• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Offce のVer違いをインストールについて

  • 質問No.9645273
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

Windows10 Office Home &Business2016を利用しています。
こちらはパソコン購入時についてきたものです。

Access2019をインストールしたいのですが、2016と2019のVer違いでも
問題なく使用できますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (96/272)

Office Home&Business2016 と Access2019 のインストール先フォルダは全く違いますから、同居していても影響は何も出ません。
お礼コメント
mkmanami

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます。
早速、accessを購入します。
投稿日時:2019/08/15 12:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3979/16957)

他カテゴリのカテゴリマスター
Access2019をインストールした場合、2016と2019のVer違いで、何らかの問題が出ますので、お勧めできません。できれば、Access2016のインストールをお勧めします。あるいは、Office Professional Plus 2019(Word,Excel,PowerPoint,Access)のインストールをお勧めします。なお、Office365は一般の人には最終的には割高になるのでお勧めできません。
ちなみに、Windows10には標準でOffice(Word,Excel,PowerPoint,Access)というアプリが無料で付いていますので、パソコンをネットで使うことができるのでしたら、Access2019やAccess2016やOffice Professional Plus 2019を購入しなくても、Word,Excel,PowerPoint,Accessの最新版をいつでも無料で使用できます。