• ベストアンサー

つゆ

g27anatoの回答

• g27anato
回答No.1

画像がボヤケてよく見えないんだけど、 1、「ストレート」か「何倍希釈用」か? 2、「冷蔵保管」していたか? 3、「浮遊物」「沈殿」或いは「分離」や「異臭」がないかにもよります。 一応、3の問題が特になければ大丈夫だろうと思うので、 醤油味の料理などで使い切ってしまうのが良いかと思います。 味が変化してないなら、 同量の醤油と足して冷蔵すれば、ダシ醤油として何にでも利用できます。 念のため、3の確認だけは怠らないように。