• ベストアンサー

MT4でいきなり水平線が消えてしまう問題

お世話になります。 MT4で通貨ペアのチャート画面にたくさん引いていた水平線が一気に消えたしまう事象が起きてしまいます。 内容としては、 ・XMのデモ口座のMT4の各通貨ペアのチャート画面で、たくさん水平線を引いている ・その水平線が、画面を縮小したり拡大したりした際に、いきなり全くなくなってしまう ・チャート画面を右クリック→「表示中のライン等」のウィンドウを開くとそれらのラインは存在している、しかしチェックを入れて表示ボタンを押しても表示されない ・数日経って直ったこともあった 上記症状について、直し方等お分かりになればご教授お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

• yy1192
  • お礼率71% (185/258)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

PCの処理上の問題である可能性が高いですね。 性能がわからないのでなんとも言えないのですが、自分で引いたラインの描画処理は結構グラフィック用にメモリを食いますし、CPUにもそれなりに負荷をかけます。 最大データ数だったかそんな表現の数値を一桁か二桁程度減らすと結構サクサク描画すると思いますよ。

yy1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうだったんですね。了解いたしました。