• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

草刈払機ロビンNB411の部品の入手方法は?

  • 質問No.9645369
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (1357/1662)

刃受け金具はネットでないでしょうか?中古で充分です。刃受け金具無しでも使えないでしょうか? 着けないとどうなりますか?刃を取り方付けるところの本体(ギャーボックス)と刃の間に付けるものです。画像のようなものです。機械屋さんが近くにあるので、聞いたほうが早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (531/921)

機械屋さんへ刈払い機を持ち込み、先端の軸へ他のメーカー製が入るか確認したほうが早いです(共立製)
修理中の機械より拝借
または、この画像はネットからですが、芯軸のピッチが不明
参考に64番
https://store.shopping.yahoo.co.jp/robin-agri/6348500100.html?sc_e=slga_pla#

ホームセンターにも有る可能性大
山谷の数を調べ、山から山の径か、谷・谷の径を調べて探すか
先端軸アッシーが外れるので持ち込み調べて頂く

同じメーカーは新旧変わらないです
また63番が無いとネジ頭がすり減ってしまうので、消耗品ですが取り付けが必要です

この押さえ金具が無いと、刃が抑えられません
大きめな平ワッシャーを想定しない様に、刃は地球を回していますので、緩み外れてしまいます
お礼コメント
runa

お礼率 81% (1357/1662)

詳しく、ありがとうございます。取り付けないダメなのですね。
投稿日時:2019/08/13 21:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (275/1018)

近くに農機具屋さんがあるなら聞いた方が早くて確実です。
お礼コメント
runa

お礼率 81% (1357/1662)

ありがとうございます。そうですね。
投稿日時:2019/08/13 20:53