• ベストアンサー

薬について

moyomoyo4の回答

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 酸化マグネシウムを飲みすぎたら、ガスが出やすくなります。あとげっぷがよく出たりしますが、飲みすぎはよくないです。飲みすぎで効き過ぎて下痢になったり腹痛になったりするお方もいます。人それぞれ症状が違います。酸化マグネシウムを飲みすぎて、亡くなってるお方もいますので注意されたほうがよいかもしれないです。酸化マグネシウムを飲みすぎて、まれに「高マグネシウム血症」という副作用があります。特に高齢者のお方は注意されていて、酸化マグネシウムの服用と因果関係が否定できない高マグネシウム血症15例(うち死亡2例) 高マグネシウム血症の初期症状は、悪心・嘔吐、口渇、血圧低下、徐脈、皮膚潮紅、筋力低下、傾眠等などです。 http://www.shizuyaku.or.jp/soudan/soudanshitsu/2008/081203.html わたしは内容は知ってますが、上のリンクを読まれたほうがいいかもしれないです。 お身体に充分に気をつけられてください。