• ベストアンサー

渋野日向子ちゃん

こんにちは 先日、全英オープンを眺めておりまして 18番ホール 入らなければプレイオフ 痺れる一打であったでしょうに 若い娘さんであればショートするかな? そう思って眺めておりましたが見事に沈めてみせる❗ 宮崎藍ちゃんと回ったこともありますがギャラリーです 彼女は少し違うようです! 日本のおなご、ここにあり❗ 皆さんが思う日本のおなごとはどんな女性でしょう? お話しだせていただければ? お礼は簡単なものになりますが御容赦ください 誰かさんのペコリン

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは 日本のおなご、ここにあり❗ 有名人だけが大和撫子じゃないだんべ ぐんまーには、 うちのかかあは天下一(≧∇≦)/ って言葉があります かかあ天下とは、ちっとんべ イヤ大いに意味が違うだんべぇ ぐんまーのオヤジは亭主関白 だけんども、それにも負けない 男勝りなところもあるけれど 意味は (天下一の働き者)なのであります 他県の親戚のオヤジ達も ぐんまーの女性を嫁さんにしたい と言っていまーく2 秋田小町やクラオパトラか楊貴妃か はたまたスーザンアントンか? ぐんまーには、それにも負けん 美女も多々居るだんべぇーさ 昔じゃ田畑の野外作業で日に焼け ぐんまー名物、空っ風にさらされ 色白美女に見えないだけなのです 美女県の認識は低い? へへん、 天下一ですよ天下一 ジャパニーズ黒髪美女バンザーイ

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは虎ちゃん 高校野球が始まるから手短にお礼させていただく 上州のかかあ天下とは良く言ったものです からっ風に無宿渡世が良く似合う 木枯し紋次郎、 「あっしには関わりねえことでござんす」 上州無宿の紋次郎 今で言えば住民票がないのですからね辛い生き方なのです 何い? 群馬の女性を女房にしたい男は多い? そうなの? あなた私が知らないと思って適当な事を言ってない? なら秋田美人はどうするのよ? 秋田小町とクレオパトラに楊貴妃? アハハハ 何だそれは? 私だから笑ってるが普通の人は怒るよ 日に焼けてるから美人に見えない? なら沖縄の娘さんはどうするのよ? 沖縄の娘さんは皆んなブスか?アハハハ スーザン・アントン?誰だそれは? 群馬には美人が多い? そうなの? 聞いておきますが そろそろ高校野球が始まる虎ちゃんと話してる暇はない ゆっくり休んで身体を休めてね 辛いこともあるだろうが 聞いてくれる人達がいる虎ちゃん幸せではないか ありがとうございました

その他の回答 (7)

• 31192525
回答No.8

kamejrouさん、こんにちは。  ジャック・ニクラウスのそれになるか、タイガー・ウッズのそれになるか・・・と書こうと思ったら、タイガーが復活しましたね。やっぱり才能のある人はすごい。とはいえ、山月記ではないけど、十分に努力してるんでしょうけど。 『浅井 初』  普段は静かでどこにいるかわからないけど、やるときゃやる。これが大和撫子かなっと。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは31192525さん お盆の真ん中です 私も高校野球見ながらお経をあげながらで忙しい 外へ出ると倒れますしねえ 簡単に倒れますからねえ、まず耳の気圧が変わって 脂汗が出てきてここは何処かな? 私はあらゆる所で倒れている 上野で倒れた時は可愛いお嬢さんが「大丈夫ですか?」 私に付き添ってくれましてね嬉しかった 成田でも倒れて 成田まで歩こうと思ったのね 「さなとりょう」に山岡鉄舟が出ておりますが 成田まで歩いて江戸まで日帰りしたと言う? 同じ人間である❗ 私に出来ない訳があるまい、千葉を出てすぐ 佐倉の辺りで動けなくなった 田舎ですからね可愛いお嬢さんはいないのね 農家のおばさんが「旦那さん大丈夫?」 「はい、大丈夫ですありがとうございます」私は辛かった タイガー・ウッズ? まあ力のある人でしょうし活躍してほしいものです 「山月記」❓ あれは李徴かな?虎になる? 私はねえ31192525さんに以前話したことがあります 私はあなたの読書する眼を信頼してる ですから紹介の本は読ませていただいてる 流石に面白い ただ前にも言いましたが読書量を誇るかのような やり取りは如何なものか? まあ、あなたに罪はないことは重々承知しておりますが ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんばんは 31192525さんの補足欄をお借りして ありがとうございました 締め切らせていただきます お礼は遅くなるやもですが 必ずさせていただきます

