動対応方法を教えてください。
  • 手順としては、m1zjy40usa.exeを右クリックし、「管理者として実行」を選択してください。コマンドプロンプト上での操作を進め、最後に再起動を行ってください。
  • BIOSアップデート後には、コマンドプロンプトで「wmic bios get smbiosbiosversion」と入力して、SMBIOSBIOSVersionがM1ZKT40Aに更新されていることを確認してください。
回答を見る