MG6930のプリンターを認識できない問題の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • WINDWS7のPCを10にしてそのPCにMG6930のプリンタードライバーをインストールしようとしていますが、プリンターをつないでもプリンターを認識できません。
  • プリンターをつないでもプリンターが認識されず、お手上げ状態です。
  • MG6930のプリンターを認識する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MG6930のプリンターを認識しません。

WINDWS7のPCを10にしてそのPCに、MG6930のドライバーをインストールしようとしていますが、ドライバーのインストールが動いて、「プリンターをつないで、電源を入れてください。」と表示が出るところまで進むのですが、プリンターをつないでも、プリンターを認識できません。どうしたら、よいのでしょうか。お手上げ状態です。 対処方法など教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

いくつか確認が必要です >WINDWS7のPCを10にして これは、 ・Windows7で動いていたパソコンを、そのままWindows10にした ・Windows7のパソコンをまっさらにして、Windows10を新たに入れた ・Windows10のパソコンに買い替えた どれに該当しますか? >MG6930のドライバーをインストールしようとしています これは、 ・MG6930に添付されていたCD-ROMを使っている ・キヤノンのサイトからダウンロードしたファイルを使っている PIXUS MG6930をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg6900-10-jucd.html ・キヤノンのサイトから、 上記の一括インストーラー「以外」をダウンロードしている PIXUS MG6930 MP Drivers Ver. 1.00 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-mg6900-100-ea342.html どれに該当しますか? >プリンターをつないでも これは、 ・USBケーブル ・無線LAN どちらを実施していますか? なお、無線LANの場合、 無線LANルーターのメーカーおよび型番は何ですか? 最後に、プリンター単体で起動した際、 何らかの色のインクなしや、紙詰まり未解消など、 なんらかのエラー状態になっていませんか? 上記の確認が必要です。 追記機能で情報を共有をお願いします。

sskomaru
質問者

お礼

確認1:WINDWS7のPCを10にしたのが、自分でないので確認中です。 確認2:キヤノンのサイトからダウンロードしたファイルを使っています。 確認3:USBケーブルを使って、プリンターをつないでいます。 確認4:ほかのPCでは使えるので、プリンターに問題は、ないと思います。 教えていただいた、サイトで試しましたが、ダメでした。 あきらめかけたのですが、先ほど、キャノンサポートに、電話で確認出来て「windows10のUSB認識が、できないことがある。」とのことで、指示に従って、処理したらプリンターが使えるようになりました。 お忙しい中、ご回答いただきましてありがとうございました。

回答No.1
sskomaru
質問者

お礼

すぐに回答をいただき、ありがとうございました。 早速教えていただいた、サイトからドライバーをインストールしましたが、プリンターを認識してくれませんでした。 でも、電話サポートで解決しました。 windows10が、ときにUSBを認識しない状況になるのでそれを解決することで、印刷できるようになりました。 でも、ここに質問を初めてして、早々にご回答いただいたこととっても嬉しいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プリンターMG7130 インクタンクが認識できませ

    プリンターMG7130 電源を入れるとインクタンクが認識できませんのメッセージ プリンターをあけるとマゼラン色のランプ点灯してません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【プリンター認識しない】

    MG6130を使用しています。 Win11にアップデートしたらドライバーが認識しなくなりプリントできなくなりました。設定からプリンターの追加の画面でも「ドライバーは使用できません」と記載ありますが、このPCではもうこのプリンターは使えなくなってしまったのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがつながらない

    新しいPCを買ったんですがプリンターが認識してくれません。プリンターはMG6730です。PCはDELLでWIN10です。ドライバーをダウンロードして作業を進めていますが「認識できません」と出てきます。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG4230

    EPSONパソコンWindows10にCanonプリンターMG4230をケーブル接続をしたのですが、認識してくれず、ドライバーをインストール出来ない。 どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130プリンター ドライバーインストール不可

    MG7130です。御社ホームページより最新のドライバーをダウンロードしてPCへドライバーのインストール作業を手順通り実施していますが、何度やっても「プリンターを認識していません」となっていしまい正常にインストールできずPCからの印刷ができません。ただしPCのコントロールパネルの「デバイスとプリンター」を開くとMG7130は出てきますがプリンターとしてはPCが認識していません。どのように対応すればよいでしょうか?インストールに問題がある場合の手順で実施してもインストールできません。何度実施しても添付画面の状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG7730のインストール不具合

    cannn PIXUS MG7730 を会社で使用しています。 PCをWin7からWin10に買い替えた後、Win10のドライバとソフト(まとめてセットアップ)をインストール中、USB接続でプリンターを最初は認識していましたが、セットアップの終盤、プリンターが接続されていませんと表示されます。プリンターの電源OFF/ONをしてインストール再開しますが、すぐに同じ現象がでて先にすすみません。 ほかのWin10PCでも同じ現象がでます。 対処法をお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが認識されません

    MG3530です認識されなくなりました 電源コンセントを差し込むと、用紙ランプがL判写真用紙に点灯しています、プリンターの電源ボタンを押すと点灯しますが、PCは認識しません、もう一度電源ボタンを押してもランプは点灯したままです、 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンがプリンターを認識しません。

    Canon PIXUS MG3230を使用しています。プリンターのドライバをインストールする過程で、プリンターとパソコンをUSBケーブルで接続すると、『USBデバイスが認識されません。このコンピュータに最後に接続されたUSBデバイスが正しく機能していないため、Windowsによって認識されていません。』という表示が出ます。何が原因でしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG7100のトラブルについて

    MG7100を使っています。電源をつけた際に、「プリンターヘッドの種類が違います。正しいプリンターヘッドを装着してください」(NO1403)が表示されました。どのように対応すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタードライバー

    MG7530のドライバーをインストールし、USB接続でプリンターにつなぎますが、パソコンがプリンター認識しません。 何かほかに方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。