回答No.7

亀兄ちゃんそのだれかさんがやって参りました >皆さんが思う日本のおなごとはどんな女性でしょう? 私の場合は百恵ちゃんかなぁ? 結婚してからは全く表に出てこないし、主婦業を完璧にこなしてらっしゃる 勿論、三浦友和さんの理解なくしては成立しないんだけど 今度。キルトの展覧会があるって聞いたような、聞いてないような…

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmichiyo さん 噂の女?アハハハ 高校野球を見ていたよのねえ習志野は一応地元だし 駄目だ❗負けてしまった、ふがいない❗ でもまあ頑張った私は涙ぐんだ Michiyo さんは帰省中なのかな? お母さんと仲良くしてほしい 私が人様の親子関係に口を挟むのは僭越でしょうが Michiyo さんとは付き合いも長い これで結構心配してるのよ私も お経をあげてるのよね 袈裟から一式揃えたい大僧正みたいに帽子も被って 家内に相談したら「馬鹿なの?」と言われた ああ、百恵ちゃんねえ 未練がましくなく芸能界から身をひきましたは あれも日本のおなごの一つの形かな?潔良い❗ キルト? あの布地に刺繍のようなやつかな? 家内もやってるようです ほう展覧会を?幸せなのでしょうねえ 良い人生であってほしい じゃあまたね ありがとうございました

• sqqrcxvx
回答No.5

kamejrouさんこんにちは 渋野日向子 20歳だそうですね。長く活動してもらいたい、と言いますのは最近の女子プロはひょっとすると女性アイドルよりも寿命が短いと思うからです。18ぐらいでプロデビューして20代半ばか長くてもせいぜい30前に「勝てなくなった」とか言い引退。パターン化しています。古関美保や森田美香子がそうですね。 >皆さんが思う日本のおなごとはどんな女性でしょう 女傑ですね。 探せばいるでしょう。京マチ子とかデヴィ夫人、コシノジュンコ、扇千景・・・いずれもこの酷暑には不向きな熱い面々。しかしあの大阪のおばちゃんだけは挙げたくない、勘弁してほしい。 デヴィ夫人も、わるく言う人もありますが、あの人の伸し上がり方には昭和の時代背景がありますね。定時制高校を出て昼間は会社事務、夜はクラブホステスと家計の為に働いていた訳でしょ。 美貌だけを売りに成り上がっていく。ドラマですね。 扇千景若き日の清楚な美貌、さすがです。中年になって、当時流行りかけたお昼のワイドショーのMCをやり、更には政界進出。小沢一郎と組んだり小泉純一郎の閣僚となったり、その前には野田毅との不仲も有名でした。 最近、日本のおなごとは・・と問われても思い浮かびません。吉田沙保里ですか(笑)結構CM依頼が来ているようですね。 異様な暑さです、お身体に気をつけられてお過ごしください。

kamejrou
質問者

お礼

Sqさんおはようございます 二人で同時にアラーム? そうですね鳴らしてやりましょうか? 飛び上がるかな?アハハハ まあ仰るように性格の良い素直で正直な子です 聞かれることがあれば教えてあげてください お願いします まことにsqさん仰る通りでしてね 5mm2さんのお礼でも話しましたが日本人は結果をすぐ求める 結果が出なければ見向きもしない 長い目で育ててあげてほしいと思います まあ女傑でしょうねえ 古くは北条政子やら巴御前、私も言うことが古い❗アハハハ でも誰にでも言ってませんよ相手を見て言ってる。 大阪のオバチャン? 誰でしょうかね? 彼女かな?大っ嫌いです❗顔を見るのも嫌です 警察でもいなければ鉄砲で撃ってやろうか? 福島瑞穂も大抵ですが馬鹿な子ほど可愛い、まああれでよろしい 扇千景さんは若い頃は美人さんでしたねえ 清楚な感じの女優さんでした 何やらふくよかになられたようですが?アハハハ さて最後にS さんですが 私は余り知らない方話すのは億劫なのです これ以上お知り合いを増やそうとも思いませんし 今のsq さん始めisoken さんmichyo さんで充分です 一座の方々もおりますしmarc さんのような人もいる ただS さんは私は話すつもりはありませんでしたが まあ色々事情もあるのでしょうが 根は善人であるかな? まあ色々事情もあるのでしょうが善人そうなので話してます 彼は自分を飾らない 馬には乗ってみよ 人には添うてみよと言いますが そうかな?と思うことばかりですアハハハ 来月金沢へ二人で旅する予定でおります 家内が騒ぎますので 私は動きたくないので「お前一人で行ってくれ」 「私がいない間に孤独死されたら私が困るじゃないよ❗」 そう言うことを言う どうぞ良いお盆休みになりますように ありがとうございました

