• 締切済み

早く寝てしまうことについて

毎日夕ご飯を食べ、ひと仕事終えるとガクンとくるほどの睡魔に襲われます。(21~22時) おなかいっぱいで眠くなる、ということでしょうか? 仕事でのお昼休憩でも寝ており、朝もなかなか起きれず6時に起きます。 彼に、ガクンとしているところを見られると 「睡眠障害かよ。おかしいんじゃねえの」 「眠眠打破を飲め」 と言われ、夜の仲良し時間もなくなるため毎日愚痴を言われます。 睡眠は十分とれているので睡眠不足ということはないと思いますが… 遅くまで起きていられる方法があったら教えていただきたいです。 早く寝すぎて子供みたいと言われるのもストレスがたまります…

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 疲れていれば睡魔に襲われますが 食事後というのであれば、低血糖も疑ったほうが いいかもしれません。 子供みたいでもなんでもなく 低血糖、食事性低血圧 一度病院で診てもらってはいかがですか? https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=10093 https://www.lettuceclub.net/news/article/74362/ https://www.terumo.co.jp/consumer/guide/symptom/diabetes/hid.html

• nagata2017
回答No.3

朝6時に起きるのであれば 21~22時に寝るのは普通です。 年をとれば必要な睡眠時間は減ってきますが 若いうちは8~9時間は当たり前です。 夜の間 なにかいろいろとされて熟睡できていないのかも・・・・

• 1buthi
回答No.2

仕事でお疲れのため眠くなるとおもいますので無理して起きていることのほうが不健康です。 朝もなかなか起きれず6時に起きます。って、十分早起きでしょう。 ただ、睡眠時間が長い割には仕事休憩中でも眠くなるというのはちょっと引っかかりますね。熟睡できていない原因を見つけないといけないと思います。

回答No.1

彼は貴女の睡眠とエッチとどちらが大事なんやろね。 早く寝て早く起きるのは健康的で良いことやんね。 私も嫁いでからは22時には寝て朝早めに起きて旦那様とイチャイチャしています。 朝のスキンシップは良いですよ。 彼氏と同棲しているとしても貴女の睡眠を邪魔する権利は彼氏にはないのだから、今のままで良いのよ。 彼氏にも早く寝てもらって、早く起きて二人のスキンシップと朝エッチしてみたらどうかな? 私的には、夜よりも目覚めて直ぐのエッチの方が感度が上がるし、旦那様のあそこも凄く元気で気持ち良いよ。 1度彼氏に相談してみたらどうかな? エッチは夜するものと思い込んでいるなら それは大間違いだと思うし、朝旦那様と愛し合った後に食べる朝食は凄く美味しいのよね。朝愛し合うとその悦びが夜まで続くのよね。病み付きになっちゃうかもね。