• ベストアンサー

Windowsフォトビューアーの枠の色を変えたい

Windows10にアップデートした際にWindowsフォトビューアーの下枠の色が白くなってしまったのですが、色を変える方法はありますか? 自由にカスタマイズする方法がありましたら、教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが Windowsフォトビューアーはどこ?Windows10導入後に困ったぞ! http://tanweb.net/2017/01/16/12689/ Win10では特殊な事をしないとWindowsフォトビューアーは使えないと思うのですがレジストリ等を変更されたのでしょうか。 Windows 10 ウィンドウの色を変更する https://www.tipsfound.com/windows10/04004 「背景から自動的にアクセント カラーを選ぶ」のチェックを外して色を自由に選んで「以下の場所にアクセントカラーを表示します」で「タイトル バーとウィンドウの境界線」にチェックを入れれば言われている部分の色を白から別の色に変更は出来ます。ただしWindowsフォトビューアーだけに適用されるわけでは無いので注意を。Windows全般に適用されることになります。

kanagawa_people
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

下記からすきな色を選択すれば色をカスタマイズできます。 Windowsの設定 > 個人用設定 > 色 > アクセントカラーを選ぶ ちなみに、 Windows 7 や 8.1 導入のPCからアップグレードで 10 へしたPCは多分   Windows フォトビューアーが普通に使えてるはずです。 が  Windows 7、8から10へ乗り換えた方は、Windowsフォトビューアーでは無く  10から新たに設定された「フォト」に変更されている。 Windows フォトビューアーを使えるようにする設定を方法すれば10でも利用は可能。