• 5mm2
回答No.4

kamejrouさん、こんにちは。 ゴルフを殆どしない僕でも「渋野日向子ちゃん」の良さはわかります。 まずスイングのフォームが良い事。 下半身がしっかりしていて、腰を中心に素直な動きですね。 もう一つは、声が割と低く、落ち着いた声だという事。 最近は男もおなごも、裏声を交えたような甲高い声で、いつも誰かに媚びてるようで、聴いてて嫌になります。 日本のおなごは、内助の功ですから、表に出ることは少なく、世界にまでというと、なかなかないですね。 「小野洋子(オノ・ヨーコ」 ジョンレノンの妻として、一時期有名になったと思いますが、世界でどう評価されていたのは不明ですね。 「澤穂希」 ワールドカップで優勝したときには、MVPになってますから、個人としても「国民栄誉賞」を上げたいですが、「なでしこ」として貰ってるので難しいでしょうね。 「緒方貞子」 国連公使、国際連合児童基金 (UNICEF) 執行理事会議長など、国連の要職を歴任し、その活躍と人望は世界で認められてるのではないでしょうか。 「おなご」という言葉は、祖母の影響で、中学生までよく使っていましたが、二年生の時クラスのマドンナに「嫌いな言葉」と言われて使うのを止めました。 祖母は「おなごの腐ったの」という言葉もよく使っていましたが、最近はTVでも全く聞くことはないですね。 差別用語でしょうが、これに代わるぴったりの表現はないでしょうね。 そうそう、「大坂なおみ」もいましたね。 ではでは。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます5mm2さん お盆ですが今日はお経をあげなければいけない また私がお経が上手でしてね お経に上手も下手もなかろうと思われるでしょうが そうではない、メリハリがありましてね 低く囁くように時には叫ぶようにアハハハ まあ、それは少しオーバーですが 袈裟が欲しいのですが家内に言えずにおります 馬鹿じゃないの?とか言われるでしょうし さて、渋野日向子ちゃん 可愛いですねえ ニコニコ笑っておりますが時に勝負師の顔を見せる まだ二十歳ですものねえ 樋口久子さん、岡本綾子さんにしても活躍出来たのは三十代からでしょう? 私は長い目で育ててあげて欲しいと思います 日本人はすぐ結果を求めたがる オノ・ヨーコさん? さあどうでしょうね?彼女本人には何もありませんし 日本のおなごここにありとは私は思わない 澤穂希さんも認めはしますがそれほどには 仰る緒方貞子さん まさに日本のおなごここにありの女性でした 世界に評価された数少ない日本女性の一人でしょうね この質問は我ながら少し面倒でしょうかね? 軸を日本女性の精神性に置くのか? 質問した本人が分からなくなってるアハハハ 私はおなごが差別用語とは思いませんし 女子と書いておなごと読ませるに何の不思議もない 私はむしろ日本語の表現の豊かさに感心します さて最後に 家内と新宿は最近ではありません 良く行くのですが伊勢丹の会員らしく伊勢丹婆さんなのです あの時は京王で北海道物産品があったのかな? 京王はね良くやるのです規模がまた大きいのです 札幌ラーメンの本場の味ですが私話さなかったですか? 新横浜の「ラーメン博物館」 取り寄せが出来ます一食少し高いのですが 同じ味を楽しめます 味噌でしたら「純連」でしょうし旭川ラーメンなら「蜂屋」 「ラーメン博物館」で検索されたら? 因みに私は会員なのですアハハハ 良いお盆を ありがとうございました

回答No.3

kamejrou 様 こんにちは 暑いですね。 古いお話で恐縮ですが 「東洋の魔女」 鬼の大松監督率いる日紡貝塚の女性たち 主将の中村昌枝さん(現河西昌枝さん)は 当時32歳で嫁にも行かず、バレ-に青春を捧げたと 称賛されました。 今でこそ32歳独身の女性は、大勢いらっしゃいますが、 当時の32歳の方はほとんどが結婚していた時代でしたから 注目を浴びましたよね。 私はそれをラジオで聞いた記憶があります。 来年はいよいよ2度目の東京オリンピック 楽しみですね。  

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはpurimu さん 暑い毎日ですがお変わりなくいらっしゃる? 不思議なものでpurimu さんは元気かな? 声を聞きたくなるのです もう私は満足ですしこの質問も今日一杯、 お経をあげなければで私もこれで結構忙しいのです 高校野球もありますしね 東洋の魔女、良く覚えております 旧姓、河西昌江さんでしたか? 日本人に勇気と自信を与えてくれましたね 鬼の大松❗ 俺についてこい、彼女らも良くついていった 私は思うのですが 人間と人間などと言うのは根底に信頼がなければ 難しいのかな? そう思いますがここにでも言える事かも知れませんね まだ暑さも少し続くでしょう 健康管理には気をつけられて私に言われたくない?アハハハ ごもっともな話で倒れてばかりおります 九月に金沢へと思っております 何度か行っておりますが城下町の名残がありますしねえ 歩くのが楽しみなのです ありがとうございました

回答No.2

コンチは~、さっそく、私的に最速、駆けつけ一番、 最初に思い付いたのは、アイススケート、世界最速の、 ⛸ 小平奈緒 選手です🏅金メダル❣️。渋野さんも可愛らしですが此方も天使か その立ち居振る舞いが素晴らしく、皆さん御記憶の事と思いますが、 レース後に、銀メダルの韓国選手 : 李相花(イ・サンファ)さん~地元の平昌で負けて号泣してた元女王に走り寄って、優しく抱擁して並走して、 やがて二人笑顔のシーン 此方も泣く他無かったですわい!アッシも涙腺ユルいでスゥ~💦 🏅選手≒戦士の友情、というものは、この世界で最も美しいもの!だと私は評価してます、まして近年、敵対しがちな隣国に対してですから 今や国家の体を為して居らぬ隣国政府に辟易とし、つい私も嫌韓に成りがちですが、あのシーン思い浮かべ、常に反省します。 選手同士は固より、市井の民は親和的な人も多勢でしょう、サッカー選手なんか多数の韓国籍選手がJリーグに来て、日本のチームの為に戦ってますから。政府は無視で良い。 ~さて、大和撫子、というと、先づは此の方、またか ⁉︎と言われそですが 🌺人吉の矢野竜子さん、又の名は御存知!、緋牡丹のお竜❗️ 藤純子さま。そぎゃんですばい、~任侠の華 ですけん、 避けては通れまっせん!、兄貴さんも、文句ば無かとでしょうね ⁉️ ~今週 観たのは若富さんの「シルクハットの大親分」 劇後半に、若山親分を助けに現われますが、、立ち回り、ピストル捌き、着物の裾さばき…、矢張り飛びっきり上等ですわ 気っ風と心意気、日本のおなごの最高作品で、。 📽また東映か!と言われそうですが、オールスタアで、 「最期の特攻」高倉中尉に、鶴田浩二大尉、その銃後の嫁さんが 純子さん、此方は何とも清楚な笑みと泪…、美しぃ~!です、 艶やかさと、忍ぶ想いの憂い顔…、両面併せて日ノ本女子の鑑では? 酷暑の折、どうぞリモコン確保で、冷房稼動して下さい(^^;!

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmarc さん お元気? お久し振りでしたねえ あなたはメッセージは届くのかな? 田舎だから電波届かないのかな?アハハハ 小平奈緒❓ 私、知らないのよねアイススケート? そうなの? 優しく抱擁? 前にねmoyomoyo さんに抱っこしてチュッしてやろうか? そう言ったら 何言ってるのかな?アハハハ 何あなた涙腺が緩いのですか? 私は緩いと言うより切れてるかな? 何見ても泣けるのよねえ昔はそうでもなかったが 韓国? 今更と言う思いもありますが 1965年に解決がついている事ですし 諸々の事は韓国で解決する事なのです 日本を少し侮っていたかな? 以前に、某政治評論家が「日本は眠れる獅子である」 私はねえ日本は平和国家であるべきとは思いますが 理不尽、不条理の言いがかりには 断固たる態度で臨むべきである❗私はそう思いますが ここいらはmarc さんは同意見でしょうアハハハ お互い右寄りでしょうし 我ら二人行かん❗ サンチョパンサはmarc ホーテに付いていきますぜ またか? あなたいい加減にしなさいよ好きだけど うるさいっちゅうの 生国と発っします、熊本でござんす 矢野竜子、人よんで緋牡丹のお竜と発します どうかよろしくお引き回しを 中腰で仁義をきる❗ もういけない❗ 襦袢がチラッと見えるのがたまりませんでしたねえ まあこんな話しを出来るのもmarc さんくらいか? Isoken さんは実録路線ですしねえアハハハ この質問は今日一杯 私もこれで忙しいのよ元気でまたね

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 この選手は凄いなあって感じましたね。 紀平 梨花さん https://sports.yahoo.co.jp/figureskate/player/woman/rika_kihira 残暑お見舞い申し上げます。 酷暑ですから気をつけてお過ごし下さいね。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはlive さん 退院出来たのね? 経過はどう❓ 前の質問でも話しましたが私は心配していた 余りしょっちゅう話さないが 長いお付き合いである遠くから気にかけている 紀平梨花❓ これはキヒラリカと読むのでしょうか? 知りませんでした 若い人たちが出て世界で活躍してくれる❗ 嬉しいですねえ 私は日本人として鼻がたかい 何しろ私など水泳の「前畑頑張れ❗」、 あの世代ですからねえアハハハ ゆっくり養生してください無理をしてはいけない ありがとうございました